FC2ブログ

Latest Entries

鋼、第52話感想

「お父様」のところへ自分を連れて行くようグラトニーにいうアル。「喜ぶよーめっちゃ喜ぶよー」にアルの子どもらしさを見たwグラトニーもあのスカーを追い詰めたときの凶暴さは微塵も感じさせない。一方の大総統らの軍本部。

どうやら会話を見るに、軍上層部は「お父様」の計画に加担しているようだ。人柱とかいう言葉が普通に飛び交ってるしね。どこまでが「お父様」エリアなんだろう。さりげなくキンブリーの名前も登場。いつになったら活躍するんだ?で、大総統に捕らえられた大佐も軍の事実を知る。意外というか、あっけなかったな。ヒューズが命を賭してまで知らせたかった事実なのに、わりとすんなりと事実を受け入れちゃったよ。大総統は、根はいいやつなのか、やっぱり悪人なのか、今月の態度を見てまたわからなくなったぞ。でも大総統は最後に寝返る役割として信じたい。

大総統の指令なのか、大佐組は地方へ転任させられることに。中尉なんか大総統に人質に取られたもんだよ。さあ大佐、この逆境をどう乗り越えるかね。もう部下の手は借りられないのか?一方のメイとスカー(とヨキ)、ちょっとずつエド組らに接近していくが…?メイのいう「たくさんの何か」って((((;゚Д゚))))。国中にその気を伝わらせているってことは、相当な「デカぶつ」なんだろうか。それこそエンヴィーの比にならないような。

で、そのエンヴィー。スーパーグロテスクなその真の姿をあらわにして、いざ決闘。「肋骨を二、三本やっタ」とか気楽にいうなよwこのグロさはしかし屍姫もびっくりだね。「人」の存在に躊躇うエド。母親(のようなもの)を練成したトラウマ持ちのエドだからかな。エンヴィーに取り込まれていくエドはもののけ姫のあの場面を髣髴とさせるような。エド、この空間から脱する方法を思いついたようだが、一体…?でエンヴィーに協力しろとのこと。メイとスカーのもとにはキメラが襲い掛かってるし、メイがなんか強いし、この先お父様と接して、アルは、そしてメイは、スカーは…どうなる!?ってところで今月は終わり。今回はいつになくグロかった。さあ続きが気になる。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんなに硬派なのに、○女子に受けているのはなぜだ。(そりゃ種の後番だっただからw)

ものごっつい超越アクションがあるわけでもないのに、さまざまな思惑が入り混じり、先が見えない混沌さで、話に惹きこまれてゆくのは、流石。
なんだかんだでメイとスカーがイイコンビ。というかメイって何者よ?

「お父様」がそこそこに読者には正体バレバレというのもポイント高いw

本当にお父様=ホーエンなんでしょうかね。その辺ももう少しひねりがあってもいいかなと
いう気もしますが。
メイもシンの王族なんですってね。リンとの骨肉の争いが起こりそうで楽しめそうです。
結局のところシン組の存在意義はなんなんでしょうね?
大総統の軍とぶつかりあったりしたら面白いのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/130-64028e54

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター