Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オフレポ さとしとそーちゃんと何故か所長

どうも、おはこんばんちわ。所長さんです☆
先日東京でオフ会があったそうですね。
なんでも、そーちゃんの大学合格祝いを兼ねたさとしの会だそうで。

何故か所長さんも参加してきました


きっかけはmixiの隊長の記事。
隊長「今度東京近辺でそーちゃんを惜しむ会をやるんだけど興味ある人?」
所長「興味あります」

そしてそのまま参加(ぁ。


参加メンバーは以下の5人です。

とりてん隊長
サブさん
shokerさん
高石そうへいさん
まさかの所長

隊長とは何度も、サブさんとも去年の5月の大阪オフで一度お会いしています。10ヶ月ぶりかー。
ショーさん(shokerさん)とそうへいさんとは今回初顔合せでございます。
ネットでも実はほとんど会話した事なかったり。

その分、事前にメッセでメンバーと軽く会話しました。
サブさんがだという噂をゲッツ!
そうへいさんにガチムチ動画をプレゼントしたり(やめい。

ちなみに「さとしの会」とは、隊長宅で定期的に開催される、サブ・とりてん隊長・ショー各氏のトリオによる
東京ぶらぶらラジオ収録プチオフのことです。
本当なんで所長が参加してるんだろう…。

■合流まで

開催日時は18日、場所は横浜です。

所長さんの場合は東京までは距離があるので、前日に夜行バスを予約して移動です。
大阪-東京間でも3900円!うーん、安い!!
6時間強で到着予定。何気に在来線より早く着くのね。

17日の夜11時にバス出発なので、到着は朝5時です。早ッ!!
そういうわけなので、朝6時頃に集まれる人だけ集まって朝食でも取ろうということになりました。

いざ出発!
どうせバスの中では寝られないだろうと、17日は昼過ぎまで睡眠していましたが、
案の定バスの中では寝られませんでした(*´з(`○)。
結果的にオフ終了まで30時間近く起きてたのか…。

いざ到着!

朝の5時の真っ暗闇な横浜に独り放置される所長

見知らぬ土地…寒い風…独りぼっち…暗い…寂しい…。

仕方なく最寄のコンビニで夜を明かし、明るくなった横浜の町で無事、横浜駅を発見!

駅でまったりしていると、隊長から電話が。そして無事合流。

10ヶ月ぶりの再会にしばし談義の花を咲かせていると、向こうのほうからサブさんと思しきお方が。
いやいや、まごうことなきサブさんでした。

ショーさんも6時組ですが、若干遅れるというので3人で漫談。
都道府県の話とかしてました(ぇー。

日が昇ると気温も上がったのか、春らしい陽気になってきました。晴れてよかった。

7時頃にはショーさんも到着。はじめましてになります。


隊長によると、今回の主役であるそうへいさんは、なんと11時参加の予定らしく、
それまでなんと4時間の空白が生まれてしまいました。

というか6時集合のオフが珍しいのか


さて、どうしたものか。
とりあえず近くのファミレス(ジョナサン)に寄って朝食を取ることに。
頑張って4時間粘るぜ!

所長さんは去年の8月の名古屋オフよろしく、朝食にとろろ納豆ご飯を注文。
時刻といい名古屋オフが懐かしいです。

ジョナサンでは主に土塚漫画やガンガンの話題で盛り上がっておりました。
最近のガンガンの新人は奮わないよね~とかヤンガンは妙に安定してるよね~とか
土塚さんはひょっとして新連載を開始するのでは?とか。

特に最後の話題は全員に共感されたようで、ガンガンに載った「新プロジェクト」の正体はそれしかあるまい
的な空気に発展しましたね。ソウルイーターアニメ化の前でMPアニメはあるまいし、ドラマCDや小説は実施済み。
となると、もしやガンガンに土塚漫画が4本載る可能性もあるんじゃないか!?
あのフリーダムな土塚さんならやりかねないな、という流れです。

なにぶん時間が有り余っているので随分いろいろな話をしましたね。
10時頃には、もはやオフ会終了間際かと思わせる空気が漂い始めましたw
もうそろそろ解散時間なんじゃね??的な。
なんせ6時から集まってますからね。
しかし外はまだモーニングですよ。

所長さんがいちごケーキを食べている間に隊長がそうへいさんを迎えに行きました。
そしてそうへいさんと初対面。
隊長とそうへいさんとのメールでそうへいさんが
「えっ!?なんでそんなに早く集まってるんですか!?」というリアクションを示していたのが笑えましたw
11時集合って、本来それが普通のオフ会ですからね。

少しジョナサンで食べ続けた後、ようやく店を出ることに。
ああ、4時間以上お世話になりました。
平日なので混雑せず、結果店員さんの白い目線がなかったのが有難かったです(ぉ。


この後はカラオケに行く予定でしたが、急遽とらのあなへ立ち寄る事に。
もともと、さとしの会というのはgdgdが基本のようでw

所長は特に買うものも無くとらを出ることに。

ここからは6時間カラオケ&ラジオ収録タイム。
朝食会といいカラオケといい、どっぷり時間が余りまくりのオフも珍しいですな。

ラジオは後回しにして歌うYO!


曲目リストをメモしていたので写しておきます。

順番はサブ→隊長→所長→そうへい→ショー→サブ、の順で歌っています。
(☆)が所長の歌った歌ですね。
うん、はっちゃけてますね♪

・あわてんぼうのサンタクロース
・マヴラヴ
・アゲハ蝶(☆)
・HUSTLE MUSCLE
・虹
・花唄
・メリッサ
・COLORS(☆)
・tomorrow
・カルマ(ミスって後でもう一度歌いなおし)
・Not Still Over
・カルマ
・らせん
・WONDER MOMO-i(☆)
・チチをもげ!
・リライト
・サウダージ
・青のり
・ムーンライト伝説(☆)
・エージェント 夜を往く
・レザマリでもつらくないっ!
・みくみくにしてあげる♪
・檄!帝国華撃団
・レッツゴー!陰陽師(☆)
・HEART TO HERAT
・レッツゴー!陰陽師(ショーさんが負けじと再唱)
・Dドライヴ/ラヴ
・そばかす
・撲殺天使ドクロちゃん(☆)
・W-Infinity
・情熱
・アンパンマンのマーチ
・LOVE トロピカーナ
・踊る赤ちゃん人間(☆)
・迷走 Mind
・さぁ
・イタズラなKISS
・も、妄想マシーン
・アンインストール(☆)
・知恵と勇気だ!メダロット
・最終鬼畜一部声
・曖昧ネットだーりん
・プリキュア5,スマイルgo go!
・かえして!ニーソックス

途中から明らかなネタソングに走った人がいるけど気にしない♪

いやあ、盛り上がりましたねえ。楽しかった。
電モクの履歴に輝かしい戦果が残されたことでしょう(何。


さて、残り2時間ちょっとになったところで、そろそろラジオ収録に移ろうかとなりました。
実は『最強○×計画』とか『恋のみくるビーム』とかも歌いたかったのは内緒だZE。


その前に、事前に確定事項とされていた、サブさんのあきら様コスプレを拝むことに。
本人は必死で拒否しつつもちょっと嬉しそうな顔だったりしたとか(ぉ。
ん~、似合ってますねえ♪ミニスカートがエロチックですねえ♪


スポンサーサイト

マテリアル・パズル外伝感想

大阪まで出かけた際にガンガン購入に成功。
あの分厚いガンガンを運び歩くのはしんどいぜよ(*'ε(`○)。


今月はプチ土塚フェアと言わんばかりに、BB、清杉、MPの三本立てですわ。
あぐり女史も大変ですな。

土塚先生の巻末コメンツを見るに、3作でテーマを揃えてみたとのこと。ふむ。
右と左、東と西、のように「二択の運命」で取りまとめたわけですね。
なんというか無駄にこだわってますね


■サヤと運命の選択

あ、そうそう、書店でBBのファンブック(7,5巻)と小説を見つけたのでガンガンと一緒にこれ幸いとお持ち帰りしました。
アニメの方はというと、感想が滞っている間にもう終盤ですね。
土塚サイトなのに今まで何をしてたのかとry

アニメはオリジナル展開が微妙、というより土塚作品らしくない展開ですけど
一方でネタのクォリティとしては侮れない笑いがちりばめられていますので十分楽しませております。

こいつにコンティニューだ☆

先回の鬱展開からいかにフィナーレに運ぶか、あと数話ですが見守っていきます。
タマちゃんのキャラが原作と少しばかり違う気がするのが心配ですが…。
あとコジローの活躍どころが少ないw


今月の出張外伝の話。

(多分)原作初登場ではないかと思われるキリノの先輩3人組がお目見え。
うん、露骨に萌え系キャラに走らない辺り弁えてますね♪
なんか10年後には立派なおばちゃんキャラになってる感満載の3人組です(コラ。

その頃タマちゃんはつんつんされてぷるぷる怯えていた。

なんだこのギャップ


そんな中、話題はサヤの入部当初のドタバタ劇へ。

欄外のキャラクター紹介によると、サヤは
「暴走気味の猪突猛進少女」
らしいですが、今回それはどう見てもキリノの方です。本当にありがとうございました。

キリノの壮絶な早とちりのおかげで波乱万丈な部活人生がスタートしたサヤでした…って
こんなノリで入部しちゃって本当にいいのかーッ!?w

と思ってましたが、そういえばミヤミヤやさとりんの入部のときも、もっといえばタマちゃんのときも
イベントチックな展開でごり押しに近かったですねw
それもこれも知将キリノの策略に見えてきた…。


そんなこんなで今に至るわけですが、仲の良い部員に囲まれ幸せなサヤでしたとさ。


結局のところ、きっかけなど実はどうでもよくて、大切なのは偶然の重なりによって生じた「今」に
一生懸命打ち込むことだと土塚先生は言いたかったんでしょうね。
青春ですねえ。


■第6ねこ 清村くんとネットにはじかれたボール

執筆中

ホワイトデー

何気なくニコ動を開いたらガチムチアニキ祭開催中で噴いたw




長いことサイト放置して本当に申し訳ないです。
ぼちぼち更新再開していこうかと思います。

…が、今月のガンガンがまたもや売っていない(*'ε(`○)。
なんでいまだに先月号が置いてあるんだろう…。
駅までちょっくら買いに行ってきます。

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<02 | 2008/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。