FC2ブログ

Latest Entries

MP85話感想

コミドルの本当の名前はコミュドゥルドゥ。噛み噛みな名前は置いといて、ちょっとひねりが少ないかなと思わないでもない。コミドルは結局あのあとどうしたんだ?「300人程~」「えそんなに!?」のくだりワロスwゴビの連中との会話は勢力関係のまとめの説明にでも使われるのかな。あ~しかしスパイか。これで身分詐称とあのおっさんがコミドルを見つめていた理由が分かったぞ。

で、斬り裂き魔。ライト曰く、怪しいのはハワード。パンナケトル、マルチーノ。ハワードは…メイプルソン戦の辺りを見ると多分違うだろうな。パンナもひっかけくさい。「男」を匂わす一連の描写もひっかけじゃないかな。とすると、マルチーノか、裏を読んでのリィかの2択になったと見る。ライトの三人も、怪しいところがある、としか言ってないからリィに1票を投じておこう。サン「俺達の手に負える~」はもっともな意見だ。よかったね返り討ちに遭わなくて。ハイロゥのおっちゃんとかが斬り裂き魔の魔力を察知すればいいんじゃないかという疑問も、シュダンの一言で一気に解消。

魔導膨斧に五大石。魔法防御まで可能になるとは。ナトラレーゼと被りそうだが…?アクアの魔力は大きさだけならヨマより上だとか。まあBBJ一撃で大分追い詰めたんだしそうなのかも。あれ?でも魔力の大きさ勝負ならジルが実際勝ってたし、魔力の大きさはジル>アクア>ヨマ>劣化ジル、こんなところだろうか。リゼル18歳。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

BBJすら耐え切るマーボードウフ。攻撃力は不明だがヨマとかにも通用しそうね。いづれ科学>魔法の時代でも来るのかしらん。イドのびびりっぷりが小物くさくていいねw魔導膨斧暴走。イド、あんたは完璧清村だ。変換するアクアと、それをとめるリュシカ。アクアは、一種の達観を得ているね。年季が違うってか。イドもいいやつだな。

さあ存在変換。ティトォはどのように攻略するんだろうね。これまた予想がつかないよ。まさかここでMP発動というのもなさそうかな。だったらティトォに変わらずともできるし。まあでも魅せ方しだいってところか。ティトォはリュシカの身を案じて棄権を促す。まあそりゃそうだろうね。安全のためにメモリアにつれてきたんだから。リュシカはメモリア残留か否か。残留だとしたらおじさんおばさんの件は?アクアの機動力が落ちるのも痛いね。どうでもいいけど、最後のコマのティトォとリュシカの顔がなんかおかしいぞww
スポンサーサイト



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

リゼルの年齢ネタはクライムの年齢ネタとの対比になってますな。

コミドルはまあ、そんなもんだろうなという印象でした。で、新たな候補はハワード。パンナケトル、マルチーノの3人。ハワード、マルチーノはグリンに対する心理描写が多いので白。悲しすぎますしね。とすると残りはパンナだけれども、いくらなんでも直球ですからな。(一人称ボクとか・・・)
そもそも、経歴が怪しいやつが・・・って固定観念そのものがミスリードの可能性が。存在感すら消せるなら、紛れ込むのはわけないし。
五本の指にも一人くらい女性がいたほうが面白いので、結局私の予想もリィのままです。

科学の産物である魔導膨斧。完璧防御型・・・今回の組み合わせではアレだけど。人によってはもっといい試合も出来るはず。ゆくゆくは魔法と科学が融合していくのかな?
グリ公も科学者だし。

アクアのセリフは重いな・・・一番無理してキャラ作ってるから、その口調がまた重く感じさせる・・・

で、ここへきて再びティトォ。アクアとプリセラは出番少ないですね、2章。
なにやら変則的で、また変な形で勝者がわからなくなってしまいました。
リュシカはどうなるのかな?プロローグに出てきた一人だし、数少ないMPの華なんで脱退してほしくはないですがね。力不足ではあるんですけど。

最後のコマのティトォとリュシカの顔は、リュシカ(女の子)をかわいく描こうとする過渡期に不得手な大ゴマで顔を描いたせいでしょうw

TOKIOさんもリィ派ですか。私も今月号でより一層リィの疑いが強まったと見ています。
リィの場合、マルチーノが試し切りされる恐れがあるんですよね。
マルチーノファンとしてはガクブルものですょ。

魔導膨斧は今回残念だったのは、攻撃力がいまいち分からなかったことですかね。
防御に関してはいいんですけど、「斧」という性質が十分伝わっていないように感じました。
まあ来月に魅せるかもしれないんですけどね。

プロローグの面々が最終メンバーだとして、クライムがいないのが若干きになりますねえ。
リュシカもついてくるのかどうか…。
確かにパーティに華がアクア以外いなくなるのは痛いですね。私は一応離脱と予想しますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/127-2045da84

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター