FC2ブログ

Latest Entries

ガンガン感想一緒くた

□コードエイジ 第10話
ジーンって一体何やつ?うえから見た態度とってるけど、なんか救世主ジーンとか言われてたし、でも読者にはさっぱり分からない。いいのか悪いのか…。で、風雲急。探していた二個のコードはRの下に。今、コードを賭けた戦いが始まる!なんだけど、ちょっと展開急じゃないか?いや速いのはいいんだけど、説明不足というか、読者置いてけぼりな感があるような。本当に上手い作者なら、流れが速くてもちゃんと押さえるべき点は抑えて、そのうえで読者の推理に任せるんだけど、まあネームが新人のあいやー氏だし、気ままに付き合うかな。あとアクションが若干見にくい。

□パプワ 第52話
ちょww同化ってwパプワのテーマって、自然とか、仲間の大切さ、とかなんだろうけど、いまいち合わないなあ。胡散臭いてゆうかなんというか。ストーリー面ではパプワはあんまり楽しんでいないクチです。ギャグ漫画としてみるなら清杉にも匹敵する高レベルなものだと思っているけど。必死で寝たふりはちょっといい話だった。

□キングダム 第9話
だから機関ってなんなのさw絵はいいね、すっきりしていて好感持てる。ギャグもなかなか面白いぞ。ただ、全体的に緊張感に欠けるというか、どうも…。怪しい。「うぐぅ!!??」も最初ギャグなのかなんなのか分からなかったよ。あいつあぼーんする意義あったのかな。記憶を得るたびに失う。テーマなのかなんなのか。とりあえず機関の中に内部対立があることだけは分かった。なんとか名前も覚えたぞ!

□屍姫 第8話
ああー思い出したぞ。第1話冒頭で刀を持ってた屍が七星なんだな(多分)。その七星、普通の屍と違いようで、知性もあり、目的は謎のまま。ひそひそ様事件の首謀者であり、マキナの宿命の敵でもある、か。とりあえず冒頭のマキナ怖っwwお胸様メロキュン(*´Д`)。犬彦もなかなかいい味出してるじゃないか。最初はこの作品、読みきりで全力使い果たした残りかすくらいにしか思ってなかったけど、最近になってまた調子を取り戻してきたように感じる。

オーリはやはり特別みたいだね。追い詰められていく様はなかなか雰囲気出せていて怖かったわ。オーリ、主人公になるんかな。マキナの契約僧になって。その場合景世が死ぬ可能性が高いけど。とりあえず次号はマキナの戦いの続きが描かれるでしょうね。景世生きてるか?なんか真夜中に記事書いたら怖くなってきちゃったよ。

□ハレグゥ 第35話
色気のないグラビアは置いといて、そういやアメなんていたんだっけ?話に全然絡んできてなかったからどうでもいいキャラになってるな。ポクテが出てくると昔のよき時代のハレグゥが髣髴されてなんかいい。アルヴァの話は…なんかどうでもいいwマリィは電波に成り下がってるね(前からか)。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

『屍姫』は内容で損してる気がする。
もっと普通のマンガ描けばそれなりにヒットしそう。
ガンガン以外で。

ガンアクションやホラー向きの作家じゃない気がするんですよね。
日常のコメディ描かせたほうが面白いと思うんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/164-00c63b2a

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター