FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4,5日 名古屋オフレポート

10月28日、ついにオフレポ完成!!

行ってきました&帰ってきましたよ名古屋オフ!
オールナイトカラオケ2日連続オフとか、もうその時点で噴いてしまう内容の濃いオフ会でした。


■今回の名古屋オフ概要

前回所長さんが参加したオフ会は、5月頭の東京凸缶売りオフでしたが、
その直後に所長さんが名古屋でプチオフに参加したことを覚えている方もいると思います。
これがそのときのレポートですね。
そのプチオフこそが、今回の名古屋オフの事前下見オフだったのですよ。
所長さんが参加届けをしたのが確か4月だったかな?
随分前から計画は動いていたのですが、あっという間に本番でしたね。

今回の主催は鴨田おやじさんです。
さらに時雄さんやファルさんがおやじさんを強力アシスト!
ちなみに所長は例によっておんぶにだっこの小学生の遠足気分でした^^;
参加者は他によたく行幸さんや堺屋ミナトさん、N-FIELDさんにK5さんの、全8人です。
林檎さんや蟹さん、北原さんも当初参加予定でしたが、急な都合によって辞退されました。残念(´・ω・`)。

少し前まで台風が心配でしたが、オフ当日は運良く台風が外れてくれたので安心しました。


■全員終結まで

さあ、ではレポート本番です。
集合場所は名駅。集合時間は10時半でしたが、名古屋外の遠征組の到着時間を考慮して
事前集合ありとのことでした。
もろに地元民の所長さんは暇だったので事前集合しました^^。

家を出たのは朝7時過ぎです。地下鉄で名駅到着が8時ですね。

集合場所に着くと、誰も目に入らなかったので一番乗りかな?と思っていると
背後からよたくさんが駆けつけてきて不意を衝かれた所長。
よたくさんと堺屋さんが既に隣の喫茶店で待っておられました。
挨拶して所長さんも喫茶店に。
ちなみに今回のオフは、所長さんは全員ともう顔見知りなので、挨拶は決まって「どうも3ヶ月ぶりです」に。
オフ会参加しすぎだろ所長…。
おやじさん到着予定時刻まで30分弱ありましたので、しばし漫談。
話していると、今回の(元)名古屋人率の高さに改めて気づくことに。
土塚オフは東京系、名古屋系、関西系の3大都市圏からよく人が集まります。
後の話にひょっとして田舎に土塚作品回ってないんじゃないかという恐ろしい話が飛び出しましたw
そしていつものごとく所長さんのヒゲの話題もでましたね。
今回は前日に髪の毛もヒゲもカットして来ました。
それ以前はちょうどジャンクーアのようにモサーでしたからねw

そんなこんなで8時半くらいに、もうおやじさん来ますかねー、と話していると、
その通りおやじさんがオレンジジュース片手に来ました。
後ろから声をかけられましたが、所長さんは3秒ほど(ん?誰?)状態でしたw
帽子被ってた所為でしょう。
おやじさんのブログによると、直接コンタクトする前から我々に気づいてもらえるように
手を振ったりして必死でアピールしていたようですが、全く気づきませんでしたwサーセンw

しばしマターリして過ごしましたが、全員の集合時間まではまだまだ時間があるので、
外に出て朝食でも取ることに。デニーズにレッツイン。
ここでもしばし漫談。
よたくさんや堺屋さんから以前の土塚オフ関連の素敵なグッズを見せていただいたり、
おやじさんがジョジョTシャツ見せてくれたりと波紋疾走状態です。
一方所長さんはというと、オレンジジュースこぼしていました(*'ε(`○)。
いやぁ、ものの見事に肘がクリーンヒットして…。
最初5秒くらいは状況把握に凍りついた所長。その後店員さんに平謝り。
オレンジのつぶつぶが大量に絨毯にこびりついてしもうた。
どしょっぱつからの大失態に絶対レポートのネタにされると赤面しつつ
byおやじ「最初っからクライマックスですねぇ」

他には土塚オフの参加率の話とか。
所長さんもよく参加してますが、それ以上によたくさんやNさんの出席率が高いなあなどと。
あとよたくさんにヒゲ触られた。
思えば前回前々回のオフも誰かに所長さんのお髭を触られた覚えが…。
そうこうしているうちに良い感じに時間がつぶせたので、Nさんからの連絡を受けて名駅に帰還。
そして無事Nさん発見!10時頃です。
さらにファルさんも少しして合流。
そこでおやじさんと「(遅刻魔の)K5さんは今回は何分くらい遅刻するんだろね」などと
話していたら、時間の15分前にK5さん到着!サーセンw
最後に時雄さんも無事到着して、これにて8人全員集合となりました。
その場でおやじさんとNさんがロマサガ3のカセットの売買をしてたりもしましたw
時雄さんは相変わらずサングラスが似合いますね。漢の貫禄。


■怒涛のカラオケ編

頃合宜しく、次はカラオケ・シダックス栄店へ地下鉄移動。
11時半から19時まで歌うぜよ!
その前に、この前の東京凸缶オフではメンバーの顔と名前がよく一致しないまま
オフ終了となってしまったこともあって、今回は初対面のメンバーもいたので簡単な自己紹介を。
カラオケの席順を書こうと思ったけど詳しくは覚えておらず失念(*'ε(`○)。
途中で席替えもしましたよ。

自己紹介はまあ無難に
「あ、どうも、所長”さん”です。」で。
自分で「さん」付けするなよ所長。。。
「今日は前日に髪の毛とヒゲをカットしてきました。ヒゲはいつもの繁文の長さです」
っぽいことを言いました。またヒゲネタか!

あとおやじさんが妙に緊張していたり、よたくさんが変態四天王アピールしたり、
時雄さんが面白い締めを求められてあせっていたりw
そしてNさんからはお土産(?におかきをいただきました。あざーすッ!


そんなわけでカラオケスタート!
その前にNさんからアラレもらったぜよ。どうもです。


カラオケソングはファルさんやK5さんがリストを作ってくれているのでそちらを参考に。


全部挙げると切りがないので、とりあえずネタソングだけピックアップしましょう。

まぐーろ↓スペクタクル(by時雄ちん)

初っ端からいきなりこれかwww

アンインストール(byK5ちゃん&おやじ)

ああ民主党♪ああ民主党♪
しかも時雄さんが曲にあわせて踊ってるしwww

WANDER MOMO-i(by堺屋さん&よたくさん)
相変わらず声変わりすぎwww

・地上の星(by所長)
何歌ってんの所長

・巫女巫女ナース(byよたくさん&Nさん)
てかね、最初からクライマックス

・もってけセーラー服!(by堺屋さん&よたくさん)
ダンス担当:時雄

・Wander MOMO-i(by時雄ちん)
こっちも声変わりすぎwww
時雄ちんの重低音は渋すぎる。。

ベジータ様のお料理教室(byNさん)
問答無用でこれは噴くわwww

創聖のアクエリオン(byK5ちゃん&おやじ)
1万年と2千年前からあっいっしってっるーー!

残酷な天使のテーゼ(by所長&堺屋さん)
ちなみに所長さんはエヴァ見たこと全然ありませんw

・ポケモン言えるかな?(by時雄ちん)
今回のオフの時雄さんのはっちゃけ具合は異常
皆さん昔、頑張って歌詞を覚えていたようでw懐かしいな。

キューティーマリー(byよたくさん)
この頃流行の男の子~♪

ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅ@(by時雄ちん&よたくさん)
気合入れて歌いすぎです><

ベリーメロン(byおやじ)
おやじの伝家の宝刀

・撲殺天使ドクロちゃん(byファルさん&よたくさん)
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~(はぁと)

・恋のミクル伝説(by時雄ちん&K5ちゃん)
みっみっみらくる♪みっくるんるん♪

踊る赤ちゃん人間(by所長)
所長お気に入りソング

右から来たものを左へ受け流す(by時雄ちん)
これは反則ですwww

・金太の大冒険(byファルさん)
歌った後に逃げんなwww

この辺で雨が土砂降りになってきて心配だったけど、終わる頃には晴れ上がってて安心。

レッツゴー陰陽師(byおやじ&堺屋さん)
これも反則www
おやじさん、哲子自重w

・風といっしょに(byNさん)
感動したッ!!

ハレ晴レユカイ(byよたくさん&堺屋さん)
ダンス担当:時雄

そしてNさんやK5さんが携帯でダンシング時雄さんを動画撮影。
byK5「じゃあニコニコ動画に上げておきますね。」
by時雄「ちょwww」

・チャラヘッチャラ(by全員)
そろそろ締めということで、全員でマイク回しながら歌いました。


所長さんが歌ったのは、
地上の星
God knows…
残酷な天使のテーゼ
踊る赤ちゃん人間
lost my music!
チャラヘッチャラ
の、計6曲です。深夜オールナイトカラオケではもっと歌いました。
皆さんは他には、ヒーローものと最近のヒットソングが多かったです。


途中で時雄さんがスーパーでかいパフェを注文してたりもしましたw
んでNさんがこっそり対抗心燃やしてご自身もパフェ注文w
なかなかあの大きさはしんどいぜよ。


さあ、そんなわけでカラオケ終了ー!


■舞台は巫女居酒屋へ


カラオケ屋を出て、さあ次はそうです、例の巫女さん居酒屋です。
下見オフで所長さんがたこ焼きで死に掛けたあの店です。
今回もやりますよー爆弾たこ焼きロシアンルーレットぐふふ♪



巫女居酒屋「月天」到~着。

ファルさんの熱烈な推薦を受けての巫女居酒屋実現です。
その名のとおり、巫女衣装に身を包んだ店員さんがいます。
普通のおっさんが食事に来てたりと、別に怪しいお店じゃありませんw

あ、そうそう、なんかおやじさんが緊張してました
前にも来たじゃんか~。初々しいのぉ♪

あと確か、巫女さんを発見して、早速よたくさんが巫女イラストを
描こうとしていたような…w

一応居酒屋なので、食前酒が配られます。
おやじさんとK5さんはもち自粛してましたが、あれ?ファルさん?未成n(ry


食事の注文です。この店のお勧めメニューは角煮チャーハンらしいので、
ほとんどの皆さんがそれを注文していましたね。
所長さんももちろん時代に乗ります(ぉ。


神社エールも注文して、さて一同はアレに内心脅えています。

そう!ロシアンたこ焼き!!早速注文です。
所長さんは以前に地獄を見たので、戦々恐々とはこのことです。

いっせいのーで、全員パクリ!

だーれだ?



よたくさんでした。


なんとなく空気を読んでいたっぽいよたくさんは、先の所長さんみたく1個丸食い
しなかったため、被害は最小限に留めたようですw

とりあえず水をお勧めしたりするも、比較的表情に出さなかったよたくさん。

これを見て、愚か者どもが、やってしまった!


おやじ&堺屋さん

「あんまり辛そうじゃないけど、どんなものか気になる。」

余りのたこ焼きに食指を伸ばす2人。


~10秒後~


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



撃沈

ご愁傷様でした。

よたくさんよりこの2人のほうが苦しんでましたねw


おやじ「なんであの時、食べてみようって思ったんだろう…。」

(○^з ^○)9m



その後は普通に旨旨とお食事をいただいておりました。
私は刺身あたりを追加注文していましたが、巫女居酒屋名物(?)鳥居アイス
Nさんやファルさんが注文していました。おー、アイスに鳥居が乗ってるよー(どんなだ。


途中で変な業者っぽい人が宣伝に割り込んできましたが、ガラの悪いニーチャン時雄さんに
一蹴されてましたwGJ!

