FC2ブログ

Latest Entries

知将・アダラパタ?

結局のところ、アダラパタの計画は上手くいっているのか否か、これが分からない。

命七乱月はかなり重要な位置づけだと捉えているのですが、
太陽丸とヨマが敗退して、んっじゃコルクマリーでも使うかな、
ときて、命七乱月は優勝者にしか扱えないとバレット。
コルクマリーはあっさり命七乱月を誰も使えなくすればいいか、
と言っちゃってるし、今まで目的のためにやってきたことがあっさり
否定されてるけど、アダラパタ的にそれは想定の範囲内なのかしらん?
それともアダラパタは内に何か確証を持っていて、最終的には命七乱月を手に入れて
メモリアを滅ぼせるという絶対的な自信があるということ?

先の月丸らの行動といい、命七乱月とメモリア陥落作戦の件といい、
いまいち三十指同士の連携が取れていないように見えますが、果てさて?


アダさん
「まったく、ジール・ボーイもヨマもジャンクーアもコルクマリーも月丸も太陽丸も
使いづらいったりゃありゃしない。」

あれ?アダさんひょっとして振り回されてる?
それでいて悦しんでいる?w

アダさん的にはムリアの目的完遂なんかどうでもよくて、楽しければ良いという
スタンスですかな。



…しかし月丸太陽丸はどうにも死に急いだ感が否めない…。
いやバトルの内容自体はスーパー良かったのですが、
あまりにも唐突で脈絡がないというか、
「えーっ!?ここで!??」というような。
アダラパタとの確執とか、姉弟関連でもうちょっと見せ場が欲しかった(*´д`)。
アダラパタや舞響大天が姉弟の喪失をどう思っているか描かれるといいな。

舞響大天が「ああ、月丸?死んじゃったわね。どうでもいいけど。」
とか言ったら泣くよ・゚・(ノД`)・゚・。。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは
全くですな 今までの様子から見ると特に無理矢理メモリア魔方陣を開かせたところから言ってデュデュマを倒すには必要だと思います まぁひょっとしたら命七乱月無しでデュデゅマを倒せる確率が50%有れば80%とかなのかもしれませんが 星の存在変換を確実に成功させたいなら必要なのではないでしょうか そう考えれば夜馬負けちゃった→コルクマリーに任せよう,優勝者しか使えない→じゃあ殺しちゃえって流れもまあ理解できるかな~ 実際作戦自体は夜馬優勝ほぼ鉄壁,更にコルクマリーで追い討ちとメモリアを十分潰せるレベルだと思うんですけどね やっぱバカの底力は予想できなかったんでしょうね 競馬だって速い馬とか好い騎手は有るけど予想できないのと同じで魔法陣で狂っちゃいましたからね 今のところの目標は命七乱月がたとえTAP勢にわたってもメモリアを潰せればいいって所かな?
月&太陽丸 自分たちで用無しを殺しマクってたから自分たちも殺されるとわかってたんじゃないでしょうか? 特にいかにもな名前のキル兄弟ってのもいるようだし100%殺されるってわかってたから二人一緒のうちに・・・って思ったのでは? でも少し急ぎ足だったですね 舞響台天どうでもいいはやめてほしい でも逆に切れたらどうなるか考えると恐い ひょっとしたらメモリア中の人自殺させちゃうかも・・・ では

連投すいません
命七乱月ですが今までは封印されてたから存在していて大地の力にはなってないわけですよね? また存在してるが故にグリサンも存在を復活させることができなかったのではないでしょうか? ということははれて封印が解かれたわけだし継承者を殺しちゃえば魔法は大地に帰える→グリさんが存在を復活させることができるってことではないでしょうか? だからメモリア魔方陣さえ開いてしまえば三十指が優勝しなくとも継承者を殺すことで魔法を大地に帰しそれを復活させ戦力とする究極の二段構えだったのでは? 考えすぎかなぁ? 

>命七乱月の存在を復活させる

むむっ!!ありそうで聞かなかった新説来ましたね。
なるほど…五大石クラスの星のたまごなら禁断魔法も呼び起こせるかもです。
それならアダさんの余裕っぷりも納得がいきますね。
戦力的にはアダラパタ側も主力が温存されていますし。

また、ヨマ真魔法名覚醒を、ヨマ優勝後に行う予定だったのもその説なら説明できますね。
リスクのある魔法覚醒→ヨマあぼーん→魔法の封印は解かれたまま持ち主不在→ムリアが存在復活、と。


そういえば星のたまごのかけらを使って、既に敗北(魔法器具破壊)した三十指の魔法を
復活させてラストバトルで再登場!だと面白そうだったり。
使い手に適性さえがあればなんとか…?

それと、唯一禁断魔法なのにムリアが欲しがらないゴッドマシンは、魔法の性質上
デュデュマ打倒に有効に働かないから無視されているんでしょうね。
逆に考えれば命七乱月はデュデュマ討伐に抜群の威力を誇る性質の魔法…?

>メモリアを潰す
TAP陣とムリア勢力のパワーバランスのドキドキ感が今のところ絶妙です。
TAP有利?→コルクマリー強ぇー!!→TAP陣反撃→ヨマ覚醒!??→MP、命七乱月→三大神器
お互いに切り札がいろいろとあってどっちに転ぶか分からない緊迫感がたまらないですw

月丸太陽丸で気にかかるのは、あいつら三十指の幹部クラスなのに、アダラパタや舞響大天の
把握しないところで勝手に動いて?どこの馬の骨とも知れない連中に敗北・自殺してしまった点ですかね。
あの姉弟がどういう意図で、誰の指図で命七乱月を奪取しに行ったか、アダラパタやコルクマリーらと
連絡をとっていたのか、いまいち三十指側の狙いが分からない行動でした。
近いうちにその辺の補足があれば嬉しいところ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター