FC2ブログ

Latest Entries

マテリアル・パズル110話、111話感想

○お知らせ
・気がついたら更新せずに1週間経っちゃった病発病中(*'з(`○)。
早く更新しろ所長。


2ch漫画最萌えトーナメント

アクアタン11位とマイナー漫画なりに頑張りました。
サヤも頑張りました。5位です。

マルチーノが14位ですって奥さん!!(誰
ミヤミヤはなんと3位入賞!!
  /゜/゜
(○ з  ○)MAJIで!?
支援してくださった皆さん、本当にGJです!

さらにプリセラが17位入賞です。うーむ、やるな皆の衆…。
プリセラの出場告知忘れてた('A`) 。


というわけで今日はリュシカとカロシーと原田とモチャ
が出陣です。

が、がんがれ…。


・MP17巻の発売日は11月22日っぽいですね。
ちなみにBB4巻は12月の25日です。多分これと混同して誤植したんだな…。
オフ会の都合でMP17巻の購入と感想記事をちょっと遅らせるかもしれないです。
(そうじゃなくても十分記事書くの遅いだろ。)


17巻表紙のプリセラ艶やかだわぁ(*´w`)。
「その風は、止むことを知らない…!!」っと、ミカゼ大活躍の煽り来たー!!

■第110話「復讐心と好奇心」

今回はコルクマリー側の動きはほとんどなくて月丸太陽丸VSシャルロックリゼルがメインです。
というかリゼルが主人公です^^;
シリアスバトルじゃなくてアップテンポバトルですね。
この前までがシリアス一辺倒だったから息抜きかな。

あと今月(最近?)はなんか大ゴマが多いような気がしますね。
その所為か思ったほど話の進展はありませんでした。
グリンらの動向がめっちゃ気になるわー(*´Д`)=3。

なお17巻は今月号2話目まで収録のはずです。
16巻は魔法陣、17巻はグリンのゴッドマシンと、あとちょっと~!!ってところで
3ヶ月待ちの仕様になっていますねw
謀ったな土塚!!(ぇー


●姉弟の襲撃
月丸と太陽丸が命七乱月奪取のために島に侵入しました。
前回の記事でも言いましたがどうもアダラパタの計画なのか否かが分からない。
コルクマリーも後でそっちに向かうと言っているし、三十指同士の思惑が交錯している…?

それはいいとして表紙の姉弟カッチョいいな(゚∀゚)!
線がくっきりして安定している。

この姉弟は単体では思ったほど強くないですが本領は2人が一緒に闘うとき!


●シャルロックと竜の呪い

とそこにシャルロックが登場。(やっぱり大人ヴァージョンなのね。)
魔法陣が終わり、姉弟が島に侵入するのを待ち構えて今こそ復讐を果たすそうだ。
この前二人と対峙したばかりだから今回では決着つかないんだろうなあと
勘繰りつつ、いざ戦闘開始!
「竜の呪いに噛みちぎられるんだ……!!」って台詞格好いいな。

怨みの力全開のシャルを見て月丸、
「可哀想に…私がいけないのだ…~すまなかったな…今すぐ仲間の元へ逝かせてやろう」

(;^ω^)これはひょっとしてMAJIで言っているのか?
その割にはなんか楽しそうな顔で斬りかかっているし。
うーん、真性?挑発?親が舞響大天だから真性かなぁ…。
とことん逝っちゃってますね。

パワーとスピードでは竜の力を手にしたシャルロックが優位。
しかし戦闘のプロである二人が組んで襲い掛かってくるとなると話は別。
力を上手く活かせていないのは昔のミカゼを見ているようですね。

月丸。炎から生み出した氷を操る魔法使い。
今まで氷の剣を振り回しているだけかと思っていましたが
槍状の氷をぶっ放し連射して攻撃もできるんですね。
そして刺さった氷を元の炎に燃やして焼き焼き~♪

気になるのは「この氷 丸くするのが難しい…俺の魔法が通じにくい…」
だそうなのだが、これ如何に?
リュシカのカレーパンは形状が丸いからドラゴンスフィアが通じなかっただけで、
魔法にドラゴンスフィアが通じないわけではないようだが、果たして夜叉水晶にはどんな秘密が?
幼いころから舞響大天に育てられた特別な経緯が魔法に影響しているのかしらん。

姉弟のコンビ技を食らっては戦闘慣れしていないシャルはもうボロボロ。
確かにこの姉弟の魔法は相性いいわね。
補助の太陽丸のほうが肉弾戦が強いそうだし。
しかも月丸の氷は元の炎が少しでもあればいくらでも増産可能らしい。
太陽丸の幻影で隙を作って、その間に月丸が氷を増やして力を蓄えられるのか。
なかなか面白い闘い方ができそうですね。

●兄貴分登場

もうだめぽかと思ったその時、興味半分で駆けつけたリゼルがシャルロックを援護!
ぶっちゃけ一番美味しい役どころです(・∀・)。
リゼルは月丸、太陽丸いずれにも因縁を付けられる設定だからここで遂に来ましたね。
氷対氷、魔法陣での雪辱戦、姉弟も血の気が騒ぎ出します。

ところでリゼルとシャルロックがまともに話し合ったことってあったっけ?
妙に仲が良さそうだぞw

まあそんなことよりも、
6歳も年下のシャルロックに「リゼルくん」呼ばわり
されちゃうリゼルカワイソすぎるwww


●城では…?

