FC2ブログ

Latest Entries

良くも悪くも土塚さんはトラブルメイカーだと思う。

今日(というか昨日)にMPのネタバレ記事を書くことになるかなと思いましたが
まだフラゲ神はいないみたいですね。

ああー、今月はいつになくハラハラするなあ(*´Д`)
いつもはワクワクといった期待感なんですけど、今月はちょっと怖い…。

普通なら決勝戦ということで最高にテンションが上がっているはず。
でも、ミカゼ対チョーなんて㌧でも展開になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
ミカゼ対チョーですよ?
ちゃんと盛り上がってくれるのかな…かな?
前々から言っているのですが、決勝戦できっちり締まらないと、
魔法陣そのものへの評価が大きく変わってしまいそうで、うーん、恐々w
特に先月なんかは準決勝があっさり終わってしまって、いまいち消化不良な
面が見られたので、この調子でずるずる決勝が終わってしまうのではないかと。
斬り裂き魔の乱入があるならそれでかまわないですが、
魔法陣は魔法陣であって、単なるボス戦への通過点ではないはず。あれだけ事前に煽っておいたのだから。
ミカゼ対チョー。ある意味、今までで一番緊張するカードですね。

不安だけど、やっぱり魔法陣には有終の美を飾って欲しいです。
現時点でMPは私の一番好きな作品でありますし、やはり周りの人にも一定の評価を持って欲しい。
「びっくり展開のオンパレード」に魔法陣が終結しないことを祈っています。

さあ、発売まであと数日…!頼むぞ土塚!やってくれよ!!
スポンサーサイト



コメント

こんにちは
全く予測不能の展開ですね 個人的にはまぁチョーもそれなりにやるようだしひどい試合にはならないと思ってますが・・・ それなり時間をかけてしっかりと締めくくって欲しいです
魔方陣の試合自体はどれも悪くはないのですが「魔方陣」というそれなりの舞台でやると少し違和感があったりしたと思います まぁ最後はしっかりやって欲しいな では

MPは後になって読み返したり、単行本でまとめて読むとまた違った感想を持ちますね(他の漫画もかな?)。
今では当時これはwと若干思っていたドルチル対ヨマ戦が、なんか神がかって見えるようになりましたw
魔法陣後半はさささっと終わってしまいましたが、これも単行本でまとめて読むと
違った印象を持つかもしれませんね。
4,5,6回戦はちょうど16巻に収まるようになっていますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/264-538dd4cb

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター