FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第6話感想

回を重ねるごとに面白みが増しているゼロクロイツ、では感想です。

□第6話 「命の樹と死の樹」


さあ、結局主人公3人組で仲良く旅立ちとなりました。
シュウガの紹介文、特技「投げ縄」て(笑)。

すごくどうでもいい話から。
最初のページのクロイツ画がスサノオに見える件。

今回のタイトルにもなっている命の樹・死の樹(悪魔の樹)とも呼ばれるアルアドの樹が
いかにも意味深なかたちで登場。クリムが海にばらまいたこととロボット襲来に関係があるような…。
というかまんま星の樹なんじゃないのか。

またどうでもいい話。
アップル博士が良い。良いであるぞよ。

そしてクリムも可愛さがじわじわ上昇中。吉岡ハム先生、もう作画にだいぶ慣れてきたみたいね。
シュウガのキャラも固まってきました。最初こいつは裏がありそうな根暗かと思ったりしましたが
そうではなく、天然系ですね。今後ますますネタキャラ化しそうw

一方、ウザキャラ系オバハンも登場。MPにもBBにもこんな感じの人いるよね。
イメージ的にレイミのおかんそっくりだわw
それに対抗するクリムがまた可愛い。

マジェンガ国が女性の地位が高いのはまあいいとして、
一見幼く見えるミト様の存在ひとつで社会がそんなに変わるのに驚きました。
もしかしてミト様はアクア様ばりの不老不死系ロリババアなのか。


漂流者を助けるとまさかの新キャラ登場。
その名はギン。海賊のリーダーにして、島の少女に普通にやられる失態を犯す。
バカだと思います^^

もう一人の部下っぽいデカブツはなんかいまいち影が薄かったw
シュウガが美味しいところを持ってくしw
アズラックさんは良い人だ。


その後、突如のロボット襲来!展開はやっ!
ロボットの活動範囲が広がってたのか、クリムの撒いたアルアドの樹が関係しているのかは知らず。
ギンが偶然吐いた情報のおかげで事前に対処できていたからなんとかなりましたが
偵察機クラスでも普通に強い件。

あれ?ポッカ島を襲ったのは攻撃用だっけ。
人型なのかは微妙なところ(頭がない)だけど、あれはずんぐりむっくりで鈍足そうだった。
もっと高機動力でハイパワーのロボットが来るのか。
蟹さんあたりが喜びそうだ。

今回の偵察用ロボットだけど、これも十分格好良いですね。
スマートなフォルム&超スピードなのは惚れる。

んでもね、なんかね、背中からジェット吹いて飛行している姿が
ドルチルにそっくりで不覚にも吹いてしまうwww


バトルはなかなか熱い!
近未来的なSF映画チックにロボットVS対空砲をやられると燃えるね!
海VS空、鉄塊VSレーザー砲はロマンですよ。
ロボットのバチバチ言ってるエネルギー波?も格好いいし
それ以上に月鉱石砲連射でロボットを迎撃する場面が最高に格好良い。

にしても、月鉱石砲は普通に強そうなんだけど、攻撃型はこれじゃ倒せないのね。
月鉱石は星のたまごみたいなものかしら。
星のたまごの巨大版である五大石も結界を生成できたし。
んーでも星のたまごの形状とは違うっぽい。現状不明。

ウザイオバハンてんで役立たずで笑ったw
ジン大活躍で戦闘?の才能も見せますが、彼も以後の戦いに参加するのでしょうか。
まさかクロイツ使いに??


そんなわけで次号、本格的に攻撃型がやってきそうな空気です。
おおー!なんかでっかい剣を持ってるぞ。
前回コルシカ隊長の赴いた土地にいたあいつか。
というかあの場所から出陣したきたのかな。


シュウガは相変わらずテンション最悪www

以上、アップル博士の株が上がった回でした。



巻末コメンツより
「ゼロクロイツのネームは大変だ!バンブーの4倍かかる!最低3日かかる!
3話は一晩で出来たのに!」

むしろ1日でできるものなのかー!?
スポンサーサイト

コメント

シュウガの船酔いはおもしろかった!
シュウガは天然系だったんですね

こんばんはでーす!

シュウガはゼロクロ単行本1巻の背表紙を見たときに
「あ、こいつネタキャラや!」と私の心の中で確定されました。
シリアスな人じゃなくてただのマイペースだったんですね。
他の二人の良い相棒になってくれそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<09 | 2018/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。