FC2ブログ

Latest Entries

3月17日:大阪オフレポートですょ♪

ちょびっと続きを追記。
相変わらず仕事遅ー!



行ってきました大阪オフ。
いやー、なんというかね、皆さん個性が濃すぎるw。
本当に一緒にいるだけでも心躍る楽しいオフ会でした。
改めて当日はどうもありがとうございましたm(_ _)m。

さ、そんなわけでレポート作成です。
なんかいろいろ記事の遅筆が目立ちまくりですが少しでも前進あるのみ!
(`・ω・´)頑張るよ!


■今回のオフ会の参加者

総勢14名です。多ッ!!

ソラミロうつけさん
N-FIELDさん
TOKIOさん
TOM(たけふみ)さん
ゴン太さん
たぬたん♪隊長さん
よたく行幸さん
鴨田おやじさん
堺屋ミナトさん
心太さん
よいちさん
北原京さん
萼さん
あと変なひげおじさん

本当はノセさんも参加のはずでしたが、諸事情により今回は辞退なされました。残念(´・ω・`)。
(よいちさんってサイト持ってましたっけ?確認した範囲でみつからなかった(´口`;)゜。。)

とにかく大所帯ですw
移動は今回は少なかったのですが、動く一行はもう一個師団かと(待て。

ソラミロさん、堺屋さん、心太さん、北原さん、萼さん、よいちさんは初対面です。
ネッツ上でもお話しする機会がほとんどなかったのでまさに出会い系(その例えはおかしい)。
残る7名の皆さんは、以前の東京オフor名古屋オフでお会いしたことがあってマブダチです。
(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(○^з ^○)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人

*参考
東京オフレポート
名古屋オフレポート(←っていうかまだ書いてない(*'з(`○))

特にたぬたん隊長とは今回で3回目のオフということで、
お互いのほくろの位置まで分かり合っているという仲です。


■当日の概要

オフ決行日は3月17日。場所は大阪です。
集合は遠征組と地元組で場所と時間が異なりましたが、私の場合は
9時半に大阪駅前のヨドバシカメラでした。

オフの中身はというと、今回は14人という団体旅行なみの大人数なので、
移動は控えめにして、基本カラオケ屋です。
2次会と称してその後夕食会に行き、その後解散です。
また、都合の合う人は2日目のオフ会も計画されておりました。
残念ながら所長さんは2日目は参加できなかったので、2日目の詳細は皆さんの
レポートを参照ください。
所長さんも行きたかったよぉー・゚・(ノД`)・゚・。。。


■軍団、続々と集結編

所長さん、6時に目覚める。
実際に寝たのは3時間ほどですけどね^^;
オフ会前日の夜は決まって睡眠取ってないのは半ば仕様ですw

うん、出発しようとしたらね、腕時計が壊れてたって出鼻をくじかれたのは内緒ね(*'з(`○)。
あまりに急だったので携帯電話で時間を確認する羽目に。
その携帯電話も途中で電池切れしたけどね(*'з(`○)。

6時半出発。持ち物?特になし
これが後々後悔することに…。

7時半、地下鉄名古屋駅到着。8時半、新幹線新大阪駅到着。9時、JR大阪駅到着。
初めての大阪ということでしたが特に迷子ちゃんになるような事態にはならず。

ちなみに大阪といえば
「柄が悪い」「治安が悪い」「怖い」「おばちゃんが凄い」というような
ネガティヴイメージ満載の名古屋人・所長でございましたが(地元の人に失敬^^;)
行ってみると雰囲気も町並みも名古屋と大差ありませんでした。
生大阪弁話している人もそういや一人も見なかった気が…。
ただね、歩きタバコ多すぎ(*'з(`○)。


そんなこんなで集合30分前にヨドバシカメラ前に着いてうろうろと徘徊。
遠征組の隊長やよたくさんはもっと前に別の場所で落ち合ってから
ヨドバシまで拾いに来てくれると言うので、それっぽい人を探しましたが発見ならず。
20分ほど、地味に歩き回って疲れる(駄。
オフ会3回目ということもあって、それほどキョドったりはせず。
見た目からして変人ですけどね(っ´∀`)っ。


