FC2ブログ

Latest Entries

マテリアル・パズル第91話感想

16巻の始まりは「星の存在変換」から。なんかこの無骨な書き方が
いかにも土塚氏らしいですね。で、三大神器のネタバレが唐突にやってきます。
このあたりはもっと引き伸ばしてネタにできると思ったのですが、
ちょっともったいない気も。
ブライクブロイド。ドーマローラの生き残り。何故彼が生き残ったのか、
謎ですが、何かしでかして生き残ったのか、偶然なのか。
TAPが生き残ったことに関係があるのか。ひょっとしてマギに関係があるのか。
逆に謎が増えていきますねw
不老不死は一時的なものとされていますが、神器はいかにして不老不死となっているのでしょうか。TAPとは異なるようですが…?
舞響大天。「マジ妹」ってwwあれだけ謎に見せかけておいて、
簡素に文字バレとは。さっきもいったけどネタとしてもったいないですね。
精神が崩壊したのはまた何故だか、謎が増えます。アクアを憎むように
なったのは、手を離されたから?それだといかにも自己中心的なかおりがしますが、
精神が崩壊しているのでなんでもありかも。
クゥ。ドーマローラを崩壊させた張本人であるとはっきりネタバレ。
まあ順当な予想でよかったんですね。デュデュマと同種…。
つまり、ムリア星の守護神であったということでしょうか。
ムリアを「お母さん」呼ばわりするのは、一説には、クゥを人間の形に
作り変えたからお母さんなのか、あるいは守護神に実の息子の魂を組み込んだからなのか。
ムリアの過去の秘密が明かされれば、母親呼ばわりされるのを厭う理由も明らかになりそうです。

ミカゼとジルの修行。ミカゼはさらなるパワーアップをするんでしょうかね。
脚技の習得も頑張って欲しいものです。今の段階ではジルにはまだまだ及ばない
みたいですが、最終的には五本の指戦で、なんとか対抗できるまでに成長してほしいものです。
なんたって主人公ですからね。
しかし飛燕を万象の杖できるとは。エネルギー系の攻撃にも対抗できることが
判明しましたね。前に飛燕を直撃して気絶していた頃に比べれば、素晴らしい成長です。
ミカゼ…魔法使いに憧れていたのかw前からそんな描写ありましたね。
でもミカゼには格闘技がお似合いだぞ!
リュシカは…完全にサポート役扱いですね。しかし彼女も、初期のぷわおうわした
天然娘からしてみれば、自覚が出てきて随分と成長したものです。
ミカゼとのタッグに期待大です。
しかしアクアとジルの敗退はTAP陣にとって相当の痛手ですね。

ダークアイ・Q、離脱。あっさり認めちまいやがりましたねえ、アダさん。いいのか。
ダークアイ一族の話がなかったことにされてますねwまああれはネタだったのね。
ダークアイ・Qは完全に説明キャラとしての存在のようですが、これから
物語がシリアスになっていくので仕方ないのかもしれませんね。
最後にネクバーパと一波乱あれば◎ですけど^^;。
現代の人間が一番怖い、というのは、案外土塚漫画は現代的な要素を
含んでいるのかもしれませんね。

TAPがMPの修行に入ろうとする矢先、斬り裂き魔捜索の手助け願いが。
なんかTAPの修行の間に斬り裂き魔がもう一事件起こしそうですね。
ティトォが捜索に協力したらあっさり正体が見破られそうですから、
そのためにティトォの居ない間に事件を起こすのかなと。
サンが意外に精力的に活動しているのには感動しました。
なんかティトォが斬り裂き魔にシンクロしている描写がありましたけど、
私は斬り裂き魔=憑依体説の根拠になるかなと思ったんですが、
単に仙里算総眼図の奥深さを演出しているだけなのかもしれませんね。
斬り裂き魔の一人称が「私」に変わっているのにも注目です。
自分を偽っているってのは、マルチーノあたりが該当しそうですね。
でも本当は別の人物で、マルチーノは犠牲者役なのかもしれません。
マルチーノは犠牲者か、斬り裂き魔かのほぼ2択だと思います。

グリンの誕生日ワロスwwwメイド二人組も可愛いですね。
この中に斬り裂き魔が居る…?

リゼル。おいおいそれでいいのかリゼルww18歳で泣くなよwえ?泣いてないって?嘘付け。
かばひこの意外なる生態が明かされましたね。喋るのかよww
リゼルが完全にかませ犬だったら泣きますが、彼の活躍が
カミッツ戦を左右させそうですね。外国勢にももっと活躍の余地があっていいはずです。

カミッツ対太陽丸。やはり剣士だけあって、空気を読む能力にカミッツは長けていますね。
太陽丸の魔法器具はイヤリングなのかな?
なんか千手観音アタックが出ていますけど、太陽丸は幻影を実体化できる
能力を持っているのでしょうか。それとも単なるフェイントか。どうにせよパワーファイターですね。
それと太陽丸はしかしかなり格好いいキャラになりましたね。ほっぺの●も気にならないですよ。
「俺は強い」ってwwどれだけナルシストなんだw
月丸よりも、ラスボスは太陽丸って感じがしますね。
スポンサーサイト



コメント

誕生日忘れられたグリンかわいそうだった。斬り裂き魔はまたわかんなくなってきた。
ほんとにだれなんだろうか?二重人格とか?たぶんメイド2人組みもどっちかかな。
魔法陣は一番予想できない試合だ。グリンがんばれ。

グリン誕生日はここで結構重要なネタバレでもあるかなと期待していましたが見開きネタとはwww
斬り裂き魔は一人称「私」になってますからねえ。女性が男装している可能性もありますね。
二重人格というよりは、単に素性を隠している、って感じじゃないでしょうか。

ダークアイ・Qはあっさりしすぎててちょっと残念でした。
もうちょっと活躍して欲しかったですね、イドくらい殺る勢いで(マテ
確かに船長とちょっと絡んで欲しいですね。どうなるのか・・・
所長さんのブログで船長の事がちょっとでも書かれているとなんだかうれしいですw

さいてうさんは本当に船長がお好きなんですね。
Qはもうちょっと活躍の余地が残されているかも。
イドは完全にかませでしたが。

何気にQ対ティトォ、Q対アダラパタの頭脳頂上決戦が熱かったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/196-d48d6959

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター