FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBアニメ化の知らせに思うこと。

というわけでアニメ化ですよ。

あぐり女史が狂喜乱舞しておられる。
土塚タンは相変わらずフリーダム全開ですが。


この時期のアニメ化ということで、MPの休載(?)は
BBアニメ化が絡んでの調整っぽいですね。
いやはや、まさかMP打ち切り!?とか一部で言われたのも
今回の知らせで、その可能性は薄れました。

アニメ化で土塚さんにはそれほどスケジュール的な負担は来ないかと思いますが、
あぐり女史は恐らく瀕死になるでしょう。
ガンガン系列の雑誌ではアニメ化→怒涛の毎号表紙カラー、ですからw

土塚さんはアニメ化企画でどういったことを担当するんでしょう?
アニメ用のシナリオ作成で、脚本の倉田さんと打ち合わせくらい?
本誌連載の方のネーム作業を一気に終わらすとか言っていましたが、どうなるのか。



…うーん、しかし感慨深い。
アニメOPで、「原作 土塚理弘」ってテロップが流れるのですよ!?
これで土塚さんの株も大上がりだわさ。



さあ、今回のUP画像から製作スタッフが一部明らかになりました。
アニオタじゃない所長さんは初耳の人が多いので検索してみる。

>監督:斎藤久

■代表作
ときめきメモリアル Only Love(OP絵コンテ・演出・原画)
機動武闘伝Gガンダム(原画)
GUN×SWORD(作画監督、原画)
無限のリヴァイアス(サブメカニックデザイン、作画監督、OP原画)
プラネテス(作画監督)
逮捕しちゃうぞtheMOVIE(原画)
爆裂ハンター(原画)
ゲートキーパーズ(原画)
スクライド(原画)
ゆめりあ(原画)
らぶフェロモン、外道乙女隊(コンセプトデザイン、原画)
OVA レイアース(作画監督)


…よく知らないけど、ぱっと見、オタ系アニメが主ですかね?


>脚本:倉田英之

主な参加アニメ作品
魔法少女プリティサミー
バトルアスリーテス 大運動会(1997年)
MAICO2010(1998年)
エクセル・サーガ(1999年)
今、そこにいる僕(1999年、シリーズ構成も)
BRIGADOON まりんとメラン(2000年)
R.O.D -READ OR DIE-(2001年、シリーズ構成も)
Milkyway(2003年、第2話の脚本)
R.O.D -THE TV-(2003年)
かみちゅ!(2005年)
ガン×ソード(2005年)
HELLSING OVA版(2006年)


…聞いた話では、特に外れ作品を作るような人ではないとのこと。
スクエニアニメは当たり外れの差が激しいのでひとまずは安心?


>製作スタジオ:AIC ASTA

ときめきメモリアル ~Only Love
GUN×SWORD
まじかるカナン
ToHeart-R
神魂合体ゴーダンナー!! Second Season
神魂合体ゴーダンナー!!


…あんまり聞かないスタジオさんですが、これも悪い評判は聞いたことが無いのでまあいいかなと。
詳しい人がいましたら教えてくれるとありがたいです。



声優さんの情報はまだです。次号あたりから随時発表ですかね。
声優オタの皆さんなら誰がお勧めですか?
個人的には安藤の声が気になります。


作画はUP画像を見る限り、ちょいとばかし顔でか気味で幼児体型?かなとも。
塗りバージョンに期待。



その他、アニメ化にちなんで予想される出来事:

・BBアニメで土塚さんを知る→期待して単行本購入→作画にOTZ
・某虎の穴などに青少年有害の同人誌が山積する
・18禁コーナーに土塚関連のエリアが堂々と開設される
・新参ファンがあふれ出る→サイト乱立
・熱狂的アンチ発生
・期待して新参ファンが検索の後、所長さんのサイトにたどり着くが、
あまりの情報量の少なさと更新のいい加減さに絶望する
・ミヤミヤのシーンが多分【青少年の健全な育成に~】とクレームがついて自粛される
・剣道マニアでルールに厳しい人が、劇中の剣道描写にいちゃもんをつけてくる
・土塚さんの巻末コメンツに、お金がたんまり入ったことを示すコメンツが書き込まれる
(例:先日焼肉を食べました。美味しかったです。)
・土塚さんとあぐり女史のサイン会が開かれたら、近くでついでのオフ会開催の企画が浮上する
・ガンガンのMP宣伝文句に「あのBBアニメ原作の土塚理弘が描く~」的なものが載る
・BBで新規ファンが来るのを機会に所長さんがサイトの更新を頑張りだすが、
いまいちな結果に終わる
スポンサーサイト

コメント

こんにちは やっぱそれほどバンブー好きってわけでもないけど嬉しいもんですよね
アニメのバンブー見てマテパにはまるパターンはやっぱそんなに居ないでしょうね ミヤミヤノ部分もそうですがマテパねたもやっぱ削除なんでしょうかね? それはちょっと残念だな・・・
そういえばサイン会もありえますね・・・ やっぱ東京なんかな? ちと遠いな

作画と脚本に関しては安心しましたょ。総じて高いクオリティを保ってくれると信じております。
ただ、まだ発表されてない各キャラのキャストとこれがスクエニ産ガンガン発のアニメと言うことで不安を隠せませんw

所長さんの予想のいくつかはほんとに起こりそうで怖いw
とうとう18禁の同人が・・・ガクブルwww

始めまして。ミヤミヤが煙草を吸わないとコジローが駄目な人で終わっちゃう。
もし吸うなら、清村による煙草の警告を追加で!

18禁の本なんて出されたら、
土塚先生+あぐり先生の絶対防御で守られているキャラが汚される~

 おはつです。いろいろな意見があるようですが、バンブーのアニメ化はやっぱりめでたいですね。
 ところで、バンブーがアニメ化するということで初めて、ヤンガンをかってみましたが、
たしかに土塚先生のコメントは無関係すぎますね・・・。
 これはたんなる私の予想(妄想?)ですが、スクエニ内部で土塚先生にとってバンブーのアニメ化がほんのちっぽけなことに思えてしまうようなものすごいことがおきているのではないでしょうか・・・。 例えばマテリアル・パズルの連載再開と同時にマテリアル・パズルのアニメ化とか。
 まぁたんなる予想(妄想!!)なんですけどね。

キャラクターソングがでたら所長さんは買いますか?

相変わらず遅いレスポンスで済みません…。
一昨日あたりからようやく暇ができました。

>southさん
新規参入ファンの場合、土塚さんの作画スキルのあばば具合が痛いですね。
変なアンチが発生しなきゃいいですけど。

サイン会があったら這ってでも逝きます。東京?朝飯前じゃー!
あれ…?財布の中身が(*'ε(`○)。

劇中のMPネタは個人的にはやってほしいですね。

>ときおさん
一緒にオフ会で同人誌買おうぜ!?

作画は、腕細すぎなのがちと怖いです。ミヤミヤの背丈、子供過ぎないかなと。

>あんさん
あらら、どうもはじめまして!
>>清村
そ れ だ ! !

18禁はダン受けで(ぉ。

>リョウさん
おっと、こちらもはじめましてです。

土塚さんのコメンツはあれは恐らく土塚さんの地ですよw
あんな感じのゆるゆる具合が彼の持ち味です。

MPアニメ化は、ストーリーの尺的に難しいですね。もちろん部数の問題がまずありますが。。
だからこそBB作中のタマちゃんの観るアニメにMPをry

>駿さん
ま、まさか、所長さんがそんなオタっぽいもの…

【兄友】 λ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<11 | 2018/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。