埒が明かないので携帯電話で隊長にコール。
「あ、もしもし?」
「あ、どうも所長さんです。」
「あーはいはいw」
「今どの辺にいますか?」


後で聞くところによると、所長さんの一人称が「所長さん」ってことに
隊長殿は電話の向こうで大爆笑していたとかなんとか。

隊長と遠征組の皆さんは既にヨドバシに到着済みということで、中の店から出てきてもらうと
目の前にどう見てもペ=ヨンジュンがいます。本当にたぬたん隊長でした。


というわけで今回は影からこそこそ隊長を監視するという
必殺技をかませずに、普通ににこやかに手を振って合流。
うん、だってね、ほとんど皆さん顔見知りなんだもの。
東京オフの面々と一緒なんだもの。
「や!久しぶり~」という感じのフランクな出会い。


~ここから追記ですよ~


その後は未到着メンバー待ちでしばしの漫談。
いや所長さんは相変わらずの話下手で面白いネタ振りできませんでしたが(*'з(`○)。

途中でたぬたんさんとTOMさんが二人で仲良くトイレに消えていったり
よたくさんや堺屋さんが画材をちょっくら買いに行ったりしている間に
時雄さんが背後からにゅ~~と現れたり、おやじさんがどこから来るのかな~と
その場のみんなで捜索していたら全然違う方向からやってきたりで
ヨドバシ前メンバーは全員終結。
おやじさんはご家族にマイカー送迎という好待遇っぷり。
親御さんに大阪オフの大義名分を相当考えたみたいですね。
結局普通にオフ会って打ち明けたんだっけ?w
んで親御さん一行はその足でUSJ直行!最強すぎる。。。
後から来たおやじさんや時雄さんに名前当てクイズみたいなのやってもらったり
おやじさんが持ちネタ披露しようとするも不発に終わったりと
楽しんでいる間に、一行は地元組との待ち合わせ場所に移動することに。


一行はその場にいたゴン太さんを発見。
全員でウォッチングして愉しむw
数分後、ゴンゴン、やっと気づくw

その後はとんとん拍子で皆さん続々と集合。

たぬたんさんがゴン太さんお手製のたぬたんうちわを持って
目印になっていましたから見つけやすいですわw目立つ目立つ。

Image003.jpg


↑持っているのがたぬたん隊長でふ。


地元組はゴン太さん以外は初対面です。
ソラミロさん、心太さん、北原さん、萼さん、よいちさん初めまして。
あまりお話し出来ずに失敬でしたm(_ _)m。


その後皆さんでしばしの雑談。
なんか皆さんにお土産のお菓子とかを頂いてばかりでしたw所長もなんか用意しておけよー!
改めてありがとうございます。


時を見て、本日のメインイベント・カラオケ屋に移動。
大所帯なもので大名行列みたいになってたw



■いざカラオケ!

今回のオフの8割はこのカラオケ屋で過ごしました。


早速戦闘配置!

   時雄 よたく 堺屋 北原 よいち
 N
TOM  ■■■■■テーブル■■■■■■   ディスプレイ
うてな 
  ゴン太 隊長 おやじ 所長 心太 ソラミロ



…うん、ごめん。↑の図はまんま時雄っちのブログから無断コピペしますた。反省はしていない。



まずは改めて全員の自己紹介をば!!


所長、やはりテンパるw

とりあえず無意識にマイクで自己紹介!!

全員がおお~~っ!!と注目する!!


何も考えていなかった所長、場の空気に敗北しマイク撤退!!

なんというだめぽ…。これだから所長さんはチキン。。


皆さんの自己紹介も終わって、ちょいと再びお土産交換タイム♪
所長さんは貰うだけ~^^(爆。

TOMさんの手書きマリーちゃんのイラストにおやじさんが発狂してたとかしてなかったとか、
他にもお菓子や土塚グッズを頂いて、ねんがんの凸缶も手に入れたぞ!
おやじさんは確か土塚さんからつい先日届いたサイン入り単行本を披露してくれたりで
幸せなひと時。思わずころしてでもうばいとる!しようかと思いましたが
あとで写真を撮らせてもらおうとここは紳士らしく引き下がる(黙れ。
まあ写真撮り忘れましたけどね。


