FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアル・パズル 今月のネタバレ

某所より1月号のMPネタバレ情報もらってきたので簡単に感想をば。

ネタバレ上等の方のみ、「続きを読む」をクリックしてどうぞ。



41 :神隼人 ◆AumA9.GjSo :2007/12/08(土) 18:12:36 ID:FqJVHQlq0
表紙:
ソウルイーター
巻頭カラー:
ソウルイーター
巻中カラー:
「学舎Boys&Girls」武凪知(新連載)
「清村くんと杉小路くんろ」土塚理弘(新連載)
PAPUWA(最終回)
ながされて藍蘭島
FULL MOON

45 :神隼人 ◆AumA9.GjSo :2007/12/08(土) 18:37:59 ID:FqJVHQlq0
>>42
跡形もなく滅び去ったドーマローラ。
そこにたたずむクードラドールとムリア。
もはや生き残った人間は居ないだろうと思われた。
しかし、その時クゥが生き残った人間の気配を感じた。
マテリアル・パズルマザーでその場に向かったふたりがみたものは───

49 :神隼人 ◆AumA9.GjSo :2007/12/08(土) 19:10:37 ID:FqJVHQlq0
3月号より新連載:
「トライピース」丸智之
「漫画家さんとアシスタントさんと(仮)」ヒロユキ

4月号より新連載:
「STRAY KEYS~ストレイキーズ~」柚木タロウ

ヒロユキは、(仮)とはいえそのタイトルどうにかしろと思った。
つーか、清杉連載開始の次の号で新連載とか、何の冗談だ。

549 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 18:14:43 ID:???
長い間休んでいましたがまたはじまります よろしく
気力の続くかぎりという事で
そんなに長い間はできないかも
しれませんが応援よろしく

あ M・P4章は
もうしばらくお待ちを

土塚理弘
550 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 18:22:15 ID:???
清杉?

4章は1月じゃなくて2月になりそうってこと?
551 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 18:25:59 ID:???
少なくとも、次号予告に載ってるのは清杉と外伝。

556 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 18:54:06 ID:???
外伝ていつも通り20ページなんかな
557 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 18:56:16 ID:???
清杉の予告があるから、今月は19ページ。
558 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 19:05:03 ID:???
ブライクさんか
また外伝で核心を…

また薄味だったら磔な
559 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 19:06:53 ID:???
今月どんな話だった?>外伝
560 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 19:11:45 ID:???
ブライクブロイドが真紅虎龍牙を手なずける話。





でえーっ!?
MP再開かと思ったら何清杉の新作スタートさせてんのー!?w

ってか「ろ」ってwwwフリーダムってレベルじゃねぇぞ!


えー、確かにBBの単行本で、清杉復活したいなぁと語ってはいましたが、まさかこのタイミングで…。
MP再開が若干遅れるそうだし、何か心配になってきたわ。何考えてるのか分からないw

もしかしたら、巻末コメンツで言ってた「休載期間中にBBのネームを描き終えます」宣言を
本当に実現してしまったのか。だったら作業的にも余裕は生まれますが…。
そうであってもそうでなくても、MPにかける余裕が減るのは事実なので、
MPに専念してもらいたいと思っている所長さんとしては嬉しいやら何やら微妙な気持ち。
MP、清杉、BBの3本連載期(しかも清杉は季刊誌)のときは絵の安定度を見るに
かなーり大変そうだったしなあ。

それと、清杉のネタストックはあるのか不安です。
「よ」で没ネタ消化しきったはずだけど、「ろ」で上質なネタは繰り出せるのか…?


いろいろと先行き不透明ですが、信者なら応援せねばなるまい。
バンブーアニメでてこ入れが始まって、土塚作品をプッシュしにかかったと肯定的に捉えるZE。
レッツ流血☆


ところで、
>「漫画家さんとアシスタントさんと(仮)」ヒロユキ

タイトル自重w
明らかに狙ってるだろこれw

ヒロユキって、最初衛藤ヒロユキかと思っちゃったよ。
誰だっけ?ああ、ドージンワークの人ね。ヤンガンとガンガンで連載か。
ガンガンでは4コマヴァージョンと。



それと、MP外伝のほうですが、今回はブライクブロイドの話っぽい。また重要な話を。
先月のリゼルの回だけ浮きすぎですよw
スポンサーサイト

コメント

女王騎士の終わり方を見たら、プッシュよりも限界ギリギリまで働かせて、
無理矢理富樫状態にして連載終了させようかと企んでるんじゃないかなんて邪推してしまいますw
来月新連載初めて外伝書いてまた来月からMP再開とかどう考えても死ぬw

バンブーは伏線まだいくつかありますし(ていうか休載後に増やしたw)、
続きそうな気がするんですけどねえ。
主役であるはずのコジローの話はかなり適当かつ無理矢理まとめようとはしてましたけどw

>ヒロユキ
え?某管理人さんじゃないの?

アニメ化でここのところあぐり女史が過労死しそうですが、土塚タンまで…。
なんという漫画家殺し。この流れは間違いなく牛さんと同じ流れ。

逆に言えば、ここが漫画家としての土塚先生の一つの正念場ともなるでしょう。

どうでもいいけど富樫先生、また休載期間に突入したんでしたっけ?w


バンブーのほうは新キャラが出たり先輩が二刀流(性的な意味じゃなくて)になったりと
忙しいようですね。

>ヒロユキ
平仮名のw

本気でバンブーアニメ終ったあとにマテパか清杉でもやるつもりなんか? 何でこのタイミングで? 「清杉と」ぐらいのインパクトあればいいんだけどな~ ちょっと「よ」はパワーダウンしちゃってるし それならマテパに専念してほしいな
4章延期 ふと思ったんですがどうやら此処しばらく新連載続きでマテパ新章スタート○○カラーができないから伸ばすんじゃとすごく都合のいい考えが浮かびました

ブライクさんのお話ですか…
私見ですが、連載開始当初は、彼が黒幕である可能性も考慮されてたんじゃないかと思います。アルカナ大陸の三十指の指揮権を独断でアダラパタに与えてますし(ただの儀礼的行為でしかないとは言え)リュシカ戦までのアダラパタは三下風味が抜けきれてなかったですし、月丸なんか「アダラパタ…ふん、ブライクブロイドの飼い犬」などとトンチンカンな迷ゼリフを遺してます(彼女は詳しいことを何も知らないから、とも考えられますけど)

無論、アダさんが、全ての絵図面を描く体制の今の方がずっと面白いんですがね。

「清杉」新連載…
「ろ」ってなんだー!…は!「ろ」単体ではなくて前後を考察すれば意味が出てくるかも。
というわけで思いついたのが「くんろ」
つまり
清村くんと杉小路「くんろ」とは、
清村くんと杉小路「を頂戴」という意味だったのだ!!(爆)
清村はくん付けで杉小路は呼び捨てか。第一話は他人行儀な扱いを受ける清村の話と見た。

>ろ
ろは3とかけてるんじゃないでしょうか?
3作目ですし。

はじめまして
「漫画家さんとアシスタントさんと(仮)」だけじゃなくて「学舎boys&girls」にも&がついていてギャグ三作品とも○○と××という形式になっています。
明らかに編集者がそれを狙ってますね。

>southさん
そうそうそうそう、「よ」は「と」に比べて勢いが落ちちゃってるのが怖いのですよ。
元々「と」で描き切れなかった没ネタ集だからとも言えはしますが、
全体的に土塚さんのギャグセンスは昔の方が好きなので、最近考案したらしき「ろ」が
どこまで全盛期の「と」に近づけるかが問われていると思うのです。

清杉アニメは、表現的にアウトなので無理ですw

>>カラー
ソレダ!!

>八山さん

初見のアダさんの小物っぷりは、今読み返すと面白いですねw
いつから存在感を発揮するようになったんだろ。1章終盤にはリーダー格の地位を確立してましたが。

月丸の「飼い犬発言」は私もよく分かりませんw
月丸なら組織の実態を知っているはずですが…?
舞ちゃんにメロメロだったんで脳みそがry


>>「くんろ」

Ω ΩΩ<な、なんだry

>ゴスペルさん
それ私も思いましたw

3作目か…。デビュー作も清杉だったし、

土塚理弘の代表作:
清村くんと杉小路くんと
清村くんと杉小路くんよ
清村くんと杉小路くんろ
清村くんと杉小路くん(デビュー作)

( ^ω^)…


>あんさん
あらあら、どうも初めまして。

それはMAJIですか?w

一体ヒロユキ氏は土塚氏の何なんだ…!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。