Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第13話「ベルジとズウ」感想

さて、今回がガンガン本誌にゼロクロイツが載る最終回です。
次回以降はガンガンオンラインにて掲載!11月12日配信予定とのこと。
ちなみに11月12日は所長さんの誕生日です^^


■「ベルジとズウ」

試験編は長引くとちょっとやだなあとか思ってましたが、
(移籍仕様もあって)サクッと終了したのは良かった。
前回登場した、FFに出てきそうな女性キャラもサクッと落ちたけどね☆
彼女、結局名前すら出なかったのか(笑)

既にクロイツを操れるベルジが、わざわざマジェンガ魔法陣に出る必要なんてないんじゃない?
と先月までは思っていたわけですが、ミト様曰く、ベルジは才能がありすぎてヤバイから
丁寧に訓練を積まないといけないとのこと。
最後のほうでゲートのオッチャンが「世界を滅ぼせる」と発言したことも相まって、
ベルジが精神を蝕まれてダークエンド化する可能性が一段をアップしました。
でもまさかエンゼルフェザー使いに世界が滅ぼされるとはね(笑)
世界を滅ぼす立ち位置的には、ベルジは極楽連鞭を使うのが似合いそうだけども。

同時に、先月辺りから死亡フラグがプンプンに臭ってきているミト様ですが、
今月に来てさらにその可能性がアップ!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ミト様曰く、虹と相打ちした父上や兄上は、なにやら才能がありすぎたのが
よからぬ結果を招いた原因らしいですが、彼らもけして健全な状態ではなかったのでしょうか。
ミト様自身が既にまずい状況になりつつあるそうですが、ベルジはミト様の代わりになれるか?
レオパレス様には残念ながらそこまでの才能はない模様で(笑)


さてさて、物語開始初期には、シュウガこそがダーク化の張本人か!?とも思っていたわけですが
ふたを開けてみるとシュウガはとても美味しいネタキャラのポジションでありましたw
でもいざというときにはベルジの心強き相棒になれる素質も垣間見せてくれました。
そのシュウガが実力を発揮するのが今回です!

→風格ありすぎワラタwww
ベルジと相対して、「どうだベルジ!?」と言わんばかりの!
ラストページ手前、まるでラスボスのような立ちっぷりに思わず惚れたZE!
というか肩の切り傷が重傷レベルなんだけどwww

でもこんなけ頑張って手に入れたキマイラも森に返さないといけないとなったらシュウガ涙目w

ベルジは相変わらずの余裕綽々冷静表票とオドシシの進化系みたいな動物をゲット!

この純真無垢なベルジと、全てを見通すような落ち着いたベルジ、
仲間のために一心に熱くなるベルジ、そしてダークサイドに呑まれかけてるベルジ。
状況によって瞬時に表情が変わりますが、ベルジの底知れぬポテンシャルを覗かせますね。

ズウは自分を助けてくれたベルジに一目惚れ。動物と心を通わせるベルジの才能ですね。
そしてベルジとズウを襲った二人組はあっけなく御用!そこそこのやり手かと期待してたのにw


到着ゲートのオッチャンに一蹴されるインチキ娘。
それはどうでもいいとして、もう一人の受付のお姉ちゃんが地味に可愛い
言いたかったのはそれだけ(えー。


先月の獣を抑えたときから、ベルジの眼力にはびっくりさせられましたが、
このオッチャンにはベルジの眼からとんでもないものを感じ取ったようです。
ミト様も全てを見通すかのような眼でしたよね。
TAPの人形のような瞳、といい、MPでは眼になんらかのこだわりがあるようで。
ベルジの眼をじ~~っと見てるとこっちまでぞわわ!って来るよ!
「やったね 一番乗りだ」というあどけない台詞がまた恐ろしさをレベルアップさせてる。


初日は別格のベルジ以外合格者はいませんでしたが、二日目にはちらほらと合格者。
でもどう見てもアヤシイ人物しかいないんですけどw
存在感ではインチキ娘に1mmも勝ってないぞw

クリムは3日目に到着。…って、意外と才能があるのかこの子は。
どことなくテンションがキリノに似てるように見えたのは所長だけで良い。

4日目に平均的と思われる合格者が続々とやってきて、いざ5日目。
待合所に集まった合格者が、ボロボロな所為かメンヘラの巣窟に見えたのはry


マルキスは細くなっても相変わらずのへたれキャラでした^^頑張れ!マルキス!!

29人目のオッサン(17歳)はかませっぽい香りがプンプンしてたけど、
やっぱりシュウガに美味しいところを取られちゃいましたねw
ってかあれで17歳って(笑)土塚漫画は年齢と肉体の乖離が大きいキャラが多い。


というわけで、30人の合格者が決定!
当初メモリア魔法陣と一緒の18人枠だったのに、
実は「女神の三十士」だったのにはしてやられた気分!
毎回思うけど、MP本編とのつながりが出てくるときはテンション上がります。
エンゼルフェザー発動のときとか。ぞわわってなる。

この30人が、女神の三十指とリンクするのは予想できますが、
いまいち存在感の薄い(笑)例の合格者それぞれに個性付けして
本編と同様に30人ものエピソードをつくるとしたら大変ですなw
それだけで10巻近く出せそう。まだ本編ですら全員出てないのに。
今月までが「起動編」とのことですが、次回オンラインからは
三十士の成長物語とか、実戦経験とか、そういうお話になるんでしょうかね。
私としてはミト様があんなことにならないかでビクビクしてるんですが。


来月から移籍だというのに、情報が意外と少なくて残念。
先月の告知だと、次号詳細とかじゃなかったのか。
今月は30Pしか描いてないので、もう少し派手に移籍の告知ページでもあったら良かった。

オンライン移籍しても、個人的にガンガンで読み続けたい作品がいくつかあるので
ガンガン本誌の購読は当分続ける予定です。ハガレンやトライピースが最近面白い。
あと今月の紅心王子の花ちゃんの可愛さは異常。


巻末コメント
「紙で手を切るのが嫌いです。シュアッってやられるとあーッってなります。」

一瞬アッーってなるに見えた所長は末期(^ω^)



清杉とBBBもできたら追記したい。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<09 | 2009/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。