おやじさんが設置の御御籤引いたりもしてました。
結果なんでしたっけ?多分普通の吉か小吉くらいだったと思うんですけど。


そんなこんなで楽しく語らいあって、そろそろお開きにしますかというところで、
よたくさんの携帯電話に一通のメールが。差出人は蟹さん

画像の添付あり。よたくさん笑いが止まらない。
何ぞやと皆で見てみると、



20071016040850.jpg


こんな顔したティトォの画像が送られてきてたwwwwwwww

蟹ちゃん何やってんだwwwwwバーローwwwwww


一同大爆笑。
居酒屋の締めは、現場にいなかったのに、さも現場の空気を知っていた蟹さんが
見事に美味しくいただいていきましたとさ。



■干乾びるまでオールカラオケ


居酒屋が終了したんで、じゃあオールナイトカラオケ会場にでも行きますか、
と思ったけど、カラオケ屋の予約時間までまだ小一時間余っていたので、
ちょいと脇道に逸れてゲーセンにでも。9時くらい?

ゲームセンターと言ったらあれですよ、恒例の時雄さんのガンゲー
ゲーセン方面に詳しくない所長さんですが、時雄さんは隙あらばゲーセンで
ガンシューティングゲームやっていますwゾンビばたばたなぎ倒してるよ!
腕前はなかなかのものだと思います。
例によって周りには見物客(8割がたオフ参加者^^;)が集まる。

他のメンバーはその辺ふらふらと。
(確かこのときだったと記憶していますが)所長さんは100円投入して
よくあるお菓子掬いのゲームやってました。
くるくる回る下の台からクレーン使ってお菓子をすくって、上の台に投下して
スライドする台が上手くお菓子を押し出してポケットに落としてくれれば
無事ゲットできるあれですよ(説明長い。

まあ案の定、100円が吸収されただけに終わりましたが。



ゲーセンを後にし、オールに参加しないファルさんとK5さんはこの場でお別れ。


カラオケ屋への道中の話。

オフによく参加する皆さんならよく知っているはずですが、
所長は何故かいつも列の最後尾にいるのです。
いるよね、こういう人って(いねーよ。

目を離すといつの間にかいなくなってしまいそうと評判でして、
今回は気にかけてくれたよたくさんが所長の後ろについて背中をぐいぐい押してくれました。
迷子になりそうな幼稚園児と、それを誘導する先生みたいな図になってましたwなんじゃこりゃ。



カラオケ屋到着。10時過ぎ?かな。
この時点で結構皆さん疲労がたまっているっぽいですが、カラオケになると
まだまだ現役です。1次で歌い足りなかった分を存分に熱唱しました。


曲目リストは残念ながらちょいとありません。
とりあえず所長さんは踊る赤ちゃん人間を何度かリピートしてました。
他にもスラムダンクやコードギアスの主題歌もチャレンジしました。
歌詞知らなくてボロボロだったけどね!
ラッキーマンとかポケモン系も歌いましたねえ。ドラゴンボールも。他何歌ったっけ。
セーラームーンを締め辺りに一発やろうかと思いましたが、自分で引いたのでやめましたw

ぶっちゃけ誰が何の曲を歌ったか覚えていないのですが(補完よろしく!)、
一つだけ記憶にはっきりと残っている曲があります。


右から左へ受け流しすぎwww

なんど歌えば気が済むんだーーーーーッ!w


おやじー!若本自重しなさいw


そして所長さんはいつものごとく、メロンソーダばっか飲んでました。
飲みすぎてお腹が痛くなりましたが、気にせず飲み続けました(死。


お夜中の熱狂は素晴らしかったです。
朝の5時くらいになると、さすがに皆さん疲れがやばくなってきてクールダウンしてましたが^^;
何歌ったか、覚えている人いるのかな~?



そんなわけでちょいと記憶が朧月夜ですが、朝6時くらいに仮眠から起床し、
店を出ることにします。う~ん、皆さん、ものの見事にローテンションですね^^。

何故か所長一人、やたらハイテンションでしたが(うっざー。

あれですよ、睡眠不足が祟ると、かえって気分が最高にハイになるあれですよ。



■いい感じにgdgdな2日目の朝

実に快適な朝を迎えつつ(それは所長だけだ)、ブレックファーストでも摂りましょう。

と思い、再び地下鉄で名駅へ。
しかし、朝早くなのでなかなか良い店が開いていないことに戸惑う一行。
しばし歩き回ると、お!開いてる店発見♪
ん?どこかで見たお店ですね。ああそうだ。

先日所長さんがオレンジジュースこぼしたデニーズですね。
どうも、再びお邪魔しま~す^^。
おお!床にこびりついてたオレンジのつぶつぶも綺麗さっぱりだ!



K5さんやファルさんと再会する時刻までかなーり余裕があるので、
デニーズで頑張って時間つぶししないといけません。
睡眠が危機的に不足している一行にとっては、絶好の休息の場でもありますがw
えっ?所長?ピンピンしてるZE☆


適当に朝食注文。

ごめんね。納豆食べちゃって。思いっきり和風な朝ごはんを頼む所長。
米食かパン食かで割れる。

…なにやらおやじさんのお腹の調子がおかしいようだ。

所長の脳裏に良からぬ原因が浮かび上がる。。。


あのたこ焼きかッー!?

もっと言うと、辛さを抑えるために大量に飲んだ水が原因っぽいです。
まさに爆弾たこ焼き。まあおやじさんの場合、自業自得だけど^^。


朝食完了。ふー。

やばい、食べたら途端に眠くなってきた(*'з(`○)。
それまでのハイテンションはどこ吹く風。枯れ木のようにしおれる所長。
それはしかし他の皆さんも同様。なので、店の人にばれないように、
一同最大限の工夫を凝らして寝る★
例えば本を読む振りして仮眠…。例えば所長さんのように、背筋をピンとして腕を組んで爆睡…。

しかしそんな上手いこと眠気が取れるわけでもないので、諦めて普通に会話でもして時間つぶし。
昔やってた部活の話とか、あるいはイラスト描いたり。
おやじさんはなんか、学校の部活の勧誘ポスター考えてたりw


ここで堺屋さんが都合のため、オフ会離脱。
また是非、あのハイパワーの歌唱力をお聞かせ願いたいものです。


しばらくして、一同もようやく店を出ることに。世話になったぜデニーズさんよ。


どうでもいいけどデニーズの待合の場でちゃっかり時雄さんの本名ゲッツ!
おやじさんの本名も以前ゲッツしましたなあ。もう忘れちゃったけど。


■いい感じにgdgdな2日目の昼

10時過ぎだったか、駅で昨日一旦別れたK5さんファルさんと合流。

待ち合わせの時間、暇つぶしに尻取りを始める一行
相変わらずカオスです。しかもこれが地味に熱中する。
5文字以上ルールが結構難しいことに気づく。

「う」とか意外とないのよねえ。
困った所長は「ウマル=ハイヤーム」とかワケ分からん回答出してました。
あと皆、ポケモンの名前出しすぎw

K5さんも到着。もうしばらく尻取りを続ける。どんだけー。

ファルさん若干遅刻。

どう見ても寝坊です。本当にry


ついでに名古屋でお土産を買っておこうと駅の売店に寄っておく。
「何かいい物ないですかねえ」と尋ねられ、
「特にないですかねえ」的な回答をする名古屋人の所長。

名古屋人といっても、ういろうとかきしめんとか味噌カツとか、滅多に食べませんぜ?w
味噌煮込みうどんはよく食べますけど。

そういえば前回の名古屋オフでの夕飯決めの際、ファルさん(名古屋人)が
前日に味噌煮込みを食べたと言っていて、所長さんと見事に被ったのが思い出ですなあ。
「さすが名古屋人!」とか語り合っていましたっけ?w


さてさて、2日目の予定は、ヲタショップめぐりですょ。
名駅付近のアニメイトとかメロンブックス、とらのあな、ゲーマーズなど、
「あれ?この前も行ったんじゃね?」的な店を性懲りも無く徘徊します。
タイムスケジュール?んなもんねーよw
という感じで、2日目は基本的にノープランでだらだらするのが目的です。
なんと素晴らしきオフ。


ヲタショップにあまり縁が無い所長さんは、前者4つの区別がよくわからないので
どの順番で回ったかは定かではありません。

所長さんはとりあえずシンシアザミッションとNHKにようこその最新刊をゲッツしておく。

なんかK5さんに、「僕のポイントカード使ってくださいw」とか頼まれたんですがw
こっそり稼ごうとすなwついでにK5さんの本名もゲッツしましたが。


ひたすらに4店を練り歩く一行。
外は台風一過の快晴の炎天下。体力的に所長が力尽き始めますw
後半、座って休んでばっかでしたな。足腰が(*'з(`○)。


途中には商店街で誰か(よたくさんあたりが知ってる人?)の画展が開かれていたので
立ち寄ることに。おおー涼しいー(突っ込みどころ違う)。

ぐるーっと眺めてきて、椅子で一休み。

よたくさん「あれ?所長さん、今寝てましたよね?w」

(○^з ^○)「いや、寝てないっす。」

どう見ても寝てました。



他には、昼食でスガキヤに入りました。
超庶民的な名古屋名物・スガキヤ。名古屋人の所長さんは初体験です。

店内の正体不明の生臭さに辟易としつつも、
注文したラーメンは普通に美味しかったです。


食べ終わった後の睡魔は尋常でなく、プツリプツリと意識が途絶えること数回。
ぶっちゃけ皆さんの会話とか記憶にありませんwサーセンw


日が暮れ始めてもなおヲタショップ。
相変わらずよたくさんに背中押される所長。


どっかの店で、そう、あれは所長とファルさんだけが目にしたのですが…

すんげえキモス★なコスプレしたオッサンを約2名ほど発見しました。


そんなものは存在しなかったことにしておきました。


あー、あとですね。名古屋が所長さんの地元ってことは周知の事実かと思いますが、
さすがにヲタショップでリア友(と思しき人)を見かけたのには焦りましたw
友達というか、元同級生ですね。
所長さんはリアル世界ではヲタ属性を完全に隠しているので、この度も
こそこそ~っと顔をそらして隠れていましたよ。
うん、あの2人組はどう見ても高校のときの○○君と××君ですね。


■いい感じにgdgdな2日目の夕


日も暮れかかり、足繁く通った名古屋のヲタショップ巡りもそろそろ終わり。
しこたま買い込んだ人、とりあえず見てただけの人、いろいろとありました。

一方所長さんは、そろそろ足腰が限界に達しつつあり、
長時間の残業を終えたリーマンのごとくへばっていた
体力ねーなー。



夕飯を食べに行くにも少し時間が余っているので、名駅に戻って
近所のゲーセンにて時間つぶしを。今回は時雄さんのガンゲーはありませんw

で、全員が集まって熱中してたのは、今流行の『クイズ・マジックアカデミー』ですね。
所長さんは流行とかに鈍感なので、「へーこれが噂の…」、とキョトーンとしてましたが。


実際にプレイする人を中心に仲間が周りを取り囲んで指南する形でゲームスタート。
確かプレイヤーは時雄さんでしたっけ?

初めて見た感想としましては、「うわっ難ッ!」でした。
問題のレベル高いよ。

そんな中、自分が答えられそうな問題に出くわすと、喜び勇んで出しゃばる所長。


問題「『菜の花や月は東に日は西に』は誰の句?」

(○^з ^○)「松尾芭蕉!」


所長以外の全員「与謝蕪村かな」




   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-


所長、致命的な赤っ恥。

(書いててなんですが、実は出題された句がこれだったか、他人の句だったかは
ちょっと記憶に確かではないです。松尾芭蕉と自信満々に答えて撃沈したのは記憶に生々しいですがw)



その後の所長さんはというと、脚の筋肉が疲労でピクピクしてたので
5分おきに椅子に座っては観戦に戻るという醜態を繰り広げていた。オッサン乙。



ゲーセンで一時間ほど過ごした後に、名駅地下で夕飯を取ることに。
前回の名古屋のオフではここの地下食堂街で味噌カツを食べたんでしたね。

今回も味噌カツになりましたw割と有名な『矢場㌧』ですよ。


もうもうと立ち上がる美味しそうな香りの湯気に一同歓声。
お肉が柔らかくてジューシー。うん。さすが矢場㌧だな、と思いましたよ。
所長さんは「接客態度がさすが矢場㌧ですね」とかワケの分からん会話をしていましたが。

事実上、ここが今回のオフの最後のスポットになるので、皆さんもまったりと談笑。
ヲタショップ戦利品の戦国バサラ(?)について語り合ってたり、
今回のオフのまとめ的な会話もちょちょっとしたり、
時間は流れるままに過ぎていきました。

なんか最後らへんの会話の記憶が欠けているんですが、ひょっとして寝てました?(爆
眠くなって寝た記憶すらないので、とりあえず寝てないことにしておきましょう(ぇー。



満腹になって、さあそろそろ行きましょうかと店を出る一行。

名残惜しい残り時間もあとわずか。
恒例のお別れの式辞を名駅の「銀の時計」(分かる人には分かるはず)近くで行うことに。

はい、出ましたね。
「オフ会は、家に帰るまでがオフ会です。」


記念すべき第1回土塚オフで隊長が言ってから、決まり文句と化した名台詞。
他にも各々語りたいことを語る。
所長さんはBBのアニメ化の話題に触れましたが、土塚オフでは何故か
土塚作品関係の話がほとんど出ないのが定例ですw


そんなわけで解散です。
皆さんどうもありがとうございました~!


■いい感じにgdgdな2日目の夜

帰りの地下鉄。
混んでたので立ち乗りしていると、突如、

「ガツンッ!」


とかいうすごい音が響く。

なんだろうと思いましたが、どう見ても睡魔に襲われた所長さんが
ふらついて壁に頭を激突させた音でした。本当にありがとうございました。

無事、実家に到着し、5分後には夢の世界に旅立っていましたとさ。
めでたしめでたし。



そして3ヵ月後の今日、ようやくオフレポが仕上がることとなりました。
超長い文章ですが、それ以上に完成まで超長い時間がかかってしまい申し訳ない。
さすがに記憶が怪しい部分が多く、後半は所長のことばっか書いてあるじゃねーかw状態に
なっていますが、その点はどうかご容赦ください。
そして「こんなネタも当日あったじゃんよ」的な情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

それでは重ねて、オフの主催者のおやじさん他、参加者の皆さん、
当日は楽しい思い出をありがとうございましたーッ!
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたがオフ会お疲れさまでしたー!
すんごい楽しかったです!!
今回は所長さんと話す機会が多くて良かったです!
あと遅れがちな所長さんをよたくさんと一緒に気遣ってたのも
よい思い出ですw
それでは、またお会いする日までー!

どもども~。こちらこそ返信が遅くなってすみません。
ベジータ様で大いに楽しませていただきましたw

今度はNさん主催のオフがあるようですが、都合がつけば参加させていただこうかと
思っております。またの良き日にお会いしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<08 | 2018/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。