FC2ブログ

Latest Entries

MPの面白さは文字で表現し辛い。

下の記事にネタバレ記事があって、文字で見たその展開に翻弄される私ですが、
実際に読んでみると上手いこと筋が通っていたり、燃えがちゃんとあったり、
要はMPは文字だけで判断すると杞憂するということです。

同じようにMPの面白さを文字で表現してみろといわれて、恥ずかしながら
私には上手く表現できる自身がありません。
他の漫画は知りませんが、MPの面白さは「不思議」なのです。
言葉には上手く言い表せないんですけど、なんかこう、独特の空気があるというか、
ここが素晴らしい!と言える種類ではなくて、その全体が醸し出す味が
総じてMPの評価につながるんじゃないかと思います。

そんなこんな発売日前。( ^ω^)早く買いたいお。
スポンサーサイト



コメント

まさかこんな超展開がやってくるとは思いませんでしたよ…

ここまでやってくれると、かえって清々しいですね。

というかチョーは普通に実力者っぽいですな。

ああ早く見てえ!!!

文字バレだけ見ると消化不良じゃないかと不安に思ってしまいますが、
普通に燃え展開のようですね。

しかしチョーがラスボスというのには本当に驚きましたよw

こんにちは
確かにヨマとバカの時など見事に翻弄されてました でも実際ストーリーが破綻してるわけではないですよね
あのおっさんは一対何なんだ? 相手の攻撃を反射?
辺境の地なので12日まで待たなければ・・・ 早く読みたいな では

打ち切りや土塚氏の体調崩壊など、本当は多分ないだろうことを内心気にしているんですよw
この時期は毎度毎度ハラハラしっぱなしです。
ストーリーは大筋は決まっているらしいので、変に横道にそれないことを祈るだけですね。多分それもないですけど。

たしかに、少し心配ですね。打ち切り。
ただ、チョーの戦いが省かれたのは、効果的な演出とも取れるので、大丈夫でしょうたぶん。
グリンとリゼルの能力は完全にわかっているけど、チョーはまだ未知数だから、決勝戦が面白くなる。

グリンとリゼルの戦いは後でフォローが入るのかな?
あの二人の戦いとか、あるいは二人が結託してチョーに立ち向かう姿もファン心として見たかったですね。
チョーは本当に分からない。恐るべきオヤジ…。

こんにちは 
グリンは魔方陣以前から色々出番があったからまだいいけどリゼルは可哀想ですね 第二戦を省いた事自体は別にいいんですけどね・・・ 勝った後のチョ-の笑いかたを見ると戦いに負けた後の影鬼っぽく見えました やっぱ狂ってんのかな? グリンVSリゼルやグリン&リゼルVSチョーはやっぱ見たかったな では

リゼルはここで活躍しなかったら、ヨマ戦か斬り裂き魔戦でTAP側に加勢、がほぼ確定ですかね。
グリンとリゼルの戦いは、グリンの回想でもいいから見せて欲しいなあ。
今月号は盛り上げのためにわざと飛ばして、来月号でしっかり見せる予定なのかも。

面白いとこを的確にいうのは難しいです。ただ、粗を探すのは簡単です。
これはMPだけじゃないけど。

今月、結構面白かったです。前半ブラック猫を除けばかなり燃えたし、後半展開が速いけどチョーかっこいいし(えぇー。
でも回想かなんかでやってほしいな。チョー戦。
リィテラキモスww

MPって粗だらけの作品ですよね。でもどうしてか好きになっちゃう。そんな漫画。
グリン戦は、次号グリンがミカゼにチョーの戦法を伝えるために回想が行われるかもしれませんね。
あれだけ進出の気概バリバリだったグリンが、易々と敗れ去ったチョーの実力。いと恐ろしや。

リィさん?今月リィさんなんて出ていましたっけ?(ぉ

>気概バリバリだったグリンが、易々と敗れ去ったチョーの実力
一応傷つきまくってるよ。2人係か一人筒かはわからないけど

チョーさんって案外タフそうですよねw
キズボロは怨身万華鏡の所為もあるのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/251-64be4c32

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター