FC2ブログ

Latest Entries

マテリアル・パズル第100話感想

■先に総評
今月正直微妙でした。何が微妙かって、ブラックねこでもチョー進出でもなく、
前半の肝心なシャル戦が中途半端だったこと。
絵的にもあんまり格好いい描写もなかったですし、決着のつけかたもいまいちぱっとしない。
シャルを怯えさせる方法も盛り上がりに欠けるし、全体的にひねりが不足していたのが悪因。
あと絵がごちゃついていて何が起こっているかいまいちわかりづらかったですね。
シャル戦は2話に引き伸ばしてじっくりやった方が良かったかなと思いました。


■英雄、再び
はいはいカイザートがなんと6位ですよ。コアなファンが多いですねw
ネッツ人気じゃアビャクとかも人気ですが、一番分からなかったのが
カミッツの入選ですかな?
1234位はもうミカゼ、アクア、ティトォ、ジルで決定でしょう。

・・・しかし100話記念だというのに扱いがいまいち冷遇ですねえ。
最近ちょっと株が上がっているかと思われたので、あわよくば表紙に
小さく100話記念で載るかと期待していたのは信者の表れか…。
なんかおまけ程度にダイジェストが載ってましたが、うーん、微妙。


■シャルロックは子供姿のほうがよいね
最初のシシメの呼びかけとドドドドドの大人シャルの登場はかなり熱くなりましたね。
と見せかけて「いってーー~」ですかw良いのか悪いのか…。
先月号でシャルが急に弱くなったり強くなったりしたのは「怯え」が
力の源だったからですね。納得。
・・・グリンと被らないか?(よく見ると違うことに気づくけど)。
臆病な子供シャルロックはかなり先月で好感度上がりました。
一方大人ヴァージョンはミカゼとプリセラを足して2で割ったものに似ていて
なんかパーティメンバーとして似つかわしくない気がするのは私だけでしょうか?


■決戦!ミカゼ対シャルロック
シャルとの戦い。全体的に絵に迫力がないような…。
それもあってかいまいち戦闘が面白くない。
カエルで怯えさせるのは、設定を上手く使ったとは言えますが、
ちょっと拍子抜けって感じ。

しかし自滅で終わらせようとしないミカゼはやはり主人公気質ですね。格好良いよ。
万象脚をいつの間にかマスターしているミカゼ君。これはジルとの特訓の成果かな?

だが依然として襲い掛かるシャルロック。
…の前にブラックねこが入るんですよね。非難轟々。OTZ
まさしくタイミング悪ーーーーッ!
まあ私はそんなに悪くは思いませんでしたけどね。しかし普通の読者が見たら引くでしょう。
とりあえず100話おめでとう。

そして決着。うーん、この決着のつき方もなあ、なんかいまいち…。
リュシカの反応の速さに笑いました。
ミカゼ、もう立てない、とか言ってる割にピンピンしてますねw

まあ100話は総じて中途半端な回でした。残念。
スポンサーサイト



コメント

カイザードがこんなに人気だったなんて。
シャル戦意外とあっさり終わりとおもったらなんでこのタイミングでブラックねこ?
100回記念なのはわかるが表紙でいいよそんなことは・・・

僕は今回好きだったんですがねwww
ブラックねこは最初「?」でしたが次読み返したらまぁいつも通りか。みたいなw
ミカゼは恐らく立てないから空中での攻撃にしたんでしょうね。
ガンガンは100話を嘗めてかかっているwww

ブラックねこは試合終わるあたりの背景にちょこんといるくらいがちょうど良いだろうと思っていましたが
予想外にでしゃばりましたねw私は別に気にならなかったというか、前にも良くあったことなので特に。
今回はシャル戦は微妙でしたが、それまでの導入部分と101話のラストはなかなか盛り上がりましたよ。

>セットンさん
今回不評かなと思ってたんですが意外とそうでもないみたいですね。
立てないとか言いながらミカゼが勝利するコマでは汗傷ほとんどなくてなんでじゃーwと突っ込みを入れていました。
100話にしては扱いが…扱いが…。
欲張りません。終わるまでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/254-61edff40

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター