FC2ブログ

Latest Entries

いつの間にか夏も終わった。人生は終わらない。

久々の日記。

未だに半袖の私はやや異質な存在かもしれません。
15度無風でも半袖、30度でも長袖。
神経が鈍っているとしかry

どうも、いつの間にか11月です。
今年の夏といえば、蟲を全然見ませんでしたね。
夏の風物詩、蚊と蜘蛛も、2,3回見ただけですよ。
蚊に刺されも無し、蜘蛛の巣も無し。
そういえば台風らしい台風も直撃したっけなあ?1回あったかな。

遂にここ名古屋から消え去ったか忌まわしき蟲どもめ!!フハハハハハ!!(黙れ。


~老獪の懐古趣味が始まりますよ~


新興住宅地の此処に引っ越してきてからまともな動物に会ったことがない。
もう最近は蟲をはじめ、動物だめぽ病にかかっちゃいましたね。
引っ越す前、というか小学生だった時分はいろんな蟲を虐殺捕まえて遊んだっけ。
セミもバッタもカマキリもアリ軍団もハチもミミズもかたつむりもいろいろいたなあ。
今みたいに泥に触るのも億劫でなく、草むらで秘密基地作って空き地を駆け回ったっけ。
今じゃそんな生活考えられないな。

当時は随分とヤンチャボーイでして、自然破壊に明け暮れておりました(;´д` )。
木の棒を携帯してそこら中で振り回している少年ギャングね。
花火で何かを燃やすのも大好きだったなあ。
当時から何かと科学的な実験が好きで、食塩水に電池つないで電気分解を起こして
水素を取り出し、燃やそうとしてみたり(当然失敗w)、
生協のドライアイスでボコボコ遊んだり、スライム作って机の上を実験場にしてしまったり。
花火も、花火をみて楽しむんじゃなくて、花火で新聞紙とかを燃やすのが大好きでした。
ひたすら石や木の棒を加熱して、過熱された石を水に入れてみたり、それが凄く楽しかった(危ない奴?w)
夏休みに悪友と集まって毎年恒例行事でしたよ。
親も一緒に集まってなかなか楽しい思い出です。
今思うとちょっとうるさかったかなと反省しています(*´Д`)。
今住んでいるこんな住宅地でやったら即効通報です。
だからロケット花火をこっち向けて発射すんな(#^ω^)服が焦げたわ!


そういうのもしかしやはり小学生までか。
中学に入ったらめっきりそういうのをやらなくなりましたよ。
というか人格そのものが丸っきり変ぼry
消防時代の友人とは引っ越して高校生になってからもしばらく遊んでいましたが、
でも最近はもう会えなくなっちゃったなあ。
みんな元気にしとるやろか(何弁だ。
うち一人はグレてバイク乗り回して事故ったりしてるけどw大丈夫かよ…。
前に会ってみたけど、確かにヘタレヤンキーだったけど、別に悪いやつでもなかったり。

消防時代、厨房時代、それ以降、そして今、
思い返してみると、自分の性格って全然変わってしまっている。
多分小学生時代の同級生が今の僕を見たら「あんた誰?w」になるかも。
ある意味、再会するのが怖い。
昔のボクのほうが良かったと思われないかとか、逆に向こうが
こちら以上に大人になって独り置いていかれていないかとか。

上の回想を見ると、こいつとんでもないワルガキだったんか!と思われるかもしれませんが、
当時のボクはとんでもなく弱気で内気で所謂従順真面目少年だったんですよ?w
今は今でやっぱり口下手で人付き合いが苦手ですけど。
ん?そう考えると思いのほか、自分って変わってないのか?


よく大人になって再会してみると「お前あのときのまんまだなあ!w」
という会話になるらしいけれど、実際は人間の中身なんて
見えないところで結構変わっているんじゃないかって思ったり。
逆に変わった変わったと自分で思っている人に限って、本当は変わっていなかったり。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター