Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ~って、今月のMPの感想っと

あれ?載ってないぞ??w

おかしい、見逃したか。


いや、やっぱりMP載ってないぞw

ふざけんなーっ!!(AAry



ついにガンガン誌上から忽然と姿を消してしまったMP。
年明け4章再開という約束(?)は何処へ…。

しかも、確実に再開するという前提で、よく構想を練って読者に期待させるべく引き伸ばしているならまだしも、
ガンガンや土塚氏の言及が全くない点を見ると、うやむやのうちに葬ろうという意思さえ感じられてしまう…。

これはひょっとしてMAJIで連載停止フラグなのだろうか…?
人気的な問題でガンガンから許可が下りない可能性と、土塚先生の構想に問題があって再開できない可能性とが
考えられそうですが、特に後者の場合だったら凹むなあ。
外伝で妙に本筋に関係のある重要な話が脈絡なく出されていたことも、
その後の連載の行き詰まりを意味するものだったのか…??

ガンガンにも土塚氏のコメンツにも、MPに関する話題がこれっぽちも見えなくなっているのは怖い。
はっきりしない態度というのは、信頼を低下させてしまうことにつながるわけで、
清杉やBBという他の連載に対しても、イメージの悪化が波及しかねない。
ともかく、何がどうなっているのかは知りたいものです。


ところで、先々月あたりに土塚氏のコメンツで「面白そうな仕事が来た云々」という内容があったのですが、
あれは一体何を意味しているのでしょうか?MP再開と関係のあることなのか、はたまたバンブーアニメ関連か。
なにぶん他の仕事を続けながらの休載なので、土塚先生自体がフェードアウトするはずはないだろうと楽観視しつつ
「実は今までMPについて沈黙してきたのはすべて計算づくのことで、『面白そうな仕事』も何も
連載再開時に華々しく復活を遂げるための周到な準備だったんだZE」的なイベントが
ガンガンで興されることを、土塚信者として心の底から祈るのであります。


清杉の感想はまた後で書こう。(と言いつつまた放置するんじゃないか…。)
もっと更新しようぜ所長さんよお。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<03 | 2008/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。