FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアル・パズル外伝感想(完全版)

いやあ、歯医者の帰りにガンガン買いに行ったのはいいんですけど、
途中で雨が降り出しましてね。どうしようもないので雨宿りしていたんですよ。
けどもなかなか止まなくて、試験勉強もあるしイライラはMAXな感じだったんです。
多少小降りになったところを見計らって、良い具合に濡れながら本屋に到着したんです。

そしたらね、今日に限って全店休館ですって奥さん(*'ε(`○)。

雨に濡れて雨宿りも込めて一時間半以上かけて遠い本屋までたどり着いたこっちの身にもなれとry

ちょうどいいから隣のスーパーでレインコートでも買おうとか探索したところ
ちょうどいい感じに売っていなくて、最近のスーパーは雨合羽も売ってないのかと
一人憤慨しつつ、いつの間にか雨も止んでいた帰り道、コンビニに寄ったら
珍しくガンガンが普通に売ってたので結局買えた件。
時間と労力を返せー!
追記:今日見たらなんか自転車のタイヤがおかしい(;^ω^)…。





■「リゼルくんとリーザさんと」(←清杉かー!


みんな!聞いてくれ!
今日も土塚タンの漫画を読もうとガンガンをペラペラめくっていたんだけど、
どうも見つからない。あれ?介錯の人っぽい絵柄の漫画が載ってるけど、
ワルQってこの前終わったよな…?

と思ったらそれがMPだった。


先月の今月でこの展開はないっすよw


最初と最後らへんはいつもの絵柄っぽかったですが、長い充電期間中に
結構絵柄が変わってきたように如実に感じました。
全体的に線がカクカクに硬くなって、トーンが多用してあります。

途中のデフォルメ全開な絵については、ぶっちゃけ戸惑いましたw
どう評価して良いのかまるで見当がつかない。
土塚さんってこんなデフォルメ調だったっけ?

しかしリゼル面影の欠片もないですなw


トーン使いまくりな件については、外伝突入期と時を同じくして、あぐり女史が
余ってたトーンを貧乏な土塚タンにプレゼントしたそうなので、
それに歓喜した土塚タンが、この間に必死にトーンの使い方を練習した結果だと解釈しました。
漫画家にとっては大変な工程かと思いますが、天から降ってきたトーンを
思う存分貼りまくれることにウキウキな土塚タンの姿が妄想できて微笑ましかった(ナニソレ。


効果線の使い方も土塚さんにしては珍しいものを使っていましたし、
いや~本当、「え?アシさんが描いたんじゃね?」と思いましたw

今の角ばった輪郭線よりは昔の丸みある線のほうが好きだったりするのですが、
まだ描きなれていない部分を考慮すると、今後に期待大という感じ。
試行錯誤するのは好感ですが、本編連載再開後は早めに絵柄を安定させて欲しいとは思います。



ストーリー的には、別に書くべき感想もないようなw
リゼルが魔法使いになった過程とかガン無視ですかな。
うん、「リゼルの過酷な過去」とか聞いてちょっと期待しちゃった所長が甘かったわ。


まず一言。

「なんだ!?てきしゅうか!?」

ねーよwww



あと妹に普通に呼び捨てにされてショボンとしてるリゼルに笑ったw

「背も伸びまくった」とか嘘付くなw


最後に、

「…なんだこのオチ」

それはこっちの台詞d(ry


以上です。
感想書こうにも今月のストーリーで感想書くのは無理ですw
内容がないよう(ぁ。



それと個人的な所感としては、今月みたいなのを外伝にして、
先月のクゥの話など、ストーリー的に重要な部分は外伝でなく本編で
やってほしかったなと思いました。


巻末コメンツによると、本編再開は2月号頃みたいなので、次号外伝ラストかしら。
マルチーノはまだk(ry


ってかようやく土塚さん本人がガンガンでBBのアニメ化に言及したのねw
スポンサーサイト

コメント

今月は、まあこんなのもいいんじゃね みたいな感じ
所長さんと一緒で てきしゅう には笑ったけど
あと BBアニメ化は普通に単古本で書かれていたし、それよりちょっと前にファンレターの返事にもかかれてた

もともと休載中なんでこんなもんですかねw
ていうか自分も最初「あれ?今月MPないな」
て思いました。

こっちも雨と風のせいで買うの遅れました
リゼルの父ちゃんってそれなりの研究者っぽいのに家はイヌイットなんですね 普通の家もあるみたいだけど?
早く再開しないかな~

こんばんわ。
いや、ここまで内容がないと逆に清々しいですね。(笑)
トーンについてはパソコ導入説と普通にトーン説ってのがあるんですね。
あ、私はパソコ説側です。

でも、まぁ今月の読んで少し安心した。
ここ最近重要な話のオンパレードだったのでまさか打ち切りなんじゃと心配してましたがまだ大丈夫なようですね。

女王騎士も終わっちゃいましたし、来月で666も終わるとなるとガンガンはこれ以上少年漫画を削る訳にもいかないでしょうししばらくは安泰かな?

どうやらソウルはアニメ化のようです、今月号のプレゼント応募ハガキ…。
軽く噴きました。

>中の村さん

そうそう、コミックスで言及されてましたね。
ガンガンでもちょびちょび宣伝していますが、自分の作品がアニメ化されても
平然と関係ないコメンツを寄せ続ける土塚タンにちょっと萌えていたわけですょ。
ヤンガンの方ではちゃんと告知してたんですかね?

結局外伝では何もリゼルの過去に触れられませんでしたがw、もしかしたら
このままリゼルの過去はガン無視でも、別におかしくない気もしますw

>ゴスペルさん

休載中なのにあんまり休載していない土塚タンってw
今月の話は、ストーリー的には休載と言ってもいいかもしれませんね。
むしろ今までの外伝がストーリー的に本編レベルです。
外伝といえば、昔やった殺し屋のエピソードがありますね。
ミュラ懐かしいなあ。あれもストーリー的には、まさに外伝、という感じでした。

>southさん

イヌイットはどうか知りませんが、確かにリゼルの家、しょぼいですねw
ウォーブールとかクリスタベースとかの文化的な紹介を外伝でやってもらえると嬉しかったです。
1章のときみたく、単行本のおまけでやるかと思ったら、メモリアでさえ言及なしとは。

>リョウさん

む?土塚さんがPCを導入した説があるのですか?
あー、確かに言われてみるとトーンの縁が土塚さんにしては滑らかで綺麗ですね。
アシさんがやった可能性もありますが果たして…?

ってか土塚さんに文明の利器・パソコンなんて似合わないですw


女王騎士など、今月のガンガン感想は後で記事をUPするつもりですが、
女王騎士はショッキングです。最初からファンやってただけに…。

>ソウル
こwwwwwれwwwwwはwwwww
なんて露骨な質問。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<09 | 2018/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。