FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンブーブレード アニメ第1話感想 完全版

感想記事を補完しました。


遂にバンブーブレード・TVアニメ放映が始まりましたね!

所長さんはリアルタイムじゃ見られないんでニコニコ経由ですけど、


いろいろと自重してくれwww




特にED空耳歌詞は思わずネカフェで大声出してカルピスソーダ吹きながら
笑い転げるところだったぞ!w

勘弁してくれよあんこ入り☆パスタライス
面白すぎたから歌詞載っけとこ。


TVアニメ・バンブーブレード
EDテーマ『PASTA☆RICE』

あんこ入り☆パスタライス♪
you病みに輝きだす
描いた○ンコの手の中
老いてきて生レモンC~♪(アッー)

【自主規制】出て 素足のママン
夜揉みあげて
眠れない 突き上がり
一人(味噌煮~)♪

目の前を 血祭りで
怯まぬ和田氏(今だけすきっ歯)
縮んだ毛 瓦割で
もどかしいママン♪

あんこ入り☆パスタライス
夫婦路で 心のポエム聴いてる
和田?知らない(HUNUKE☆) 和田氏に出会いたい!

あんこ入り☆パスタライス
ママン逝く 輝いてる 
描いた○ンコの手の中~ 
降りてきてママレモンC~♪



腹筋が3つほどとれた。




では本編を順番に見ていきましょう。


@イントロ

ってちょっと待て、初っ端から気合入りすぎ!
CGバリバリのこんな映像になるとは予期しなかったなあ。
最強の軍団こと5人集集結のカットとか結構凝ってますわ。


@OP

で、オープニング。
えっ?ちょ、このOP…もしかして
未完成?

青春剣道部物語!なのは雰囲気として曲によく出ているけど、映像カットが
まるっと1話本編の使いまわしだw

OPテーマソングの『BAMBOO BEAT』は個人的には良い曲だと思います。好き。
剣道部5人の声優さんが一緒に歌ってるのね。

OPからネタばれ満載だったのでここで作画もチェック。

作画レベルはまずまずかな。
1話目は気合入れて作るはずなので、4話目くらいから中だるみしないかが勝負どころ。

キリノのキャラデザ・作画は良好。

タマちゃんは所長さんの心の中のタマちゃん(ぉ と微妙に違う感じ?(知るか

コジローはなんか老けたなw

勇次:普通すぎて空気キャラ路線確定

ダンウザイ^^

ミヤミヤはやっぱりデフォルメ入ってますね。本編ではもうちょい鋭い絵柄のときもあるけど。
これはこれでしかし良い。

外山www

タマちゃんの親父さん…こんなキャラだったっけ?もうちょい白髪交じりかと思ってた。

サヤ:ぼんきゅっぼーん

あずみゃー:隊長のために早く本編に出してあげて!!



@本編・前半


たぁー☆

ゴメン噴いたw

いや、だってさ、タマちゃんの声がこんなに高いものとは予想してなかったんだもんw
油断してた。普通の会話シーンは特になんともないのですがw
BBにはタマちゃんが時折すんごい掛け声で剣道やる場面があるけど、
どんな感じになるんだろう?


って、またCGかッ!!w
CGの無駄使いですw


剣道シーンは、、所長さんは剣道のけの字も知らないんでなんともコメンツしづらいのですが、
”本格的”な演出じゃないっぽい?ニコニコの感想テロップ曰く。
もともと本格剣道漫画じゃないんで特に気にはしないけど…?


そしてキリノ登場。声質は大体読むときにイメージしてた声と同じで違和感なし。
キャラ的には、もうちょいのほほんチックな印象を抱いていました。(←伝わる?
台詞の語尾の伸ばし具合がイメージと違うといえば違うかな。


コ「キリノうっさい!#」←これはひどいw


ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ



>あずみゃー:隊長のために早く本編に出してあげて!!

…と思ったら本編にちゃっかり出てたーー!!


コジローのだめぽ加減が惜しみなく描かれてますね。
案の定コメンツで突っ込み連発で笑えますw
あ、そういえばサブちゃんが登場してないぞ?


これはジュースです

なんだこの劇中字幕!www
スタッフ、さりげなく遊び心入れてるー!?


そうそう、コジローの声優さん、結構イメージ通りの声色で演出的にも
コジローのキャラをうまく引き出せていて良い感じ。
声優さん事情は詳しくないんで何ともですが、割と有名な声優さん?

やべっ、このアニメのコジロー、好きかもw


ユージとダン登場。
ユージ、普通すぎる…。なんという脇役。原作にも増して空気キャラだw

ダンの声優さんは…これはキタ!www

これほどまでダンのウザっぷりを醸し出せるとはw石田さんの起用はベストフィットか?!
声を聞いてるだけで笑いがこみ上げてくるw巧いw


コジロー、生徒に蛍光灯をたかるなー!w



さてさて、主役のタマちゃん初登場。
さっそくスタッフの萌え魂が炸裂したかのようなシーンがあるんですけどw


って教頭死んだーーーー!!!!www

うわっ、この場面上手く再現されて、ファンの私は嬉しいですわw
コメンツもネタを好意的に受け取ってくれてるようで、なんというか
安心して観ることができます(保護者気分か。

それで肝心のタマちゃん、個人的には声は割と低めの声かと想像してました。
今はもう慣れたけどね!

自宅の道場。あ、剣道武具屋のおっちゃん(坂口さん)がいる。原作でもいたっけ?
ネカフェからの執筆なのですぐさまBB1巻を借りてきて確認。
あ、いないわ。アニメ版特別仕様ってことか。

タマちゃんのお父さん。うーん、やっぱりなんか違う。
アニメと漫画で一番キャラが違ってる人だと思いました。


っておいおい、今マテパ言うたぞ!!?w
スタッフ、遊び心がノリノリである。



@後半

まずい、ダン見るだけで笑いが止まらないwww
この配役、絶妙すぎる。


うわーーー!!遂にねこ出たーーーーー!!

しかも開眼したーーッ!!!w

鳴き声が可愛いぞ。イメージではもっとこう、だみ声かと思っていましたが。

コジローのその後の台詞で三度噴く。
後半特に面白いですね。いろいろと詰まってる。濃厚だ。

コ「いいYO!いいYO!自由にやりな!勝手にやりな!」

これはアニメスタッフ、ナイスアドリブ!(原作では普通の台詞だった)


ダン、防具嗅いで捨てるなw


ちょ、コジロー、第1話から飛ばしすぎwww
寿司屋の場面があんな良い感じに昇華されるとは…
アニメスタッフの中に相当な作品愛を持ってる人がいそうw

「なんていうか、ダメダメだなァ…」の背景でちゃんと突きー突きーが
再現されているし、芸が細かくてファン心をくすぐってくれるZE!


うほっ!


マテリアル・パズル出たーーーーー!!!!
(この辺で所長さん狂喜狂乱)

スタッフ自重しろー!w原作マニアな人をこれ以上ニヤつかせるなーー!!


うわー、アニメでMPが見られる日が来ようとは…。
感動というか感激というか感嘆というか(ん。

アニメ絵のアクアタンが拝めただけでご飯10杯いけそうです。有難や。

土塚さんも今頃してやったりでしょう。
ジャンプでガンガンのコミックス宣伝する人だからなあw

ん?エビルスレイヤー?何それ?美味しいの?
(分からない人は原作漫画1巻を読もう)


20071013203908.jpg




「タマちゃんはもうやめてほしいな 高校生だよ」の箇所は
かなり原作と雰囲気が違ってますね。好き嫌いが分かれそう?
個人的にはこの場面は原作に1票。


ちょちょちょちょwwうーーわーーー!!

3Dダンーーーーーーーーーッ!!?www

スタッフの気合の入り具合に脱毛。ダンのウザさ限界突破!



そしてコジロー、語りすぎw

なんだこのアニメ、この辺から異常に面白いぞ?w
第1話のMVPは私としてはコジローを推したいところです。



ふざけんなァーーーーーッ!!

の弾幕の濃さにびびる所長。だからスタッフ気合入れs(ry


おなじみの外山と岩佐も登場。
うん、原作どおりの味が出てる。
高杉が消されたけど。


その後の”カワウソ”で不意を衝かれてチャーハン噴出したのは言うまでもない。


その後のダンの素振りでry


タマちゃんがピンクの自転車乗ってたり、キリノにタマちゃんが拉致られるのを
ねこが平然と見送ってたり、ダンがいびられる場面が字幕のせいでギャグシーンと化したり
まあ普通に(?)物語は進行していき、弾幕地獄に遮られながらも
スタッフの妙な熱意のこもったニーソシーンをじっくり鑑賞すると(するな)、
アッーという間に1話はこれにて終了。次回アトミックファイヤーブレードで外山退治です。
タマちゃんの活躍にご期待あれ!


ふーっ、実に充実した30分だった、、、


って、なんじゃこのエンディングテーマはーーーッ!!?www


これはガチで噴いた。いや本当にいつも所長さんが飲むことでおなじみの
ネカフェのメロンソーダを噴きかけた。MAJIで。

まさか本編終了後にこんなサプライズがあろうとは…空耳職人、恐るべし…!


@次回予告

予告が地味に面白い。
キリノ、こういう役にぴったりのキャラですな。

なんかタマちゃんが怒涛のごとく食べ物を口にしていたり、
ようじょタマちゃんがハァハァだったりとタマちゃんずくし。たまらんわー。
ん?外山?ああいたねそんな人(ぇー。


最後にあぐり女史のイラストで飾り締め。



@総括

いやー、ご馳走様でした。
内容が濃いから記事書くのも数時間はかかって、ネカフェ料金3時間オーヴァーとかね(死。

個人的にはアニメは原作潰しになりやすいから(特にスクエニだと)
今回のアニメ化にも正直不安いっぱいだったのですが、1話を見る限りは
出来はなかなか上等かと。
2話目が楽しみです。
スタッフの暴走が適度にはっちゃけることを祈ります。
1話はキリノとダンとコジローが頑張ってたので、2話目でタマちゃんの
個性が飛び出るといいなあと。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは 
東京の友達から聞きましたけどなかなかやりたい放題みたいですね・・・ 個人的にはかなり嬉しいんだけど知らない人はどうおもうだろ? ちょっと心配です でもこんなの見るとほんとになりそうな気がしますね
強さ議論更新したんですね 楽しみに見てます

よくないことと知りつつもニコニコで見てしまいました・・・・だって放送してないんだもん(泣)
ごめんなさい土塚さん、五十嵐さん。DVD買うからゆるして・・・


しかしEDの空耳はカオスすぎですよ。
てか下ネタ多すぎwww
アニメで作品初見の人はいろいろ勘違いしている人が多いですね。
ユージとタマちゃんの恋愛もnと思ってるひともいるみたいwww
そしてMPがアニメで流れるときがこようとは・・・・
感動です!!!

>southさん
かなーりやりたい放題ですw
MPの宣伝は直球過ぎて吹きましたw
ジャンプで以前MP(清杉だっけ?)を宣伝してたんですけど、それに通じる度胸を感じましたね。
これでMPの単行本売り上げもアップ?
ついでに所長さん他土塚系サイトのアクセス数も何やらアニメ効果で激増しています。

更新は、更新履歴を取っ払っちゃったんで分かりにくいですが、地味にポツポツ進めています。
しかしやっと調子に乗ってきたというところでPCが死亡するというアクシデント。泣けるZE☆

>名無しさん
どうもこんにちは。
DVD…大抵の学生にはちと辛いお値段ですね…。

ニコニコの感想テロップ見て私も同じように思いました。
タマちゃんの性格とか知らない新参さんの生の感想とかが聞けて、これはこれで面白いです。
おおむね好評っぽいので一安心です。4話目くらいがアニメの肝かな?展開とか作画的に。

では拙者もあんこ入り☆パスタライスを食べに名古屋のマウンテンにry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<10 | 2018/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。