FC2ブログ

Latest Entries

MP83話感想

試合に負けた腹いせにやけ酒するジル。…ってデケぇジョッキだなオイ!どうせなら樽ごとかついで飲み干してもジルにはぴったりだったかもねw「あれ程の力」とジルは言うけど攻撃型魔法なのかしらん。シャルの魔法効果は次の試合まで持ち越しか。気になる…。そしてミカゼが復帰。エイキやメルチナとの約束関連のイベントはまたいつかあるだろう。

斬り裂き魔。昼間っから女性とデート。この女性かわゆいな(*´Д`)。言葉遣いもまたいい。でもそんなかわいい女性も容赦なくズタズタ。エグイ(’A`) 。白昼堂々と犯行に及ぶとは、なかなか肝が据わっている。そうじゃなかったら城に潜伏なんてできないか。「ボクの心も安定する」…斬り裂き魔は変質者か…。

四閃三獄の効果は予想通り、剣仙の技をコピーする魔法。で、街で起こしている事件はその試し斬りというわけ。単純に考えればカミッツ12人分の力を操れるというからこれはすごい。技の名前もそれぞれあったりするのだろうか。最初の剣仙殺しは、まあ斬り裂き魔が実力でやったのかな。五本の指だからね。四閃三獄の完成はカミッツが死なないとできないからないかもしれない。でも他に奥の手とかありそうだ。これも五本の指のスペック。

斬り裂き魔は命七乱月に強い関心を示す。これで魔法陣の後半の予想がまた難しくなった。ここで斬り裂き魔と魔法陣がつながるわけね。さあどう予想しようか。

一方のアクアリュシカは魔法陣へ。大丈夫かこの二人。特にリュシカ。なにやってるんだー!!オカズさんにミートボールさん…駄目だ。グリンの誕生日は果たして勝利の祝いになるのか。リュシカの脱退は現実化するのか。イドの能力とは一体。気になる…。

そして再び斬り裂き魔。というかコミドルに嫌疑が。身分を偽装したりヒルドゥマーロのお付が睨んでいたのは気になるけど、多分ひっかけだな。2章の見どころがこんなに早く結末を見せるとは思いにくい。「男」というのもひっかけだと個人的には思うが。そしてカミッツとサンは共に行動。サン、珍しくやる気だな。期待しよう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matepa.blog24.fc2.com/tb.php/96-edde702b

«  | HOME |  »

所長さんの生態

 

どこぞの所長

Author:どこぞの所長
BWから本格的にポケモン再開
【4942-1284-3403】byプリンさん
対戦相手募集中^^b


こっちが本家
「解析!土塚研究所」
http://www.matepa.net
…更新してないけどね

 

最近の記事

最近のコメント

Basic Calendar

 

<05 | 2021/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター