FC2ブログ

Latest Entries

マテリアル・パズル今月のネタバレ

( ^ω^)さあ、ネタバレ神が降臨なさったぞ!
例によってログを失敬して、一人お先に妄想に浸らせていただきましょうか。
ではお付き合いくださる方のみ、「全文を表示」からお進みください。

* ネ タ バ レ 注 意 ! 



|ω・`)・・・途中まで書いたら全文消えた…。Escキーのバカー!!

366 :マロン名無しさん :2006/07/11(火) 02:35:22 ID:???
バレ投下
102話「ミカゼと決勝前夜」
人気投票4位はミカゼ

チョーには幼いころ病死した息子の「リュー」がいたのだが、
ある日その息子から手紙が届き始める。
当然アダラパタの仕組んだ物だったが、チョーは息子が生きていると信じて三十指へ。
「夫を止めて欲しい」と言ってた理由がこれ。
決戦前夜にアダラパタに優勝したら息子に会わせるように頼む。

一方ミカゼは未知の相手&一人きりの戦いにおびえる。
が、そんなミカゼの元にプリセラが現れ、朝まで手合わせ。
(プリセラが現れた理由は後半で)

ついに決勝戦開始。


367 :マロン名無しさん :2006/07/11(火) 02:53:02 ID:???
103話「ミカゼと初めてのおねがい」
身を隠しながら森を逃げるミカゼ。
いきなり攻めて来たチョーに身構えるも、写真を撮られる。
とっさに顔を隠したので魔法を受けずにすむ(顔が写らないといけないらしい)。
チョーは体術にも精通しおり、「魔法なしでは5本の指の次」(本人談)
蹴りもガードされ、カウンターに体術『画竜点睛』を受け、ダウン。
地面に焔弧を使い、土煙にまぎれて反撃。
チョーの両手を封じるが、カメラのセルフタイマーで顔を撮られる。
『怨身万華鏡』はチョーへのダメージはもちろん、周りの植物などに与えられたダメージもすべて被写体に与えられる。
満身創痍のミカゼに対し、息子のリューについて語るチョーだが、
ミカゼにそれは魂への冒涜だと否定される。
写真を撮られた時点で負けが決まる戦い故、降参を勧めるシシメだったが、
ここで昨夜のプリセラとの回想。

手合わせの途中で血を吐くプリセラ。
M・Pの実験で体をいじったせいで調子が悪いらしく、その場で死んでしまう。
変換の直前に弱い体になっていく自分達を守って欲しいと頼む。

島の外では「負けても、生きて帰ってくれればいい」という雰囲気になるも、
アクアだけが「男なら死んでも勝て!!!」と叫ぶ。

次号、決着。
トーナメントの結果発表も来月。
ちなみにMP16巻の帯はあぐりの書き下ろし


_________________________________

あれ?ミカゼ4位か…。ファンサイトの動向とか見るに、1位、悪くて2位かと思っていたのですが…。
特別な機会だから、皆順当なミカゼを敢えて選ばなかったのかも。
それか日本はロリコン大国ry
とにかくアクアタンがんがれ!超がんがれ!!

チョーの過去は大方予想に多くあったように、亡き息子関係のものでしたね。
アダラパタがチョーに手紙を差し向けた…もしかしてアダさんが子供の字で書いたのかw?いやまさかね…。
チョーさん自体に身体の不調があるわけではなさそうですが、
なんとなくチョーは死に役のにおいがします。奥さん来ているし。
チョーで感動のエピソードが!?(´□`。)°゜。

プリセラの修行で、ミカゼは何を得るのでしょうか?
前々から何度も言っていますが、ミカゼには新しい技が必要だと思っています。特に脚技!
万象脚も焔弧ももう目新しさはないですから、決めるなら斬新な技のほうが映えるかなあ。
意外にも頭脳戦とか力押しの戦いになったりしてw

後半。

初めてのお使い、じゃなかった、初めてのおねがい。
TAPがミカゼを信用していくというのはいいですね。
ミカゼは本当に少年漫画の主人公していると思います。
お願い自体はティトォがミカゼを何度も頼りにしていますが、
この場合はプリセラか、アクアがミカゼを認めたということかな?読んでみないと分からないか。

「魔法なしでは5本の指の次」
(○;°з °○)チョー超強ぇえーー!!w
格闘親父かよチョーさん…。最近格闘系多いけどさ、
まさかこいつがミカゼとガチのファイトスタイルだったなんて。恐るべきオヤジ。
アビャク準最強説もこれで揺らぐかな?
だって魔法なしでそれだけ強いんでしょ?それにあの反則魔法。怖いよ中年…。
これだけ強かったのに、アダラパタはチョーに何も期待していなかったのか?w

・・・どうでもいいけどチョーさんが乱れ戦うと、バーコードがなびきry

ところで画竜点睛ということわざの意味をちゃんと土塚さんは知っているのか不安だな…。
あと一歩のところで何かが足らない、というような意味ですが、決め手に欠ける攻撃技(;^ω^)?
怨身万華鏡が地味に最強クラスだしw

プリセラさん・゚・(ノД`)・゚・。。
なんかこう…どんどんTAPが入れ替わっていくと言う描写は、ちょっと考えると
どんどんTAPが死んでいっているのと同義ですよね…。なにこの残酷漫画。

そしてアクアタンが出てきて内心喜んでいる私(*'з(`○)

次号でいよいよ魔法陣も終わりのようですねえ。
斬り裂き魔は進展させなくて大丈夫なんだろうかとか、それよりも
燃えられるかが一番の期待ですね。

17巻は来月号の前半までしか入らないのか…。どう区切るんだろう。
人気投票は3位も発表されたのかな?ここからは一人ずつ発表?破壊神さまー!(死。
とりあえず16巻あぐり女史書き下ろしに期待。超期待。
そしてBBとMPのほぼ同時発売祭りはあるの!?ないの!?超チョー期待。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは
御風4位か もっと上だと思ってましたが・・・ この調子だとそれなりの展開になりそうで嬉しいです それにしてもチョーさんホントに最強なんだ・・・ まぁあの体系で体術がすごいといわれてもぴんときませんが では

魔法陣は御風(とシシメも?)の成長譚だと確信した次第です
心も力も

やるじゃん、土塚!と思った今回。

ちなみに雑誌統一ネタバレスレにて、MPのバレを書いたのは私です。
なれないことはするもんじゃない。

>Southさん
体術なしでも準五本の指らしいですから、反則魔法と相まって総合能力ではまさしく五本の指クラス!
そんな相手にミカゼが挑戦できるようになるとは、ミカゼも成長しましたねえ。
tomiさんも仰っていますが、魔法陣の一番の見所はミカゼでしょう。

余談ですが、チョーさんがたまにちらちら見ていたのは、息子の写真だったんですね。

>tomiさん
TAPが初めからキャラが確立している分、少年漫画の重要ファクターである「成長」を担うのは
彼しかいませんね。
魔法陣はそれぞれの試合を見ると不満点も確かにありますが、ミカゼの成長の場という観点では
ちゃんと役目を果たしたということかな。

2章でミカゼが爆発的に強くなると明言されていましたが、準五本の指に立ち向かえるまでになるとは。

>TOKIOさん
そういってもらえると今月号を安心して期待できますよ(゚∀゚)。
ただ一部でこの展開は打ち切りの兆候なんじゃないかと言う意見を聞いたのでちょっと怖いですw(私は大丈夫だと思いますが。

ってTOKIOさんがバレ師だったんですかw有難くログを拝見させてもらいましたよ(`・ω・´)


さあ、明日帰ったら読めるのか。
( ^ω^)うっひょーオラわくわくしてきたぞ!

チョーさんバカ強って意外や意外です。
ミカゼはプリセラには勝てると思ってました…

あ、「画竜点睛を欠く」で「詰めが欠けてて台無し!」
みたいな意味ですから「画竜点睛」だけだと
「詰めまで完璧」になるからあってると思います。

私が以前掲示板かブログで冗談半分で「チョーのスーツの下は実はムキムキマッチョw」
とか言ったのですが、まさかガチだったとはw

あれ?画竜点睛は省略して「画竜点睛」だけでもそのような意味になるって学校で教わった覚えが(´□`。)°゜。
土塚さんは元の意味で考えたんでしょうかね。

・・・いや、土塚さんのことだからぶっちゃけインスピレーションで決めry

>画竜点睛は単体の意味で、
最も重要なところに手を入れて、全体を生き生きと仕上げること。
という意味です。
まさにそのとおりの技でした。

たった今読んできました~。早く大学行かねばwwwww
因みに、人気投票結果(1~3位)は単行本にて発表みたいですv

チョー凄ぇwwww
あとプリ姐さん萌えvvvvvvv

読んできました。ミカゼ4位か。
プリ姉さんかわいくなったね。チョーさん魔法極悪。
戦闘スタイル殴りかよ・・・

チョーは肉弾戦でもつおいのか。きっと三十指になってからかなり特訓したのでしょうね。必死なチョーにちょっと感動。でもチョーが殴られてゆく様はかなり笑えてしまうw
TAPのまともな出番が久々キター。でもそれだけ。
ミカゼに新しい技・・・いきなりでても萎えるだけだからなぁ。焔弧の足バージョンがいいかな。
ていうか所長さん、アクアに喜んでるばあいじゃありませんよ。四閃三獄されているんですけど。

読みましたー。結構後ろの方なんで他の漫画見ながら近著してましたよ。
画竜点睛と怨身万華鏡が強いwwww
怨身万華鏡にいたっては自分にダメージは返ってこないって勝てないじゃないかw
この後どうやってミカゼが勝つか気になりますね。てか勝つのか?
なんか最近の土塚先生の女キャラは見る度に上手くなってますね。
アクアとプリセラとか良かったですよ。相変わらず服のセンスはあんまりよくないですが

>TOKIOさん
「全体を生き生きと」、なるほど!
でもミカゼにしてみれば瀕死の重傷(´;ω;`)生き生きしてNEE!!

>たぬたん♪さん
単行本にて発表とな!?おのれガンガンめ、謀ったな!!

>たこやきさん
プリセラさんには何故か萌えない私がきましたよ。人妻属性はry

>中の村さん
アダラパタが勧誘始めたのはここ10年ですよね。息子が死んだのは多分チョーが若かりし頃みたいですから、
結構その間のタイムラグがありますね。
10年弱で魔法使いにも勝てるという拳法を会得するとは。もとの素質が高かったんでしょうね。

志村ー!髪の毛髪の毛!!

(○;°з °○)なんと!?私のアクアタンが四閃三獄だと!?
どこだ!剥がれたアクアタンはどこだッ!?

   ∧∧
   /⌒ヽ)わかっていたさ、冗談だってことは…。
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

>あるてまさん
怨身万華鏡は魔法が発動したままじゃ勝率はかなーり低いでしょうね。
正攻法ならどうにかして魔法の効果を断ち切る方法を探るんでしょうか。

土塚さんはね、もうね、女の子がね、エクセレントですよ!!
ああ、私もアクアタンに叱咤激励されたい(黙れ。

ただアクアはやっぱり前の魔導師コスのほうが好きだったなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/265-cbe83934

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター