FC2ブログ

Latest Entries

MP今月のネタバレ

今思ったら、ネタバレ記事書くときに、いちいち行間空けて下に記事書かなくても
「続きを読む」に書いちゃえば良かったんですね。

というわけで今月のあらすじです。見たい人だけどうぞ。

人気投票6位カイザート、5位グリン。

作者巻末コメンツ:
「今回50話に一度出るか出ないかと言われているブラックねこが登場しました。いいものが見れました。」

第100話 狐と皇帝竜
父親にエンペルドラゴンに乗ってみたらどうかと諭されたのも今は思い出。
村人が皆殺しにされ、エンペルドラゴンに草木も生えぬ地へ助けられたシャルロックは、
そこで力尽きた竜を生きるために食べたのだった。
シシメはエンペルドラゴンの力を持つシャルロックを前に、ミカゼに辞退を勧告する。
戦闘開始。リュシカの攻撃を魔法も使わず跳ね除けるシャルロックだが、
いまいちまだ力を扱えていない様子。シャルロックは、自身の怯えによって力を引き出しているのだ。
そこを逆手にとり、シャルロックをおびえさせる作戦をリュシカに任せて
シャルロックとぶつかり合うミカゼ。魔物のように襲い掛かるシャルロックだが、
リュシカがつれてきたカエルに怯え、力を暴発させてしまう。
大地が丸くシャルロックを囲み、自滅に思われたが、ミカゼは技と技で
決着をつけることを望む。万象の杖で見事ドラゴンスフィアをシャルロックに打ち返し、
完全に大地に埋もれるシャルロック。
とここで球の中からブラックねこ登場!
それはいいとして、球から飛び出し、なお襲い掛かるシャルロック。
だがリュシカのクリームパンと、それをけり返したミカゼの連携で勝負は決まるのだった。

第101話 偽る者と潜む者
リュシカはミカゼに勝利を譲り、ミカゼの掌に勝利の印が刻まれる。
なお敵を討とうと立ち上がるシャルロックだが、太陽丸の初戦敗退を知らせれ、リタイア。
シャルロックはメモリア城に招かれ、グリンに共通の敵を持つ味方として認められる。
そのころハワードとパンナケトルを呼んだシュダン。斬り裂き魔事件の話を持ちかけられ、
孤児院出自の二人は嫌疑されるが、王子の側にいたいと願う二人を見て、
シュダンは小刀で自分らの利き腕を使えなくするように条件を示す。
迷わず刀を手にする二人。だがそれはビスケットだった。二人は覚悟を試されたのだ。
そして二人が持ちかけられた話は、マルチーノの見張りだった。
一方シュダンの前には、チョーの妻が来訪していた。
彼女は夫、チョーを止めて欲しいと願ってきたのだ。
グリンとリゼルを撃破し、高笑いを上げるチョー。
そしていよいよ魔法陣の最終決戦が行われる…。
スポンサーサイト



コメント

ブラックねこに目をつぶればあとはいい展開だった。
シャルはずっと大きいままなのでしょうか?
ミカゼが勝利。
展開的にマルチーノ切り裂き魔っぽくなってきた。リイさん化粧けばい・・・
いきなりページ開いたらバーコード親父が高笑いして勝ってた。
土塚さんこんなキャラが決勝残るなんて考える奴はあんただけだよ・・・

シャルは子供じゃなきゃやだやだー!(待て。
それはいいとしてシャルの借り物の服がダサイのはなんとかならないでしょうかwあれはw

この後記事にするつもりですが、マルチーノと見せて引っ掛けでリィが怪しいかなと。
ただ、リィさんって両親と住んでるんですよね。それなのに斬り裂き魔だとしたらうーん^^;
チョー進出、この時点で読者の勝者予想の8割は散ったと思われますw
え?私?・・・1回戦で的中したのがミカゼだけですOTZOTZだめぽ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/252-44a73985

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター