FC2ブログ

Latest Entries

マテリアル・パズル今月のあらすじ

今月号のあらすじです。ネタバレにつき注意。




↓  ↓  ↓  ↓  ↓













人気投票8位プリセラ、7位カミッツ。

巻末コメンツ「今回の扉のプリセラですが、プルセラと書いて送ってきた20代の
女性がいました。それだけです。」

第98話「戦士と休息」

ムリアに、三十指の半分が離脱・死亡した事実を告げるアダラパタ。
女神のために戦い、敗北し、目的を失う者もあれば、前へと進む力を得た者をあるという。
アダラパタは五本の指の2人に任せ、特に不安は感じていないようだ。
一方月丸太陽丸姉弟はどこかへ行方をくらませているらしい。
メモリアでは、ウォーブールの五大石を追加した、さらなる結界の強化に着工し、
城が魔法陣後に災禍に襲われることを危惧したバレットは、城の者に退避を命ずる。
だがジンナだけはバレットのもとにつくことになった。
マルチーノは捨て子で、城で働いていた母に育てられた過去があり、
その母の亡き今は帰る場所がなかったが、リィの厚意でリィの家でお手伝いとして居候することに。
そのころシシメはメモリア打倒に意欲を燃やすが、所詮ケモノ程度の単純な思考であった。
イドとリゼルが仲良くしている頃、シャルロックは一人修行中。彼は太陽丸の敗退を知らない。
敗退した三十指一行はメモリア城に集められていた。
サン一行は街の飲み屋に。ライトは斬り裂き魔の情報を整理する。
メルチナは、過去に自分が友達の人形を盗んでしまったことが、その友人の事故の死に
つながったと思い込み、それを今でも悔やみ、その後女神に誘われたことを告げる。
メルチナは人形が天国の友人の下に届いたか、自分を許してくれるのか涙ながらに心配するが、
メイプルソンたちが優しく彼女を支えてやるのだった。

第99話「万象の杖と竜珠」


森に仕掛けられたシャルロックの罠を、山に手馴れたミカゼが先導して繰りぬける。
罠にかからなかった二人がシャルロックの前に姿を現すと、焦ったシャルロックは魔法で攻撃、
それを回避したミカゼが焔弧を決めるが、空気の珠に阻まれてしまう。
ぶつかり合う万象の杖と竜珠。シャルロックの魔法は、何でも丸く封じ込めてしまう魔法だった。
完全には回避できず、こぶしを丸く封じられたミカゼだが、肝心のシャルロックは攻撃力不足。
ひとまず撤退するミカゼだが、池にはまっていたところを水ごと丸く捕らえられてしまう。
そのときリュシカのヘルストームが炸裂し、ミカゼは無事救助される。
続いてリュシカが怒涛の攻撃。初めから丸い攻撃はドラゴンスフィアに支配されないらしい。
だが、シャルロックは立ち上がる。シャラカ族の敵を討つために。
彼はエンペルドラゴンを食べ、そして魔法の力を手に入れたのだ。
煙の中から、姿かたちがまるで成長したシャルロックが現れる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/240-c61e9719

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター