FC2ブログ

Latest Entries

MP84話感想

ついに動き出すダークアイ・Q!一体どこにどうやって絡んでくるか。斬り裂き魔?魔法陣?分からん…。というか機動力とか破壊力とか何気に凄いしwで、冒頭とびら。あるてぃさんのブログhttp://tatiyomi.blogzine.jp/susume/cat956558/index.htmlでもネタにされてたけど、今回はTAP勢、次号はアダラパタ勢の扉になるんかしらん。イドもリゼルも仲間になる予感。って…この中に実は斬り裂き魔がいるかもしれんのだよね。ううむ…。てか仲間だけでこんなにキャラいたんだ。

イドが捕まったのは、軍の横暴で草花が傷つけられて、んで怒って軍に立ち向かったからか。イドナイスガイ!イドの手下って、どういう組合だったんだろうね。マフィア?なんとなく風貌からして。でも基本的にイドはいいやつなんだよよな。で、のんびり弁当口にするアクア一行に愕然とするイドwwなんかこの一コマで一気にかませ化したような…wアクアの台詞がいいね。マルチーノの手製の弁当食べたいお。

魔導膨斧発動。デザインがいかにもな土塚風だね。こんな兵器だと誰が予想しただろうか。イド…wwwアクアは28号で本格的に魔法のステッキだなあ。空も飛べるし(byリュシカ)。イド「所詮魔法使いは皆化け物だ!」・・・あんたはへたれですかww小物くさいぞこいつw

アクアの魔法攻撃も跳ね除ける魔導膨斧。あんまり「斧」って感じはしないんだけどね。プリセラの物理攻撃無効とかかなり強いんですが。こいつが量産化ってことは、ティトォが言ってた「他の国の力も借りて攻め込む」ってのにリンクしてくるわけか?第3章はひょっとして大戦争か。これはわくわくしてきたぜ★しかしリュシカの羽はアクアの機動力を上げるうえで不可欠だと思うんだけどな。離脱・・・しちゃうのかな。どうか。

アクア「しゃきーん」という効果音が面白かった。土塚氏は効果音にも気配りがあっていいなあ。イドがますます小物になっていくwとここで五大石登場。PWはドラクエネタなんだってね。土塚さんはドラクエファンか。で、この五大石は結局サンにあげるのかな。城の二つの五大石は斬り裂き魔にパクられそう。

まあなんというか、今回は今までの箸休めって感じかな。あんまり全戦ヒートアップしているとメリハリがないしね。今回やドルチル戦みたいなコメディー風味も必要なんじゃないか。
スポンサーサイト



コメント

確かに今回は熱い!って展開ではなかったねぇ。
まぁ毎月それだとまたあれだから、こういうのもありか。

リュシカの羽って、どっちが操ってるんだろ。
リュシカ自身?つけられた方が自分の意思で操れるのか?

ある程度は対象者がコントロールできるんじゃないでしょうかね。
リュシカは戦闘慣れしてないし、リュシカに丸投げじゃ不安ですからね。
しかし、リュシカが離脱するとアクアの機動力が伸びませんねえ。
アクアやティトォの身体能力だけじゃ、この先やっていけるのか…。

魔導膨斧があんな形で、五大石が出るなんて、誰にも予想きかんちゅーにw。
イドはいいやつ。石と鉄の国ですからね。草花は貴重なはず。

実際に6巻・ジル戦に、ミカゼの動きを制御する動きがありましたし。基本的にはどちらでも可能かと。ただ細かい制御はリュシカが操ったほうがいいかも。

PWってドラクエネタなんですか・・・さっぱりわからんかった。スクエニにだから出来るといったところでしょうか。(その割にジャンプネタやらありますが。)

こうしてみるとミカゼ戦はほんとーに熱かったんだなーと。

のっけからのエイキ戦で一気に読者を引き込む策略だったのかな(ぇ。
魔導膨斧に五大石は私も予想を見たことがないです。これが土塚クォリティなのか。
さあ、ティトォに変換して来月どう出るか。土塚クォリティの前にはもはや予想がつきません。

土塚さんはドラクエファンなんでしょうね。

というか土塚先生は黄金期ジャンプ畑の人間ですからね。
恋愛要素など入る余地のないバトルマンガもそのせいかなと。
だいだいPCエンジンなんて知ってるちびっ子いないのにネタにするし、プリセラはDBでティトォはJOJOで、アクアは・・・能力系バトルもの?見たいな感じですし。

斬り裂き魔予想も魔法陣優勝者予想もまったく先が読めないし。2章を楽しむポイントとアダさんも言ってたけど、ここまでやきもきするものとは思わなかったですょ。当時は。

魔法陣の予想の難しさは数ある漫画の中でもかなりの難度でしょうね。
斬り裂き魔もひっぱりますねぇ。気になってしょうがない(´□`。)°゜。

土塚氏は浦沢直樹さんや荒木飛呂彦さん、あだち充さん、冨樫義博さん、
そして鳥山明さんをリスペクトするジャンプっ子ですから、描きたい漫画がジャンプっぽく
なるのは致し方ないでしょう。それがちょうどガンガンのジャンプ路線とかみ合ったから
待遇もそれなりにいいんでしょうね。
なんだかんだでガンガンに連載したのは正解だったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/126-1a761345

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター