FC2ブログ

Latest Entries

MP、今月の論点!

の前に簡易感想。
・「カバとトド」ってwグリさん扱いひどいなw
・カラー。うん、上手くなりましたね~。今の技術なら前みたいな
 「うわこいつぁひでえやw」なんて思うことは恐らくないでしょう。
・14巻表紙。怖ぇーーwwアダさんのゴッドハンドですな。
 アダラパタが表紙の予想なんてほとんど見たことないぞ。サン…。
・巻末コメンツ。今頃なんだーーーー!!
・次回予告。グリン戦は1段階目の締めか。

さあ本題。今月の論点。講釈はまた次回にでも。

・ティトォとリュシカ。恋愛フラグは立ったのか?
・ティトォ。魔法陣の結果はそれでよかったのかい?
・ダークアイ・Q。解説キャラだけで終わり?
・アロア=舞響大天確定?
・アクアとプリセラ。彼らの「罪」とは一体?
・100年前のTAPの生活とは?
・「鉄クズ」。これは一体?グリ城と関係が?
・グリの目的とは?星のたまごを使って何を?
・イド。彼は今後どう関わってくるのか?
・クゥは何者?彼がドーマローラを滅ぼした?
・星のたまごをティトォに託したのはクゥ?デュデュマ?
・グリが知った真実とは?
・クゥの真意は?
・ブライクブロイドは何者?マギと関係が?

他にもアダラパタや太陽丸の真意、ティトォが立っていた「扉」…
謎は深まるばかり'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
スポンサーサイト



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

今月のMP詳細

第88話カバとトド
リュシカの勝利を褒め称えるティトォらの前にダークアイ・Qが登場。Qは魔法、暗黒魔眼球でティトォに嘘を言わせないようにし、100年前の出来事を話すように迫る。一方城でもバレットが来賓の人々に100年前の伝説と事実について話していた。100年前のドーマローラ。アクア、プリセラはそれぞれ別々に生活を営んでいた。博学のティトォはドーマローラに生える「星の樹」の根についても知っていた。そこに不思議な箱と、一人の人間が漂着してくる。その人物こそグリ・ムリ・ア。それより1年後、ドーマローラは消滅する。

第89話伝説と真実
ムリアは遠い国の科学者で、星のたまごが実るという星の樹の根について調べ始め、ティトォもその研究に加担していた。ムリアは星のたまごを欲しており、時を取り戻そうとしていた。ティトォがその計画に気づいたとき、時既に遅し、星の守護神・デュデュマが復活したのだった。全てはそこで終わるはずだった。デュデュマが星のたまごを回収して。だがその時、謎の箱からクゥが登場、デュデュマと真っ向からぶつかり合った。ドーマローラを滅ぼしたのはデュデュマではない、紛れもなくクゥであった。ティトォの曖昧な記憶…クゥは守り神となって闘うように、ティトォに星のたまごを差し出した。ドーマローラは姿を消し、全くの他人同士であったTAP、三大神器、そしてグリ・ムリ・アだけが生き残った。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<11 | 2005/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター