FC2ブログ

Latest Entries

ガンガン感想ヴァンパイア、オコノミミ、サタン

ドルチルも黙るわたくしの遅筆っぷり。未だにガンガン感想書き終えてないぜよ。というわけで早速いきたいと思います。
その前に余談その一。最近サイトの更新が止まってますが、一応更新準備はしています。用語辞典を読み物として面白くできたらいいなという気持ちで改築中です。しかし量が膨大なのでなかなかに時間がかかります。
余談その二。最近FC2の調子が悪くて、コメンツしても弾かれてしまってログが消失してしまうことがあります。コメンツしてくれる有難い方がいらっしゃいましたら、一度ログを保存してからコメンツ投稿してくだされ。

■ヴァンパイア
エセルバード高橋久々の登場。相変わらず笑わせてくれる名前だぜ。アーデルハイトの墓は地球上にはないのかもね。それこそビッグモーラの上にあるとか。レティがなんか傍観者的な役どころになってるし。ていうかレティはなぜにそうもストラウスをかばう立場になったんだっけ?物語を忘れてきました。さあそれはそうと処刑場でのストラウスの行動がまた波紋を呼びそうですね。城平マジックは小難しいや。

ビッグモーラの威嚇で街が大破してるし、反対派が武力行使に出てくるし、話が随分広がってきましたね。なずながなんかストラウスに協力姿勢を打ち出しているけど、あのストラウスの役に立てる人間って、普通に凄いよね。余談だけど、ストラウスなら宇宙服もいらない気もするんだが…。話が広がりすぎて収拾つかなくなるのだけは勘弁。

■オコノミミ
小学生が審査員ってwwちょwww今回はサイドストーリー的な話だったね。レッサーパンダとか、夢の国のマウスとか、小ネタが地味に面白い。とそこに中学時代の親友登場。中学から高校にいって、そんなに外見かわるものなのかな。全然別人じゃん。まあ、成長の証って意味合いなんだろうけどね。しかしこの作者はこういう感動秘話の描き方がくどいね。絵柄もくどいんだけどさ、どうも一般には受けなそうなタッチというか、そういうのを感じる。コメディは買えるけどね。p473のくるみキモスwwだからくどいっちゅーのwで、もらったどろどろの真っ黒いのって何?

■サタン
今回は王道というか、よくある「みんなの力を合わせて~」「バカな、そんなはずは…!」的な流れでした。こういう流れも演出しだいだけどね。で、その後はなんかよく分からないけど、サタンに結局ジオが乗っ取られて、危機一髪、ってところにクロス登場。御都合主義ってやつですか。うーん、こういうパターンは実はMPにもよくあって、それを自分は許容できているわけだけど、簡単に言うとセンスしだい、ってところかな。

細かい突っ込み。イカロスの断末魔が「うじ」ですかwなんかマルスは生き返るような予感…。で、ベルゼブブはゼノム四天王によってとっ捕まり、逆カバラ行き。話の設定は読みやすい程度に簡単で好感持てるんだけどね。しかしサタンで萌えキャラが出てくるとは。四天王の女子いいよ。最後にジオがサタンに乗っ取られてしまう展開はちょっとどうかなという気がした。結局乗っ取られちまうのかよと。また「ルビィの思いが届いて…」的な流れで振り切りそうな予感が…。
スポンサーサイト



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

今月号のサタンのp493を見ると、
「みんなの重いが乗っかってんだよ!」
になってるって気付いてましたか?
(発売日に購入したので後の奴は修正されてるかも)

気づきましたよwあれは痛いですね。
みんなの思いが乗っかったらそりゃ重いでしょってw

クロス・サタンは燃えますね。来週に大期待

ここでクロス戦が始まるとは思っていませんでした。イカロス戦に引き続きバトルですねえ。
クロスもなんかのレシピだったりして

オコノミミは地味に好きですな、自分は。
絵も別に気にならないしコメディー風味が良いですわ。

ロックバード編は今月か来月で終わりかと思ってたなぁ、サタン。
とりあえず次回のクロス戦に期待大です。

サタンの後半の展開はちょっと意外でしたね。クロスはここでけりがつくのかな。
クロスに関してはまだ引っ張ると思うけど。

オコノミミは地味に面白いですよ。ギャグ漫画として見ると。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/135-47b334ec

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター