FC2ブログ

Latest Entries

ああ、あの頃が懐かしい…。

ヤフーに依存しすぎた所為でヤフーショック後のアクセスの減少が甚だしいわたくしが参りましたよ。いやはや…。ところでグーグルのページランクがやっとつきましたね。2か。ザのブログもページランク2がついたし、このブログも1がついた。全然自慢できることじゃないんだけど、素直に嬉しいな。これで検索結果に好影響が出ればいいなあと思うのだけど、そうはならないのが世の常。ヤフー、グーグル、MSNの3大検索エンジンで「土塚」「マテリアル・パズル」で検索しても、全然うちのサイトが前のほうに出てきませんよ。1ページ目に表示されることがアクセス数にどれだけ反映されるかをヤフーで痛いほど身に感じていたから、その重要性については十分認識しているつもりだけど、いざ対策を採ろうとしてもSEOはさっぱり分からないし、お手上げです。相互リンクも、これ以上リンクサイトを増やすのもあれだし、ブログにトラックバックやコメンツを残してアクセス増を狙おうにも、そもそものサイトの絶対数がMPはまだたいしたものじゃないからね。どうしようか…。え?アクセスを意識する前にコンテンツの更新を優先しろって?ごもっともです^^;。サイトの更新(たいしたもんじゃないけど)の準備もゆっくりながら進めております。今週中にできそうですね。まあ期待せずにお待ちください。
スポンサーサイト



コメント

単純にブログのアクセスをふやしたかったら、やっぱり多くのブログにコメントすることだと思いますよ。
思ったよりも反響がなくて、続ける気なくなりますけどね。
それでも常連ができるとアクセスは増えるような気がしますわ。

ブログですか。ただ、やはりMPの仲間を増やしたいんですけどねえ。絶対数が少ないですけど。
MPのブログだとおのずと数も限られてきてしまうし…。
ガンガン系列の、例えば鋼とかのサイトを狙ってみるのはいいかもしれませんね。

うちは「土塚」「マテリアル・パズル」でぐぐったら125番目でした。
まぁメインじゃないんでこんなこんなもんなのですかね…

メインコンテンツの「gundamwar」でぐぐると(*゚∀゚)=3 ハァハァですが♪

ウホッ本当だ!G補さん凄っ!!

ヤフー時代は最初のページに表示されていたりもしました。そんな時代もありました。
今じゃヤフーからのアクセスは10分の1。え?泣いてませんよ(´;ω;`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/140-8324993d

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター