FC2ブログ

Latest Entries

塩かけられたナメクジ体験。

(;´д` )暑い…ていうか熱い…でも厚くはない…。

どうも、頭やられちゃった所長ちゃんです☆(死。

こんな炎天下では熱中症に注意が必要です。
あれマジで死にますよ?

というのもですね、私熱中症になったことがあるんですよ。
それが初めてだったものですから、後になってああ!と気づいたんですけどw

高1くらいだったかな?チャリで友人宅まで遊びに行ったのですよ(友達いたのかとか言うなよw
山道を30分かけてですね、真夏の8月の太陽のもとですよ。
7月中にも同じ道をなんどもチャリで走って平気だったものですから、
いつもどおりに出かけたんです。

15分位してから、なんかいつもと身体の疲れ方が違うぞ?と思い始めたんですね。
20分後にはもう日陰ないか~?日陰ないかな~?と心が悲鳴を上げ始めました。
でも日陰の日の字もない大通りだったわけですから、一刻も早く
到着できるようチャリをこぎ続けました。
なんとかたどり着けたのですが、怖いのはここからでしたね。

着いて建物に入った途端、全身から鬼のような汗が!
それも尋常じゃない疲労感と朦朧とする意識。異常な心拍数と吐き気。

もうね、立っていられませんでしたよ。脚がガクガクしましてね。
それであと一歩で友人宅なんですが、階段に座り込んで身動き取れなかったですね。

それでマジで死にそうになって、それはもうアビャクに触れられたミカゼのように
全身から汗が吹き出る吹き出る。
普段腕の辺りはあまり汗が出ないじゃないですか。
そのときはね、もう水滴が蛇口をひねったように出るの!
見ていて汗が湧いてくるのが目に見えるくらいでしたよ。

そんなこんなで階段に座り込むこと20分、どうしたかというと
気合で直しました。

なんとか歩けるようになり、友人宅でお茶をもらって復活したのですが、
あれが熱中症なんだなあと実感し、恐怖しましたね。

ヤバイなと思ったらすぐに助けを求めること!

本当に死ねます('A`) 。
自分の場合は奇跡的に直りましたけど。

なる前に予防するのが一番ですね。
外を長時間出歩くときは水タオルなんかを持参したり、PETボトル飲料は必須ですね。

もはや真夏の野球部でも、水無しで練習なんて時代遅れ。
水分塩分の補給は欠かさずに!


(;´д` )それにしても名古屋は暑い…。
だから緑化ビルと路上スプリンクラーの設置をあれほどry
スポンサーサイト



コメント

自分も中坊のときなったことあります。残暑が厳しい(ざん(ry))9月に外でいろいろやってたときになんか頭痛くて熱計ったら微熱くらいあったので家に帰りました。自分の500%アビャク体型を悔やんだ(いつも悔やんでますけど)ベスト5に入ってます。
すぐ助けを求める、てなかなか出来ないことだったのですが、これ以来過敏に保健室に行くようになってしまった

うちの母の職場にこの前熱中症で入院→お亡くなりになられた方がいるとか。
これから先しばらくこういう方が増えるんでしょうな…
水は飲まないといけませんね。

うゎ心当たりあるし…もしかして熱中症だったのかな

>汗吹き出る
もうこれあるある!!
周りの人が引くくらい一人だけ汗吹き出てて
まぁなんとかなるでしょとか思ってたけど
まじ死ねる><

熱中症か・・・私は、夏バテはしても、インドア派ゆえに熱中症にはならないです。
そういえば、以前、
「野球部で部員が熱中症で倒れる→病院へ搬送→なんとか一命を取り留める→以来運動部では時々顧問先生がポカリやらを買ってくる」という流れになったことがありました。
でも、私が所属しているサッカー部では、「一番多くリフティングできたヤツにジュースやるぞー。」とか、そんなノリだったので、私立校で部員20名超してないにもかかわらず万年補欠の私は一度も飲んだことないです。摂理かな。
頭を濡らすのは結構重要らしいですね。運動中しかできませんが。

>中の村さん
熱中症も怖いですが、油断して薄着して教室に入って、あまりの冷房の効き具合に
おなかを壊すこともなかなかに怖いですw
厨房時代は何度かそれで保健室送りになりました( ´ω`)。

>ローゼさん
((((;゚Д゚))))こえぇー!!

この前フランスとか西欧で、猛烈な熱波によって云千人の人が亡くなったとかニュースでやっていましたよね。
暑さで数千人って、どれだけ暑いんだ…。伝染病並みですな。

>パルクールさん
なんか面白いくらい汗が出ますよねw
その熱中病で瀕死になったとき、自分の腕にポツリポツリと浮かび上がる水滴を
眺めながら時が解決してくれることを必死で祈っていましたw

>宝瓶さん
冷房がなくて気温33度ほどでも、湿度ムンムンの状態だと、お年寄りとかは案外ころっと
逝ってしまうことがあるそうです((((;゚Д゚))))。
この前のNYの44度の熱波、あれ車の中で実験したらクッキーが焼けたそうですねw
マジかよと思いましたがw

●サッカー部
まさに生存競争w
ある意味死ぬ気で練習に取り掛かれますね。
実際軍隊ではそういう水の制限とかで隊員を訓練することがよくあるそうです。

おおう!!ということは私も普通に熱中症になったことがあるかも。

手が痙攣したんですよ。ものごっつい暑い日に。対して水分も取らなかった日に。

今は、近場で汲めるミネラルウォーターを凍らせて2L飲む毎日です。

知らないうちに普通に熱中症にかかっているという日常の恐怖。
最近はカバンの中にポカリスウェットをコンビニで買って携帯していますね。
出先でいつも買うんですよ。暑い日は1日で1リッター空けちゃいますね。

というかうちでも冬でもポカリなんですがね^^;

どうみても成人病予備軍です。本当にご愁傷様でした(*'з(`○)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/283-02d94aba

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター