FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアル・パズル外伝感想

■「牢獄の島」

ジャン先生のお話です。ページ数は20くらい。
予告によると他には過去編とかが外伝に掲載されるみたいですね。
あれぇー?マルチーノの外伝はー?(まだ言ってたのか


外伝によると、ジャンクーアは三十指でも随分と常識的な人ですね。
アダラパタ的には扱いにくくて最悪でしょうけどw
ムリアに歯向かったのは、星の存在変換の目的を知って、それを阻止しようと?
「元々仲間になる気はなかった~」というのは、裏があるのを疑っていたから?
魔法を受け取って三十指になったのは、何を望んだから?
まあ今考えても妄想の域を出ないんで本編行きます。

ちなみに所長さんは、ジャンクーア=手のつけようがない凶暴な野人、
のような印象を今まで抱いていました。


*何気にガンガンしか読んでいない人って、BBのアニメ化のこと知らないんですよねw
だって土塚タンの巻末コメントがアレだもん。


5年前。女神に反抗して神器にとっ捕まって島流しにされたジャン先生。
行き先は「牢獄の島」。その実態は、なんと病人の島でした。
アダラパタは医者であるジャンクーアの性格を見抜いて、
逃げ出すに逃げ出せない境遇においたのです。

何だ、アダさんが病気流行らせたのか(ぇー

いや、アダさん(とムリア)なら平気でやりかねん。。。


意図は不明ですが、ジャン先生の魔法は取り上げられませんでした。何故?
この島での医療活動に必要ではなさそうだったけど…?


いやぁ、しかしジャン先生渋いわぁ(*´д`)=3
雰囲気的には綺麗な外山って感じだけど。

あと、新出キャラにしては結構安定した絵で描かれていますね。
重要キャラだからこっそり練習してたんでしょうね。


なんかキューピーみたいなガキンチョに石ボコボコ当てられても平気ですし、
地味に力が強いですが魔法・エッグの正体はさっぱり分からず。


ハムスターをつかむ感じでキューピーを村に持ち帰ると、あららそこは病人の山。
おのれーアダラパタめッ!!(確定か

そんなわけで正義心の強いちょっとツンデレのジャン先生は
アダラパタの思惑通り、しばらく島に監禁されてしまうのでした。

先月、マリーちゃんに「殺すぞ☆」とか恐いこと言っていたジャン先生ですが、
むしろ人を殺せないタイプの人間なんじゃないですかね。


そんなジャンクーアが「やらなきゃいけないこと」と使命感を顕にしてることは、
具体的には何なのか。急を要する事態っぽいので、やっぱり女神の野望阻止が可能性が高いですかね。
あのコルクマリーと組んででも島から出たかったのは、それだけ重要なことかと。

結局ジャン先生は病気そのものはほぼ完治させたが、島民に信頼され慕われたのか
島から出るに出られず、コルクマリーが代えの医者を拉致ってきて
ようやく仕事から解放され、マリーと島を出たのでした。

もし、この代理医として連れて来られたのがコミドル先生としたら笑えるw

一つ分からないのが、なんでジャン先生、あんなにヒゲもしゃになってたの?という点。
てっきり本物の牢屋に閉じ込められて、髭剃りすらできなかったのかと思ってましたよ。




■2p漫画

どこかで見たことある絵が載ってると思ったら土塚さんであった。
休載どころかむしろ仕事やってるー!w

何故殺たし

個人的にはビミョーでしたがw
土塚さんは何度か2p漫画的なものをガンガンでやっていますが、
ページ数の十分なものでないと持ち味を発揮しきれない感があるような。


オダジュンの漫画が読めたのは良かった。


■巻末コメンツ

「M・P」20巻が出ます。2章まとめと、新章のへんな予告付きです。
「BB」6巻も出ます!


それよりアニメ化の話題をry


えっ?編集部のお題?何それ?


ってか2章まとめの入る余裕あったっけ?


最後に、


アクアタンの鎖骨萌え~(*´д`)ハァハァ(帰れ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
確かにかなりの常識人ですね 五本の指で常識人って珍しいな
病気はアダさんがはやらせたんでしょうかね? 個人的には元からかなりの猛威を篩った病気だったらしいからメモリアでワクチンであらかたなくなってもどこかの島ではやっててもおかしくは無いと思いますが
ひげ やっぱ忙しかったのかな? 意図的に伸ばしてたとか? もしくは旅行セットからアダさんが髭剃りを抜いていた
ギャグ 去年の埼玉さいたまは結構笑えましたが今回のはちょっと てゆーかほんとに2Pしかないし

アダさんが流行らせた説は半分冗談ですw

> もしくは旅行セットからアダさんが髭剃りを抜いていた

アダラパタ、鬼畜すぎ!w

しかし今回のジャンクーアの牢獄話は本当に意外でしたね。
アビャクとアダラパタの会話からして、相当ひどい環境に閉じ込められた悪人、という
印象が強く頭にありましたから。

そして4章では再び髭ボーボーのジャンクーアが正体を隠して登場します。
ジャン先生が単なるズボラなだけかも。
それとも実は髭大好きで
島民『先生髭そります』
ジャン『殺すぞ』
みたいな。じゃあなんで5年前剃ってあるんだよって話ですけどw

アッー!

ジャン先生の「殺すぞ」発言は、自慢のお髭を勝手に斬られて怒ったからだったのかーーー!!
実際にありえそうで面白いですw

そういえば昨日MP20巻の発売日じゃん…。すっかり失念していたぜよ。

やっと20巻購入できた・・
やっぱり九州は出るのが遅い・・・

「私の右手はドリルになります」

気になって仕方ない

どもども。ちょいとPCの調子が悪くなって単行本関係の記事が書けない所長さんが来ましたよ。
ドリル…。妹手甲…。キャベツ…。カオスすぎだろ常考。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<11 | 2018/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。