さあいよいよ歌うか!?誰が先陣を切るか!!?という腹の探り合いwとほぼ同時に
今回のオフ会メンバーで寄せ書きを作って、全員の今日のお土産にしようということに。


そんな絶妙な空気を最初に破ってくれたのが北原さんでした。
野球ソングキター!!
オリックス?でしたっけ。熱唱です。一気に空気が開放されました。

その後は確かNさんがまたもや野球ソング!ここ何て野球オフ?w
しかも六甲下ろしがエンドレスソングで「まだ続くのかよ!w」状態にw。


次第にイケイケムードになって皆さん次々とトライへ!
女性陣がやはり強い。強すぎる。
全体的にヒーローソングが多かったですね。マジンガーZとか。
既に幾度か拝聴しているよたくさんの七変化ボイスに加え、北原さんや堺屋さんの声量にビビル。
そしてこの前の名古屋オフで(レポート書いてねぇーOTZ)もそうでしたが
時雄さんの素晴らしい声力に惚れる。漢のなかの漢だよあんた…。ホストクラブにでも行きなよ。
マイクの持ち方からして決まってるしね!

よいちさんも、お話したときは回りに目をかけてくれる優しい感じのお兄さんでしたが
カラオケになると皆さん化けますねw
萼さんも一極歌った後、残念ながら所要で一時離脱することに。
萼さんとは2次会の食事会で再開します。

ソラミロさんや心太さんも負けじと熱唱。
前から言いたかったのですが、ソラミロさんって委員長キャラですよね(いきなり何の話だ。
あー委員長が歌ってる、とか内心思っていたのは所長さんだけでいい。
心太さんの髪の赤いの、あれは付け毛ですか?リュシカみたいに取れますか?

ヒーローものと同じくらい多かったのがアニソン。

ええ、歌いましたよ。

またハルヒか!

いつもどおり隊長を巻き込む。仲良く熱唱(はぁと)。

さらにTOMさんも隊長とドュエット。隊長さんはモテモテです><。


おやじさんも歌ってた。何歌ってたっけ?(酷

ああ!思い出した!!ベリーメロンかッ!!
名古屋オフに続いて熱唱。おやじさん、美味しすぎw


なんかこの辺りで微妙に電波ソングが混じりだしましたが
詳しくはよたくさんにお聞きくださいw
デュエットとか凄いことになってましたねw


この辺で寄せ書きを書いたり席替えしたりしました。
寄せ書きは長い時間悩んだ挙句、ミミズの這ったような字で
「あとはおやじさんがなんとかしてくれる!」とかいう
わけわかめなネタ振りでおやじさんにバトンパス!おやじ微妙に悩むw正直すまんかった。


   隊長 所長 よいち 北原 おやじ N

堺屋   ■■■■■テーブル■■■■■■  Display

   時雄 TOM ゴン太 よたく 心太 ソラミロ


↑こんな感じに席替え。

隊長と愛の赤い糸で結ばれた結果、隣同士に。


では続きは所長さんが次にPCを使える日に(ここで区切るな。
今日のネカフェ3時間はアッーという間だった。
スポンサーサイト



コメント

ども、オフ会お疲れ様でした!
東京オフに引き続き2回目の出会いでしたがホント貫禄あるなあ・・・
それでいて何か可愛いのは何故なんだろうやっぱ若さか。
今回あまり話せませんでしたがまたの機会にゆっくりと!
どうもお世話様でしたー!

オフ会お疲れさまでしたー!
自分も2回目ですがオフ会で言ってたあのキャラに見えて
仕方が無かったです(って失礼・笑)。
そういや自分も話せませんでしたがまたの機会にでも
話したいですね。
色々お世話になりましたー!

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした!!
所長さんのナイスひげを横目で見つつお話しする機会を窺っていたのですが、今回はその機会に恵まれずあまり話しかけられなくて残念でした…次があればぜひともお話してあげてくださいっ!!
遠方からいらしてくださって、本当にありがとうございました…!おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪またお会いできることを楽しみにしておりますw
それでは用件のみですが、これにて失礼致します!

萼さんのへのリンクが、萼さん違いな気が…と、おもったけど
この絵は萼さんだなぁ~(ーДー;)どっちも萼さんのサイトかな?
とりあえず、おせっかいながらhttp://moonlit.2-d.jp/moonlit/#4
(萼さんの土塚氏ファンアートサイトです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター