Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第15話「ミトとレオドリス」感想

えっ?先月更新してなかった?
細けぇことはいいんだよ!!


■「ミトとレオドリス」

はい、先月は更新サボって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今月からまたぼちぼち(ヴォチヴォチってタイプしてもうた)更新再開していきたいと思います。
あ、絵チャレポも放ったらかしだ。ああ、先日買ったBB、まだ開封すらしていなry


というわけで先日からオンライン移籍したわけですが、
今月もガンガンにちょびっとだけ冒頭部分のイントロが掲載されてます。
もしかして毎号ずっとチラ見せでオンラインへの告知を続けるんだろうか(笑)
オンライン版には載ってないからガンガン本誌を買い続けろという汚い大人の作戦なのか。
でもアップル博士が見られたのでまあよし!

あと久々にコルシカ隊長も登場。
アズラックさんたちと仲良さそうですね。
アズラックもアップル博士も教官なのか。柄じゃないw
しかもアップル博士、何気に怖いこと言ってるしw

そして新キャラのマスターパイネルさん。
パイパイ( ゚∀゚)o彡゚ パイパイ( ゚∀゚)o彡゚
ねこが羨ましい位置にいやがる!シット!!
新キャラと書いたけど、この人は13話ラストでベルジを見守ってるあの人ですね。
アップル博士もアズラックさんもミト様のことはよく知らないけど、
何故か彼女だけはミト様がベルジにラヴラヴだと知っている。何者…?


レオパレス様が投げたダーツは魔法陣参加者のマテリアル・パワーを試すもの。
ダーツ直撃でクリムのパイパイがえらいことになってたwww
その後の「あ…」というセリフも妙なエロスを感じる。
ミト様に出番を奪われつつあるクリム、挽回なるか!?

というわけで魔法のダーツで30人のランク分けがされました。
ん?29人しかいないような…。先月で名前が出たのも29人。
13話では30人合格と出てるのにあれぇ?

ランクSとなったのは先月割と重要キャラっぽい扱いだったアドーさん、
今月で変態キャラ確定したシロサギさん、
今月で所長の嫁確定したナツメさん、
なんか阿白みたいな人相のアースカルフさんの4人。

ランクAはまだ何とも言えないキャラばかり。
態度ばかり偉そうだけどアドーのお供のヤズーさんはびびってました(笑)
とりあえずハルにゃんは所長の嫁。

ランクBには測定不能でベルジがランクイン。
そしていつの間にかシュウガの兄貴に弟子入りしてたキングさん。
やっぱりあんた、どう見ても17歳じゃないっつーのw
キングさんはベルジともなじんでるし、今後も仲良くつるむ仲間っぽい。
とりあえずサリーとシャギーは所長の嫁。

ランク論外にはクリムとマルキス。寝てたシュウガ。
あとよくわからんオッサン。ナツメちゃんに足蹴にされて羨ましいぞ。

ベルジはもうクロイツ使いとして魔法まで使ってる天才なのでわかりきってますが、
シュウガも実は規格外のマテリアル・パワーの持ち主らしいことが判明です。
ぐ~すか寝てても才能ある持ち主、努力家のレオパレス様が嫉妬しちゃいそうです><

クリムとマルキスは現状じゃしょうもないけど、
マルキスは今月の展開からするにまだまだ伸びる余地がありそう。
ってか普通にかわいい系美形キャラとして定着してるしw


レオパレス様はミト様と面会。
先月あれだけミト様に美男子とワクワクされてたのに、
お人形さん発言と、過剰にキザっぽく振る舞った所為で嫌われましたwざまあwww
レオパレス様は才能に何か思うことがあるのか。ジール・ボーイかあんた。
肩書きはナトラレーゼと同じ守護騎士だけど。

ミト様の「支魂の術」は兄と父の能力を継承するもの。
本人の素質と両氏の能力で3人分強い!
ミト様が戦線離脱するときにはベルジが能力を継いだりも…。
ロマサガ2の皇帝みたいだw


そしてベルジの部屋に入り浸るミト様。
何だこのバカップル風味。
窓から侵入してベッドの上でいちゃつく二人…ゴクリ…。
相変わらずギャップ萌えがたまらん。


キマイラのキラさんとベルジのズウは健在。
でもプリンwwwシュールすぎるwww
オッサンもプリン大事そうに持ってくるなwww


マルキスはどっか良いところのご子息だろうなあと散々いわれてましたが
お父さんは魔獣を従える騎士団長様でした。なんじゃそりゃそんなグループもあるのか。
そしてお母さんが魔獣に殺されてしまったという過去も判明。だからデスレオンを恐れてたのね。
たいていこういう父親キャラはベルジのいうように実は温情深いキャラだったりするんですがw


感想こんなもんかな。あ、これは是非言っておきたい。

ベルジのお父さんの目が怖い


そんな感じでーす。
来月のマルキスの結果はだいたい予想できるけど、予想を超える土塚クォリティを期待!
キャラもいい感じに濃いメンツが揃ってきたので、30人?のメンバーの味付けが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

>ベルジのお父さんの目が怖い
これとベルジが父親に妄信してることを考慮すると、シュウガの父親が実は悪人だったベルジの父親を殺した可能性が高いですね。

ミト様は兄と父の能力を継承しましたが、それでも五本の指には魔力で勝てる気がしないです。セトとリトの生きた年月くらい鍛えたアクアですら五本の指には敵わないですから。

「この事は誰にも言うな」とシュウガの父親がシュウガに言ってると思しき場面がありましたが
そんな裏の事情があったなんて考えるとゾクゾクしますねえ。期待と怖さで。
仮に事実だとしたら、それを知った時のベルジの精神があわわ…。
シュウガは今までにもベルジの暴走をよく止めてくれた賢い子なので
そんなときでもベルジをうまくサポートしてくれるはず!
ネタキャラもこなせるし美味しいなシュウガは!!

MP世界とゼロクロ世界の強さの尺度がよく分からないですが
ミト様は並の三十指相手ならクロイツなしでも蹴散らせる気がしますw
コインはじいてあの威力だもの。やたら動作性も良いし。
五本の指は攻撃力だけでなく防御力も別格なのでクロイツ起動しないと戦えないかも。

いつから一夫多妻制を取るようになったのですか
心の寛大な私でも流石に許せませんよ(特にナツメ

許されなくても良いのです。
何故ならそこに、真の愛があるから。


最近レールガンの初春タンに浮気中

>ベルジのお父さんの目が怖い

ですよね、
怖い怖い怖すぎる

あと、
ミト様のギャップは萌える(←異論は認めない)


でも、
自分はインデックスのラストオーダーに浮気中

ベルジの親父さん…。あんたのその目、人を○せる気配さえ感じさせるぜ…。
ベルジが類まれなる才能の持ち主なのは出生に何らかの関係が…と
ありがちな展開を考えると、あのシーンが実は重要な伏線になってたり。。。

ミト様のギャップ萌えは散々ここで語りましたが語りすぎることはありません。
何度でも讃えてやるぜ!ギャップ萌えー!!
先月レオパレス様にあんなに期待してたのに、
今月で見事に裏切られてご立腹のミト様もイイ!
大人の冷静さと子供のワガママ具合の配合バランスが絶妙です^^

ラストオーダーは差し上げますから御坂は頂いていきますね^^^^
ついでに木山せんせいも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。