FC2ブログ

Latest Entries

MP13巻おまけ感想

ネクバーパ。36歳ですか。おじちゃんですね。好きなもの、珍奇なもの。嫌いなもの、普通のもの。…土塚氏はしょったなwwピーチボンボン棒ってなんだろう。御菓子?人生とその目的…てこれはwwやっぱはしょったな。「顔の傷を描くのがめんどくさい」ワロスww土塚氏は面倒くさがり屋だなあ、本当。ネクバーパは3章でも活躍するのかな。メモリアを離れたらさすがについてきもしないか。ダークアイ・Qといい関係になってそれでおしまいとかw

メイプルソン。26歳。まあ妥当なところか。18歳の時にはショーで実演してたんだね。好きなものは、なんというか、メイプルソンの優しさがにじみ出ているかのよう。嫌いなもの、ピエロ?笑いものにされたからかな。メイプルソンもグリ・ムリ・アに付け込まれ、人生をねじまげられた人の一人。空っぽになって、かりそめの生きる目標を与えられただけなんだよなあ。「姿も口調も全て皮をかぶった偽りのもの」というのに、人間的な弱さを感じる。「ティトォの見せ場をつくる為に出したキャラ」…・゚・(ノД`)・゚・。。 魔法レベルは40前後と見ていたけど、予想より低かったな。30か。まあティトォでも封じ込められる相手だからそのぐらいかな。補助型魔法なだけに、他の三十指と組んで戦う場面も見たかった。
スポンサーサイト



コメント

実際メイプルソンって補助系魔法だから、ちょっとした攻撃系の魔法使いと一緒に戦ったらかなりやっかいでしょうね。
触れたらブタになるって思いのほか卑怯だし。

触れたら豚になる、は、相手がミカゼとかリュシカならきわめて有効な技でしょうね。
ただティトォでもふっとばせるほどのものですし、やっぱり相手が弱くないといけないでしょう。
メイプルソンは相手の動きを制限する役割なのかな。

ティトォ吹っ飛ばせますかねぇ。
ブタに変化して、自力で脱出したキャラっていなくないすか?
グリンにしたってモルガン飛んできたから破れたような。

ティトォはほら、豚になる前にWWFでふっ飛ばしてたじゃないですか。
豚になってしまえばどうか分からないですけど、ガムがくっついたぐらいなら
ティトォ以上の力を持つ魔法使いはどうにかできるんじゃないですかねぇ。
ガム風船を防御に使用しても、エンゼルフェザーで吹き飛ばせるくらいですから、
対策は比較的容易かと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/105-8ec87a68

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター