FC2ブログ

Latest Entries

ガンガン6月号感想

ガンガン感想です。ネタバレにつき注意。







↓  ↓  ↓  ↓  ↓







今月のガンガンはなかなか面白かったぞ( ^ω^)!
久々に羅列感想書く気になったので簡単に。


表紙裏:( °Д°)凸なぁーにが「戸塚理弘」じゃー!!誤植もいい加減にせんかー!!


KH2:続き物だけあって1話めからマイペースな滑り出し。


ひぐらし:原作知らなかったので最初読まなかったけど、先月あたりから
注目しだして、結構面白いことに気づく。正直この作者にはあまりいい印象はなかったけど
近作はなかなか絵柄的にも話(原作つきだけど)的にもいい感じ。


ソウル:ギリコ(*´Д`)?この作者は急に新たな設定を設けて展開を急がせるのが好きですね。
ラグナロクがいいキャラしてる。臓物ぶちまけろ(*´Д`)??


ウサギ(衛藤ヒロユキ新作):グルグル中後期から(レフ島ライ島あたり)から見られた
ファンタジー路線が一段と際やかに。正直言って、すごく…キモいです…。
駄目だ、さすがにこの絵は受け付けないOTZ さようなら、私の中の衛藤さん…。


鋼:今回一番印象深かった作品。何せ戦場がテーマ。話が重いったりゃありゃしない。
懐かしい人がいっぱい見られましたね。そしていよいよ登場キンブリー。
とにかく戦場の描き方がかなりいいと思った。読み応えあるわ。
キンブリー…アメリカの一昔前の映画でこういう肉体系キャラいなかったか?


はにかみ(巣山真也読みきり):あのやけに縦に長い顔が直ってる!話のテンポは相変わらず。


女王騎士:予想は多かったが、やはりピエールジェダの再入団試験。
思ったけど先月今月とページダウン。本当はまとめて50pにする予定だったそうで。
話の方向はやはり王道。これでもかってくらいに王道。ジェダの活躍がはぶられてるw
どうでもいいけどアルマ姫…(*´Д`)かわゆす。なんか服着てないように見えry。


なんかよくわからん1pギャグ漫画:最近の新人のギャグ漫画が皆、地獄ゆきに見えるから困る。


オコノミミ:あの神戸の男の友達だった関西少女が今作品唯一の萌えキャラ。


屍姫:結構面白かった。やっぱりアニキ死んじゃったね。かなーりしぶとく生き抜いていましたけど。
この人の読みきりで、主人公が少年だったやつのほうが面白かったから、オーリ主人公で結構見方が変わるかもしれない。
マキナの支援がなかったらしかしオーリ、勝てたのか?


ヴァンパイア:次々に明かされる真実。序盤のころはなんか戦ってばかりいた記憶が歩けど、
最近過去回想ばっかりですな。そろそろビッグモーラの話に移るそうなのでそこに注目。
「誰かを恨んで楽になるなどもはや許されぬことなのだ」という台詞はなかなか興味深い。
しかしいまいちこの鎧武者さんのポジションがつかめないのだけど…。


2pギャグ:4作品めの「ハプニング」に不覚にも吹いたww


次号予告:有楽氏読みきりで再登場。また絵柄が変わっry。
そして壱河氏作画の三国志にちなんだ物語も。今度の絵柄は壱河氏、得意のはず。
タイトルが明らかに某ブレイド雑誌に挑戦してます(ぉ。


プリセラを「プルセラ」と書いて土塚氏にファンレター送った人、正直に名乗り出なさい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/241-fc2707fe

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター