FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンガン12月号の感想(女王騎士中心)

ここ数ヶ月、見るからに打ち切り街道まっしぐらの女王騎士物語ですが、今月は…?


いきなり5年後ーーーーーーーーーッ!?w
ジーク普通に出てきてるーーーーーーーッ!!w
アルマ姫、容姿が変わりすぎーーーーーーーーーッ!!w
仮面の騎士=ジークは読者にバレバレだからーーーーーッ!!www


やばい、冒頭から超展開だ。この流れは間違いなくグッバイフォーエヴァー。


嗚呼、久々に王=道のオッサンが出てきた。影薄かったからなあ。
作者に忘れられたと思ってたカヅキやイヌヲが登場したのも嬉しい。数コマだけど。



ゴリゴリ説明調で過去編が語られていきます。
あー、やっぱエルトの家族には大方予想されていたとおりの秘密があったのですね。
王道のキワミみたいな展開です。
できればエルトには終始一般人の立場でいてもらいたかったのですが…。

ジークと女王の死の真相・グラム家の没落の理由の説明は上手くいっていました。


しかしその後、超展開。走りながら回想するなw

ナガシゲ出てきたーーーーーーッ!!www
ちょwwwキャロル母あっさり死んじゃったーーーーーッ!!
クイーンキャッスル動き出すなーーーーーッ!!www
ダークナイトたち瞬殺されたーーーーーーッ!!www
いきなり本物のシェリーが出てきたーーーーーッ!!www
レヴァンデインも瞬殺されたーーーーーーッ!!www
ジーク出てきたばっかなのに死んだーーーーーーッ!!www
と思ったら姫がラスボス化したーーーーーーーーッ!!www
何の前触れもなくアルマ父と伝説の武器が出てきたーーーーーーッ!!www
ってかみんな顔変わりすぎだーーーーーーッ!!www

エルトの愛がアルマを救うと信じて…!
ご愛読ありがとうございました!!


20060124_111275.jpg



やっちゃったーーーーーーーーッ!!www


あまりにも唐突すぎる超展開と強引な説明台詞のオンパレード。
そしてラストはどう見てもソードマスターヤマト。
むしろ狙ってやっただろ感満載な伝説の最終回となりました。
見事なまでの打ち切りっぷりで逆に素晴らしいですわ。
最後に全て出し切ってちょっと満足顔のシモムーが想像できるから困る。


ギィとかほぼガン無視w
王=道、せっかくの再登場なのに台詞なしw
カヅキとかアルハイムとか、脇役キャラの変貌っぷりw
ダミーシェリー涙目w
カルマの謎の遺言w
ナガシゲw
ナイアスw
ラストの新伏線w
なんかもうギャグにしか見えないw
あるぇー?



と、壮絶かつ清清しいまでのラストに、もはやショックを通り越して笑いが溢れる状況なのですが、
連載当初からファンとして応援してきただけに、本当に惜しいです。

ってか単行本5冊くらいかけてじっくり消化すれば、普通に上手くまとまる内容だったのに。

なんと勿体無いことをしてくれたものか…。


女王騎士は個人的には1章の入団試験あたりが一番面白かったです。
2章でキャラの風呂敷を広げすぎた所為か、ストーリーの本筋がなかなか
進まなくなり、エルムガンド編でgdgdになってきて、ちょっとまずそうだと
思い始めた矢先の急展開発動でした。

振り返れば、最近の女王騎士は、あの独特のシモムー節があまり使われず、
シリアス一辺倒な展開に収束していた感があります。
シモムー的な小ネタがふんだんに盛り込まれていた入団試験は、だから面白かった。
それにシリアス調になると、なんか絵柄が荒れるんだよなあ…。
シモムーは大好きなロマサガ系列のネタを主力に、マニア方面の人気を
獲得するといいかと思います。

今月の「地上マナ戦艦」には、絶対麻薬でボロ儲けしてる植物がいますよね?


なんか伝説の打ち切りということで、2chとかで話題になってるそうですね。
VIP系スレッド

どうでもいいけど>>400自重してくれwww


ニコニコにも動画が早速上がっていましたw
3分で分かる『女王騎士物語』の最終回


この最終回のトンでも展開が思いもよらぬ人気を…?と若干の期待を込めて
4年ほど連載が続いた女王騎士物語の追悼式を、これにて終了いたします。
シーユーアゲイン!シモムー!!いつか帰ってこーい!
スポンサーサイト

コメント

マジですごい最終回でしたね。
休刊になったボンボンも連載作品は片っ端からこんな感じで終わりましたが、これほどの怒涛の展開はなかったし、過去にも記憶にありません。
もうねらってやったとしか言いようがない。
しかもよく読み返してみると
アスカ=ヤマト(ソードマスター)


ソードマスターヤマトwwwww

確かによくやったな~ あの詰め込み方はすごかった
でも何で切られたんかな? ゲームのほうのねたはさっぱりわかりませんがそこそこ好きだったんですけど やっぱ人気なのかな?
何と無くバンブーがアニメ化して無かったらマテパも同じ道に行ってたかもしれなさそうで怖い・・・
王=道・・・ せっかくでてきたのに・・

反応が遅れてすみません。馬茶です。
自作の動画をご紹介頂きありがとうございました。

先程ニコニコを覗いて来たのですが、この一晩でアレのコメント数が300近く増えておりびっくり。一体何がどうなっているのでしょうか?

>ゴスペルさん

MAJIでやっちゃった☆最終回でした。
というかむしろやりきったZE!なオーラすら感じられるから困る。
打ち切り独特のあの鬱っぽさが欠片も無いのが逆に凄いと思います。

>アスカ=ヤマト
こんな脇役のために終わったのかー!w

>southさん
サタンも女王騎士もMPも、編集部の強引なジャンプ化計画の下で推進された作品群ですね。
その路線で人気的(商売的)に成功を収めたのは鋼くらいで、他は編集部の期待とは裏腹に
単行本の売り上げが全く芳しくありませんようで…。MPが切られなかったのは
ガンガンの新路線戦略と相性が良かったのが一因にあるとは思います。
サタンは打ち切りではなく無事完結のようなので、売上不振が女王騎士の打ち切り理由だとしたら
売り上げ的に同レベルのMPやサタンが切られなかったのが疑問に残ります。
一つの理由としては、シモムーのストーリー展開が破綻してきて収拾がつかなくなったからでしょうか?

>馬茶
馬茶さんが早速作ったので、所長さんも早速貼っちゃいました☆

って今見たら、なんと本日の総合ランク70番台に入ってるじゃないですか!
突然の急浮上。一体何が…?
どっかの有名なネタ系サイトとかで紹介されたりしたのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<11 | 2018/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。