さあ城の三十指たちを保護しにリュシカが城に到着。
もうメモリア三十指は完全に職務放棄してTAP側と打ち解けていますね。
コルクマリーに協力するどころか、「ヨマかなんかが私達を始末しに~」
と言っていることから、自分らがどうでもいい存在に扱われていると確信したみたいです。
チョーも含めてメモリア組反逆も決まりかな?
それとリュシカに命じられたようにゴビ・ウォーブール組も一緒に戦ってくれそうだ。
リゼルとイドは結構いいコンビに見えたんだけどタッグは見られるかな?どうかな?


<どうでもいいこと>
「魔法が使える…」ってことは、リュシカ今まで走って駆けつけていたんだねw
コモレビの顔がデフォルメされすぎw
ピィゲルはヒゲ生やしているしwww
ってかピィゲルの魔法器具まだあったのか!!w
ドルチル×ピィゲルって最強じゃね!?



さあ、その地下城ではマルチーノが…

と思いきやマルチーノ生きてるや。
グリンがゴッドマシンを(無意識に?)発動させて捨て身で助けたらしい。
まだグリンは意識があるようで、しかしマルチーノにとってみれば何が起こったのか
状況が全然つかめないですなw
コルクマリーは時間が戻ったことに気づいているようだから、
コルクマリーも一緒に時間の船に乗っちゃったのか。

ん?そうすると四閃三獄は11本完成したままで、なおかつマルチーノは無事。
なんとも奇怪な現象になってしまいました。
12本目のためにマルチーノ2度斬りだったら酷すぎる('A`) 。
多分マルチーノはもう殺されないと思いますがね。
グリンだけ戻ったらコルクマリーは四閃三獄のためにマルチーノを斬ろうとしているし、
グリンは疲労で何も出来ないから、コルクマリーも一緒に過去に戻ったというのが鍵ですね。

しかしグリン…一体なにを見たんだろう((((;゚Д゚))))うわああああ。
グリン=ヨマ説というのが一部でありますがそれはそれでなかなか面白いですね。
単に対比させているだけかなとも思いますが。
コルクもヨマも過去の描写がまだ何にもないからこれから重要になるんだろうなあ。


一方島ではとり急いでミカゼに命七乱月の継承儀式。
多分あれは塔があった場所だね。
真顔のミカゼの背後にやたら怖い顔の破壊神と皮とトゲ頭があって
笑うところじゃないのに笑えてしまうw


とりあえず1話目まで。続きも頑張って書くよ(`・ω・´)!!

sisime.jpg

スポンサーサイト



コメント

こんにちは
ゴッドマシン> 発動するとは思ってたけどまさか斬裂魔まで乗せちゃうとは これなら多分マルチーノは大丈夫 良かった良かった でもグリンはどうなるんだろ 回想見てると過去にさかのぼった後はすぐに眠りについてますが今回ははぁはぁ言ってるけど(今のところ)寝る様子はありませんね どうなるんだろ?
月&太陽丸> 強いんだか弱いんだか・・・ 一人だけだと微妙ですね 月丸のほうはなんていうか魔法にたよりすぎって言うか とりあえず月丸さんは体術の練習でもしたほうがいいのでは? 太陽丸のほうは戦いを楽しむみたいですね そんなことしなけりゃいいのに・・・
リゼル> やっぱ18年も魔法と共に過ごしてきただけあって強いですね 魔法陣でも不意打ちでなければ負けなったかも? ただあそこまでの身体能力があるのは何でだろ? いくらなんでもあの二人がまるで手が出ないとは・・・ 
シャルロック> こっちも魔法に頼りすぎですね やっぱもっと鍛えないとナ 頭はいいみたいだし魔法もいろいろ応用できるみたいなのでもうちょっと戦いなれすれば期待できますね 月丸にドラゴンスフィアが効かないのはあの氷が月丸の魔力が浸透したものだからでは? スパイシードロップと同じで効きづらいものがあるのではないでしょうか? では

>姉弟
喋るまで背後にいるシャルの存在に気付かないへたれっぷりにワロス

色々と展開してますね。二章最終戦。

>シャルロック
恐らく魔力がこもっている分丸めにくいんでしょう。
そしてこれはシャル成長フラグかな?シャルが三章まで付いて来るかというと、
そうでも無さそうなので成長するかは微妙なのですが。

>マルチーノ
多分二度斬りは無いでしょう。
マリーさんが、禁じ手を使ってまでマルチを守ったグリンに敬意を表して斬らないでおく…
というありがち?な展開を予想

リゼル強えwwそれでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター