FC2ブログ

Latest Entries

土塚理弘原画展、行ってきまんた。

題名のごとく。交通費_| ̄|○まあびっくりするほど過度な期待を寄せて現地に赴いたわけですが、まあやっぱりというか、そんなもんか、というのが率直な感想。具体的に言うと、漫画が陳列してある棚の上に複製原画が10枚ほどずらり。特にメッセージとかは店から寄せられていなく、ただ飾ってますよ~という感じ。原画の大きさはガンガンの紙面と同じ(当たり前だ)、色は白の紙に刷ってあって、あとはガンガンで見るいつものMPと同じでした。BBはタマちゃんが防具選びをしているところ、清杉は「よ」の「じゃあなんのためにサッカー部に入ったんだー」のあたり、MPはエイキ戦の前数ページ分、とまあこんなところかな。それ以上も以下もなく、交通費に似合う感動はちと得られなかった。残念といえば残念。メッセージペーパーもかざったったね、そういや。一人だけ同じように複製原画を見上げている同年代らしき人を見かけた。声はかけなかった。チキンハートだからね。余談だが、かなり道に迷った。

ところでサイトの更新が止まってますね。単行本発売したというのに。ブログ2つの毎日更新で手一杯感じです。いや、単にやる気がないだけなんですけどね。まったく申し訳ない。BBは今日まんが王で注文したばかりです。まだ読んでもいません。それまでにMPと清杉の更新はしたいところ。

さらに余談ですが、この前ためしにヤングガンガン買ってみました。はい、話のつながりがさっぱり分からないものばかり。BBは、まあそこそこという感じかな。MPのほうが性に合ってる。マンホールは面白かったな。でも続けて購読する気はないです。というわけでBBの更新も単行本発売した分だけに。土塚サイト管理人として失格です…。
スポンサーサイト



コメント

コメントをどうぞ
↑これななんです?気になってたのですが。

原画は写真撮らなかったのですか?
できれば見てみたかったですわ。

ヤングガンガンは『ハレグゥ』の作者の『ニコイチ』がおもしろいかなぁと。

コメントをどうぞ
↑これはただここにコメントをかくだけですよ~って初心者の人に教えてあげてるだけです^^。
消してしまって無問題。

デジカメ借りて張り切っていったんですけどねえ。まあぶっちゃけ、撮るほどのものでも
ないかな~って。枠に入れられてるガンガンの切れ端とほとんど同じでしたからね。
なんかどっかの掲示板見てると写真撮影拒否されたようですし、人目も多いんで止めましたわ。
まあ店の入り口くらいは撮ってもよかったのかなw

ニコイチですか。では後でちょっと見てみます。評判は結構いいみたいですね。ハレグゥは末期ですが(´□`。)°゜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/107-52fa1639

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター